TOP > yopichamaさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

9件中 1〜5件表示

yopichamaさん
yopichamaさん 認証済
  • 34歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿9
マキアージュ / ドラマティックパウダリー UV

マキアージュ

ドラマティックパウダリー UV

[パウダーファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2018/2/21

5購入品リピート

2020/2/24 23:37:25

旧バージョンも含め、もうかれこれ2〜3年は使っています。
リキッドに浮気することはあっても、常に手元には置いておきたいファンデです。
マットな仕上がりなのでつけすぎると厚塗り感が出てしまう時もありますが、テクニック要らずで簡単にきれいに仕上がるので、時間がないとき(ほぼ毎日ですが)などとても重宝します。個人的にはしっかり目の仕上がりが好きなので、そのあたりも気に入っています。
ただ、夕方にはおでこなど皮脂が多い部分はテカります。浮いてくるのでお直しは必須かと思います。
また、使いすぎているのか、ちょっと減りは早い気がします…が、とても好きなファンデです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
yopichamaさん
yopichamaさん 認証済
  • 31歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿9
アルビオン / エクシア AL ライティング コンシーラー

アルビオン

エクシア AL ライティング コンシーラー

[コンシーラー]

税込価格:- (生産終了)発売日:2011/4/5

7購入品リピート

2017/2/20 00:03:14

意外と評価されていないのでビックリ!
思わずクチコミいたします。。。

スマートスキンベリーレアが気になってデパートに行った時に使ってもらったら、あまりの仕上がりの良さにビックリして一緒に購入。
普通ならまず買わない値段ですが、ベリーレアは下地いらないっていうし。。。下地分で奮発しました…!笑

今までノック式のコンシーラーはかなり前のラデアントタッチと、SHISEIDOのシアーなんとか?を使ったことがありました。
2つともそれなりに使って、それなりにカバーもしてくれていましたが、時間が経つとよれたりカサついたりして、なんか悪目立ち?するような気がして...リピートはしていませんでした。

ベリーレアはとても良かったのですが、なんかすぐなくなりそう?!な固さというか、質感というか。。。
下地がいらないとはいえ、コスパが悪いのはイヤだとBAさんに話してみると、よりカバーしたいところはこちらを使ってみては?と。
仕上がった感じを見て思わず2人で「こっちのが良行かないけど!」となりました笑

テクスチャーはSHISEIDOのものよりも柔らかめ。BAさんもノックし過ぎに注意と言っていました。
のばすのも結構楽で、ファンデとすぐ馴染む気がします。
そのときは知らなかったのですが色は3色あるようで、色にもよるところはあるかもしれません。
カバー力は抜群!とは行かないけど、使うのと使わないのでは明るさもしゃどうの発色も全然違います。

1番いいのがとにかく乾燥しない事。
どんなファンデを使っても、つけたそばから眉間がケパケパ(皮むけのよう)になってしまうのですが、これをつけておくとそれがないです。
そのせいか、口元や目元に使ったときは、時間がたってもあまりよれず、小ジワも目立たない気がします。

コンシーラー探している乾燥肌の方はちょっとオススメです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
yopichamaさん
yopichamaさん 認証済
  • 29歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿9
シュウ ウエムラ / アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

シュウ ウエムラ

アルティム8 スブリム ビューティ クレンジング オイル

[オイルクレンジング]

容量・税込価格:- (生産終了)発売日:2012/6/19

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2014/8/27 00:37:40

私が口コミするまでもなく、評価はされているとと思いますが…;

これが出てから色々浮気もしましたけど、やっぱりこれが一番かなと思います。

ダブル洗顔がいらないというのはほっっっとうに楽です!!!
これに慣れてしまったので、ほかのものが続かないです…

長年 クリーム→ふき取り→洗顔 でクレンジングしていた母(56)に薦めたところ、最初はベタベタするから嫌だなど色々言っていましたが、使い始めたらしっかり朝晩使うようになってました笑

母のオイルクレンジングへの抵抗は、ベタベタと落ちた感がないことだったようで、しっかり乳化させることで汚れもメイクもしっかり落ちるので、解消されたと言っていました。

冬場は少し乾燥も気になりますが、すぐに保湿するようにしています。

余談ですが、ワキの黒ずみが気になった今年の夏は、洗顔と一緒にワキにも使ってみたところ…(かなりもったいないですが;;)
3日くらいでだいぶ明るくなりました!!!

それに感動した記念での口コミでした☆笑

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
yopichamaさん
yopichamaさん 認証済
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿9
Choice!(チョイス) / Choice! 青空の香り

Choice!(チョイス)

Choice! 青空の香り

[その他]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

4

2013/10/16 14:16:46

サンプルを2袋使わせていただきました!

正直蛍光剤とか石油系とか全く意識したことがなかったですが、
最近液体洗剤の減りがとにかく早い!!!
これって経済的にもよくないし、たぶん環境にもよくない…

何とかならないかな〜と思っていたところ…
液体よりも粉の方が洗浄力が高いというのと、自然に優しい、というのを聞いたのでお試しで使ってみました。
粉ならコスパもよさそうですし。。。

粉自体の香りは「太陽の〜」よりもこちらの「青空の〜」方が個人的には爽やかで好きです。

粉洗剤は溶けずに残ってしまうという思い込みもあり、ちょっとドキドキしましたが、粉残りは全くありませんでした。(10月上旬現在;洗濯機置き場は室内)

粉自体の香りは洗い上がりには全くなかったです。
香りのない石鹸のにおい…みたいな…うまく伝えられなくてすみません…;

一番驚いたのはチョイス以外何も入れていないのに、洗い上がりがすごく柔らかかった事!!
今までのゴワゴワ、何だったんだろう…というくらい。

汚れ落ちについてはあまりよくわからなかったのですが;;
チョイスで洗ったタオルは濡れた後でも変なにおいがほとんどしなかった!!…ということはちゃんと落ちているのかな〜

ただ、最近の強い香りに慣れてしまったせいか、洗い上がりの石鹸のにおいだけだと若干の物足りなさは感じました。

コスパも見たいし、まずは1つ買ってみました。
洗濯物によって使い分けようかなと思っています。

タオルは絶対これで洗おう…!!

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
yopichamaさん
yopichamaさん 認証済
  • 28歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿9
エレガンス / リフティング カラーベース

エレガンス

リフティング カラーベース

[化粧下地]

税込価格:- (生産終了)発売日:2012/9/17

5購入品

2013/9/17 10:51:26

これはいいです!!!

以前からアルビオンの基礎とファンデを使っていて、あわせて下地も購入していたのですが、どうもさらっとし過ぎていてあまり納得いっていなかったのです…

エレガンスの存在は知っていましたが、デパートのカウンターでは買えないと思っていたのと(笑)店員さんはアルビオン薦めたいよな〜と勝手に思っていたのとで、全然ノーマーク。

基礎の購入時、話しやすい方だったので実は…と相談したところ、サンプルを入れてくださいまして使ってみたら…びっくりです!!
次の日に…とはいきませんでしたが、2週間以内には購入していました;

肌のトーンは上がるし、毛穴もある程度はカバーできます。
少量でのびますし、重ねるファンデの量も少なくて済むので、
崩れにくいです。
購入から2か月は経っていますが、全然減った感じがしないので(笑)コスパもいいと思います。

何より透明感!
今までどれだけファンデ重ねてたんだ…と感じるくらいファンデの量少なくてすみました…;;

アトピー持ちの超乾燥肌なので、時々頬、顎など乾燥を感じるときはあリ、そういう時は保湿を頑張る…しかないです。

しばらくはよさそうですが、保湿の面では冬場は様子見という感じです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

9件中 1〜5件表示

yopichamaさん
yopichamaさん 認証済

yopichama さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・41歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・牡羊座
  • 血液型・・・B型
趣味
  • インターネット
  • 食べ歩き
  • ショッピング
  • お酒
  • ネイル

もっとみる

自己紹介

化粧品好きです!!! アトピーチョットあるので、慎重に選んで使っていた時期もありますが。。。 25過ぎて大体反応は出なくなってきたので、色々試… 続きをみる

  • メンバーメールを送る