2026/8/8 20:25:22
サンプルを4包ほど使用しました。
1包で3、4回使えました。
アルビオンの乳液は3プッシュでもスッと馴染んで肌がフカフカになるため昔から大好きで、このファンデの発売を心待ちにしていましたが、期待値が高すぎたかもしれません。
タッチアップしてもらった時は、下地の相性やBAさんのテクニック等もあってか、綺麗に仕上がって割と感動したもので、即座に予約しました。
ですが、サンプルを自分で塗ってみてもなぜか思ったように乗りません。
もったりした液体で伸びやすく塗り広げやすいです。脂性肌寄りの私にはちょっとこの時期には重いかもしれない。
勝手にアルビオンの乳液の感覚をイメージしていましたが、ファンデなのでさすがにそんなことはなかったように思います。
他の方もコメントされていましたが、粉っぽさも感じられ、薄肌の私にはファンデ塗ってます感が強いです。
時間が経つと、特にトラブルがないおでこは綺麗でしたが、毛穴が気になる頬は崩れやテカリが気になってしまい、一旦購入は見送りにしました。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2026/7/19 17:36:36
グロウと同じ160を予約して購入しました。
ファンデ美容液にマットタイプが出るとの話で、Tゾーンがテカリやすい私はとても期待していましたが、夏場の利用はたぶん無理、という結果になりました。
まず、グロウより色が暗いです。同じ色で大丈夫だろうと過信していましたが、サンプルを試してから買うべきでした。
マティフィアンリサンなどのポアカバー系下地や、エレガンスプードルなどの皮脂を抑えるフェイスパウダーも使っていましたが、化粧後は良くても、30度を超える気温下では毛穴の開きが目立ってしまい、皮脂を抑えてもどうにもできませんでした。
他の手持ちのアイテムでも無理なら、これからの時期は難しいかも。
せっかく買ったのに少し残念な気持ちでしたが、涼しくなった頃にまた使います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/7/15 00:39:24
ドクターケイの製品は、ほとんどお世話になっています。皮脂や毛穴に悩みがちな肌にはどの製品も良く合い、クレンジングオイルが出てとても嬉しいです。
角栓を溶解して毛穴の奥まで洗ってくれるなんて、肌に負担がかかって乾燥しそうだなと心配していましたが、洗い上がりはしっとりしていました。
泡洗顔のように、洗い終わった後にくすみ抜けしたような感動までは感じてませんが、毛穴へのアプローチは今後使用を続けたらどうなるのかは気になります。
ダブル洗顔不要や乳化不要はだいぶ助かりますね。値段がするわりに量が少ないので、そこは少し残念でした。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


035 ベージュ
1本
160 Shell
120mL
24ml


