-
-
[リキッドファンデーション・クッションファンデ・その他ファンデーション]
容量・税込価格:4.5g・1,430円 / 18g・2,970円発売日:2021/12/11 (2024/7/17追加発売)
2026/8/6 01:49:57
暑くなる日が増えてきたので久々にティルティル赤を使ってみました。
韓国コスメは色味が明るいので23 SANDで丁度いいです。
薄肌のためカバー力のあるファンデは浮きやすいので中蓋の裏で何度もパフを叩いて調整し、付属のパフは薄くてベタッとつきやすいので、厚手のファンデが染み込みにくいパフを使います。
汗をかいても嫌な崩れ方はせず、酸化した皮脂で色がくすむこともなかったので酷暑の屋外には良さそうです。
汗をかいたあとに乾燥した場所にいると保湿ミストなしでは浮いてきますが保湿ミストをかければ気にならなくなります。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/7/31 02:08:47
お風呂あがりの全身の保湿用に購入。
別売りのトリガースプレーをつけてタオルで拭いたあとすぐに浴室で全身に吹きかけられて便利です。
特段保湿力が上がるわけではないですが、気になっていた太ももの毛孔性苔癬のブツブツな手触りが緩和されています。
無印のシンプルなボトルも脱衣所のインテリアの邪魔にならない点も気に入っています。
安価なので気兼ねなく使えてリピートしています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/7/31 01:59:59
数年前と違い、最近は供給が安定してよく見かけるので買ってみました。
普段から季節問わずに保湿に時間をかけてメイクの工程に入るからか、こちらを使用したことでの劇的な変化はありませんでした。
肌表面の温度が高めの方は冷蔵庫で冷やして使う方法もあるようですが、冷やしすぎも肌へのダメージになるので常温使用にしています。
ミシン目が入っていて使いやすかったですが、自分の肌では話題になるほどの効果を感じられませんでした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


23N SAND
140g


