2011/5/14 13:14:22
おなじみのハンドクリーム。
ですが、私は主にかおにスキンケアの最後の蓋の役目で使ってます。
年齢のせいか、年々肌が乾燥しやすくなり、
家にある乳液を使っても翌朝はややつっぱり感がでていて困ってました。
そこでこちらの口コミでかおにも使用している方をいるのを知り、
私も思い切ってかおに使用。
固めのクリームなので手に広げてハンドプレス。
すると乾燥もせず、翌朝お肌もっちり!
なによりもファンデーションのノリがかなり良くなって感激でした。
値段も安いし、体全体に使える万能クリームですが、
あえてマイナス点をあげるなら、香料がなければさらに良かったです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/5/14 13:05:22
■■後日■■
使いやすかったため、後日馬櫛荒歯と予備に普通歯をもうひとつ購入!
セミロングの長さの髪で、もつれてるときには荒歯が大活躍でした。
探しに探して先日やっと見つけました!
いろんなタイプの櫛がありましたが、
かまぼこ型の馬櫛・普通歯を購入。
購入目的としては木の櫛が欲しかったというわけではなく、
家にプラスチック製のかまぼこ型の櫛があり、
その形が使いやすくかったため、似たような形のこちらを購入しました。
が、プラスチックよりも静電気がおきにくいし、
なによりもレトロで可愛い見た目がツボです(*´ω`*)
油を含ませるというのも、持ち歩き出来なくなるかな?とは思ったのですが、
そのほうが落としても割れにくくなると思い、
現在オリーブ油とラップでくるんで放置中ですw
少し飴色になったかな(*´ω`*)
この手間で愛着がわきますねw 大事に使いたいと思っちゃいますw
水濡れ厳禁な点と、使い始めは化学臭がする点が残念ですが
100円でも歯の部分にひっかかりはないし
普通歯であれば十分くしの目も細かいので、
木製のくしを使いたい、けどつげ櫛ほどお金をだすのはちょっと・・・
という方にはゼヒオススメしたいです^^
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/4/10 01:54:10
使用し始めて、2本目に突入しました。
ラウリル硫酸系の市販シャンプーだと洗浄力が強すぎるらしく、
使用していくうちに髪がきしむのが気になり始めてから、
■ピュアナチュラル(さっぱり)
■牛乳石鹸の無添加シャンプー
■デミミレアムシャンプー
と使ってみましたが、一番私には合っていました!
上3銘柄と比べると、
・時間が経っても頭皮がかゆくなりにくい
・ワンプッシュでしっかり泡立つ
という点がかなり良かったです!
以前は2度洗い必須で、泡立ちが悪いことにストレスを感じていたので^^;
香りはグリーンフローラル系のさっぱりすがすがしい印象。私は好きw
穏やかなのであとに残らず、洗ってるときだけ香ってます。
シャンプーだけでは髪が絡まるので、
気分でリンス(パンテーン)を少量使ったり、
洗い流さないトリートメントやオリーブ油と併用しています^^
(地肌を洗うシャンプーは毛穴がつまらないようにノンシリコンがいいけど、
髪のみにだったら絡まり防止でシリコンも有!という考えです)
家族も気に入ってくれたのでこれから定番で使っていきますが、
気になる点をあげるなら、他の方もおっしゃるとおり
すすぎが若干時間かかりますね〜。
シャワーの水流でしっかり流したほうが無難ですw
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2010/12/26 12:30:49
■追記■
キャンメイクの限定品だった石鹸の香りの香水も持っているのですが
そちらとこちらをミックスすると、
とーーってもよい香りになりました!!!
清潔感もありつつ甘い香りで
お部屋にふりかけるととても乙女チックな雰囲気になりますw(香りだけ
石鹸の香り持っている方はぜひお試しを!
■以前の口コミ■
そのまんまピーチの香り〜
甘すぎず、少し酸味も感じるようなピーチなので
夏の間でも使ってました。
ハンカチにシュッとしたり、
カーテンにシュっとしたり、
香りはとびやすいですね!
体にというよりも小物につけて楽しんでますw
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2010/12/24 12:41:22
クラシックミルクティ2箱使用。
■髪データ■
レイヤーなしの鎖骨丈
黒い・太い赤みがでやすい髪質
前回ロレアルの赤茶で染めたダークブラウン
3センチプリンの状態
どうにか痛みを少なく染められる方法はないかと思いネットで検索!
自己流にアレンジしてやってみました!なので口コミのみで。
市販のものは誰でも染まるように
1剤にたいする2剤の分量が多くなっていることが多いそうなので
1:1になるように2剤を40グラムまで減らします。
そうすると量がずい分減ってしまうので2剤の容器に
オリーブオイル5グラム、
市販のトリートメント20グラム、
液がもったりしすぎるので精製水20グラムほどをいれてよーーくシェイク!
あとは風呂場にお酢を用意しておきます。
出来た混合液はトリートメントくらいの硬さでノズルだと塗りづらかったため、
しっかりブロッキングしつつ、手にとってぺたぺた塗り、その後シャンプーするようにわしゃわしゃと馴染ませヒーターの前で30分ほど放置。
その後乳化するのですが
カラー剤のアルカリでキューティクルがひらいてる状態なので
洗面器いっぱいの水にお酢をいれた酸性の水を髪につけながら1分ほどもみもみ。
シャワーでよーく洗い流しシャンプー。
その後また酢水をつけ、その上からトリートメントをつけて数分放置後洗い流します。
最後に付属のアウトバストリートメントをつけて終了!
■仕上がり結果■
光にかざしてよーくみると
前回の染めムラ部分とプリン部分の色の差が分かっちゃいますが
これは技術の問題ですね。
全体的にはきちんと染まりました!
染めたあとでもサラサラで手触りいいので安心しました。
ただ色はアッシュの色身がでず、カッパー系になりました><
かなり赤みがでやすい場合は緑系で染めた方が良かったみたいです。
ずっとロレアル派だったのですが2箱買うと結構お値段しますし、
退色が汚くならなければ
メープルリーフが気になるので次もこちらでチャレンジしたいと思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




