TOP > 隠居婆さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

11件中 1〜5件表示

隠居婆さん
隠居婆さん
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿11
ブローネ / シャイニング ヘアカラー コームジェル

ブローネ

シャイニング ヘアカラー コームジェル

[白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]

税込価格:オープン価格発売日:-

5購入品

2012/2/13 00:50:07

シャンパンブラウン(1CP)を使用。

使用前日は朝にシャンプーのみトリートメント不使用。
毛先だけトリートメントウォーターを散布。
コームから出したものをゴム手袋にとり
わしゃわしゃと根元中心に塗布して
最後に全体をコームでとかすといういつもの使用方法で染めました。
放置時間は30分ちょい。

1CP思ったより赤っぽくなりました。
かなりオレンジが強い。
そして予想より暗いです。
明るい!という感じにはなりません。
普通の白髪染めの限界ですね。
個人的にはアッシュ系が好きなので
次はアッシュベージュ(2AS)を使ってみます。

匂いは使ってるとき結構気になりますが
しっかりすすげばほとんど気になりません。

かんじんの白髪の染まり具合ですがムラなくちゃんと染まってます。
実はクリームタイプも一緒に買ってみたのですが
クリームより断然ジェルタイプの染まりがいいです。
全体を染めるときはジェルで、
のびかけの白髪が気になるときは
少量ずつ使え保存がきくクリームタイプがいいかもしれません。

安くて色が明るい系の白髪染め全体に言えることですが
色持ちはそんなに良くないです。
こまめに染めるしかないと思ってます。

安くどこでも手に入るのに割と優秀です。
コストパフォーマンスを考えると素晴らしい商品だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
隠居婆さん
隠居婆さん
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿11
リステリン / 薬用リステリン トータルケア

リステリン

薬用リステリン トータルケア

[マウスウォッシュ・スプレー]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

6購入品リピート

2012/2/13 00:20:40

歯磨き前に使用します。
従来のリステリンのように歯磨き後ではないです。
歯磨き粉は要りませんが気分で使いたいときは使ってます。

普通に磨いただけで歯の表面がつるつるになります。
仕上がりは電動歯ブラシを使ったみたいです。
歯間の食べカスも軽いブラッシングでとれやすいです。

デンタルフロスも併用してますが
歯ブラシと正しいブラッシング技術があればフロスは夜だけでいい感じです。
フロスを使ってもほとんど食べカスが残ってないです。

味は刺激が強いものの甘みが強いです。
これを使った後1時間ぐらいは味覚がおかしいです。
正直とても不味いですが使ってるうちに慣れました。

肝心の効果ですが、歯石と歯への着色防止はどうかな。
これを使って歯を磨いてるから歯石や着色汚れがとれるもんでもないです。
歯石の予防は正しいブラッシングがものを言うと思います。
着色汚れは飲食後なるべくすぐ磨くことがいちばんの予防でしょうね。

虫歯の発生は格段に減りました。
あとリステリン使うようになってから口内炎知らずです。
どんなサプリメントよりもこれが効きます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
隠居婆さん
隠居婆さん
  • 37歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿11
ウエラ / ウエラトーン ハイテック クリーム

ウエラ

ウエラトーン ハイテック クリーム

[白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

4購入品リピート

2011/4/21 00:27:17

8M(グリーン系のより明るい栗色)を使用。
白髪染めの難しさを実感した商品でした。

使用前にスプレーするタイプのトリートメントをつけます。
昔流行った髪を乾かすときにスプレーするトリートメントと香りも中身も似てます。
このトリートメントはあまったら普段のドライヤー使用時にどうぞとのことなので、
似たような成分なのではないでしょうか。

染毛液は流してしまえばまったく臭くないです。
色合いは今まで使ってきたマット系のブラウンの中ではかなりいい感じです。
本当にきれい。

ただし染まりはイマイチです。
かたまって白髪がある部分はあまり染まってない。
1度目で失敗したので2度目は薬液を多めにし時間も少し長めに置いてみましたが結果はかわらず。
これは8Mのような明るい色でなくもっと暗い色なら解消されるかもしれません。

いろいろな白髪染めを試した結果実感したのは、
明るめのマット系な仕上がりを求めるなら
染まりの良さは同時に求めるものではないということです。

市販の白髪染めの中では高価な割に効きはイマイチな気がしますが
上品なマット系の色味と匂いの少なさはとても好きです。
もうちょっと白髪が少ない若い時代に使ってみたかった。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
隠居婆さん
隠居婆さん
  • 36歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿11
アンナドンナ / エブリ ヘアカラー(旧)

アンナドンナ

エブリ ヘアカラー(旧)

[白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

4購入品

2010/8/31 03:55:39

ラビットベージュを使用。

黒髪部分の染まり具合はとってもきれいです。
本当に軽くて若々しく華やかな色合い。
市販のヘアカラーでこんな色になるもんなんだとびっくり。
白髪染めであるということを入れなければ★5です。

しかし白髪染めという点では駄目でした。
白髪の程度にもよるかもしれませんが、
白髪が前頭部に固まっている私のようなタイプだと
白髪を隠すどころかあれ?染まってるの?という感じ。

20代前半で白髪がパラパラとほんの数本が
気になる程度の人にはとてもいいのではないでしょうか。
もう15年早く使ってみたかったです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
隠居婆さん
隠居婆さん
  • 36歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿11
ロレアル パリ / キャスティング クリーム グロス

ロレアル パリ

キャスティング クリーム グロス

[白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2008/3/14

4購入品

2010/6/26 22:14:38

6NGのカフェラテを使用。
色は本当に綺麗です。
赤みの少ないやや明るめの茶色に仕上がり良かったです。

でも白髪の染まりは正直あまりよくなかったです。
ヘナやヘアマニキュアっぽいというか、白髪が目立たなくなる程度の仕上がりでした。
ただしこれは明るめの色を選んだせいかもしれません。
色味は良いのでこの色は白髪がちらほらしはじめた若い人向きかな。

ツヤ感はそこそこですね。
匂いが白髪染め臭くないところは素晴らしいです。
アフターのトリートメントもあわせて強烈な匂いですが個人的には好きです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

11件中 1〜5件表示

隠居婆さん
隠居婆さん

隠居婆 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・52歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・魚座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

白髪をごまかすのに夢中です。 続きをみる

  • メンバーメールを送る