TOP > bwさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

83件中 1〜5件表示

bwさん
bwさん 認証済
  • 45歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿83
いち髪 / なめらかスムースケア シャンプー/コンディショナー(旧)

いち髪

なめらかスムースケア シャンプー/コンディショナー(旧)

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:40ml+40g / 330g / 330ml / 480g / 480ml / 660g(2回分) / 660ml(2回分) (オープン価格)発売日:2022/8/26

5購入品リピート

2023/4/5 21:13:38

■テクスチャー
シャンプーはとろみがあるので、手のひらから流れにくく泡立てやすいです。
コンディショナーも適度な粘度あり。

■使用感
当方はカラー・パーマなしの健康毛、やや脂性。
こちらの泡立ちは悪くないです。というか個人的には良い方だと思いますが、LUXのような硫酸系シャンプーと比較すると泡立ちは控えめなのかなーと。
パーマやカラーでダメージ毛の時はまとまりにくい感じがありますが、現在は特に問題なし。

■価格
定期的に発売されるシャンプー・コンディショナーペアパックの方が安いので、ここ数年はずっとペアパックを購入しています。
お店によりますが、598円?800円程で購入できます。

■感想
何回ものリニューアルを繰り返しているいち髪ですが、10年以上ずーっとリピートしています。
たまに限定品を買ってみようかな?と思うこともあるのですが、結局これ一択です(笑)。
手に入れやすく、コスパもよく、使用感もいい。
買わない理由がない!
でも、ちょっとだけhimawariも気になっています。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
bwさん
bwさん 認証済
  • 45歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿83
肌ラボ / 白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

肌ラボ

白潤プレミアム 薬用浸透美白化粧水

[化粧水]

容量・税込価格:170ml(つめかえ)・880円 / 170ml・990円 (編集部調べ)発売日:2021/3/16

ショッピングサイトへ

5購入品

2023/4/5 20:24:47

現在使用しているリハウのモイスチャーローションの浸透率が良くないので、いかにも浸透しそうなネーミングのこちらをプレ化粧水として購入してみました。

肌ラボ 白潤プレミアム薬用浸透美白化粧水さっぱりタイプ
 ↓
リハウ モイスチャーローション
 ↓
リハウ ディープモイスチャークリーム

■使用感
さらさらタイプといえど、ヒアルロン酸配合のためなのかしっとりします。驚いたのが、一回付けただけで手のひらが頬に吸い付くようにもっちりします!ハンドプレスしたからかもしれないけれども、一回でこんなにしっとりもっちりしたのは初めて!

■香り
無香料なのはいいのです、匂いが強いものはストレスになるので。でも、原料臭がちょっと気になるかな。精油とか入れてみようかな...

■価格◎
内容量170ml 本体990円、つめかえ用880円
このクオリティで税込1000円以下は本当に安い!
バシャバシャ使える上にリピートしやすいです。

■結論
リピート決定です。
スーパーにもドラッグストアにもコンビニにもあって、全国どこでもこんなに手に入れやすいのに、今まで使っていなかったのが本当に信じられない。
この値段いいんですか?
ありがとうございます!
本当はライン使いしたいのですが、同ラインのクリームの方はクチコミ等を見て検討してみます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
bwさん
bwさん 認証済
  • 45歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿83
LIHAW / ディープモイスチャークリーム

LIHAW

ディープモイスチャークリーム

[フェイスクリーム]

容量・税込価格:100g・1,540円発売日:2021/9/1

4購入品

2023/4/5 18:10:47

比較する系サイトの保湿クリームランキングで上位だったので購入してみました。
同ラインのモイスチャーローションと併用しています。

■使用感○
こってり系。乳液寄りのなめらか系クリームから移行すると、伸びの悪さに苦戦します。
最初のうちは同ラインのローションを混ぜて使用していましたが、液垂れが酷いので諦めて単体で使うように。
顔に置いたクリームを伸ばすのではなく、手のひらに薄く伸ばしてハンドプレスしながら包み込む感じでなじませます。
なめらか系クリームと比較するとお手入れに若干時間がかかります。

■保湿◎
目元口元頬ぜんぜん乾燥しません。
すごく潤ってる感じです。
なのに、いつも額だけがかゆい。
なぜなの?
マスク生活で自転車で爆走で北風冷たくておでこだけダメージなの?
暖かくなったらなったでもっとかゆい。
花粉と黄砂のせいなの?

■香り△
同ラインのモイスチャーローションとは違う香りが残念。好きじゃないけれど許容範囲内。

■価格○
1540円とまずまず。
100g入ってこのお値段なら継続して使いやすい。

■結論
秋冬になったらまたリピートするかもしれません。
夏場はもう少しあっさりめのクリームを使いたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
bwさん
bwさん 認証済
  • 45歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿83
LIHAW / モイスチャーローション

LIHAW

モイスチャーローション

[化粧水ボディローション・ミルク]

容量・税込価格:500ml・1,320円発売日:2021年4月

3購入品

2023/4/5 17:28:45

同ラインのクリームが比較する系サイトの保湿クリームランキングで上位だったので、こちらのローションもいっしょに購入してみました。

■使用感○
とろ〜り系の化粧水なのでなかなか浸透していかず、肌の上に乗ってる感があまり好きではありません。
仕方なく、わざわざ別の浸透系のさらさら化粧水を購入してそれを最初に、こちらを2番目に使用したらまあまあいい感じに。
浸透しないけれど蓋にはなるってことなのかしら?

ただ、肌の調子が悪い時にはかゆみを感じることも。
CICAや植物エキスが入っているのでそのせいかな?

■容器
シンプルデザイン。
毎回液垂れに悩まされるのがストレス。
詰め替えるのもめんどいのでそのまま。

■香り◎
大好き!
今は無き「パックス お肌しあわせボディウォーター」と同じ香りなのがとってもとってもうれしい!

■価格◎
500mlと大容量で1320円はコスパ良。

■結論
結局気に入ったのは香りだけかなあ。
この香りのままでスプレータイプのさらさら化粧水が出たら絶対買うんだけれども。
あ、浸透率も改善したら、ぜひ。

化粧水は2度付け派だけど、余計な物を増やしたくないので、こちらは使い切ったらリピートなしです(間に合わせで買った浸透系化粧水の方が優秀すぎました)。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
bwさん
bwさん 認証済
  • 42歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿83
キューピー / ベビーせっけん

キューピー

ベビーせっけん

[洗顔石鹸ボディ石鹸]

容量・税込価格:90g・165円発売日:2016/4/1

5購入品リピート

2020/3/15 02:03:31

ダヴボディウォッシュが発売され使用してしばらくたった頃、ひどい乾燥と肌荒れに悩まされ、ボディソープ(とP&G商品)と決別したのが20代半ば。
それからはアイボリー、カウブランド、シャボン玉石けん、ねば塾、パックスナチュロン、松山油脂、ミヨシなど、手に入りやすい有名どころの石けんを中心に約50種類ほど試したと思います。
その中で一番使い勝手が良かったのがこちらのキューピーベビーせっけんです。

◯香り:牛乳石鹸(青箱)とほぼ同じ。
◯泡立ち:柔らかめの泡。キメの細かさは普通。
◯泡切れ:早い。
◯価格:100ー150円
◯手に入れやすさ:スーパー・ドラッグストアのベビーコーナーにだいたい置いてある。
◯備考:スクワラン&シアバター配合。色素無添加。エタノール・EDTA−4Na配合。

保湿成分が配合されていますが、冬場の保湿効果はほとんどありませんので別途ケアが必要です。
でも、せっけんはそもそも汚れを落とすものなので、過剰な保湿成分はなくていいと個人的には思います。

このせっけんをベースに違う石けんにふらりと浮気しては戻る、その繰り返しで気付けば10年、苦楽を共にしてきた商品でした。
それなのに口コミしていなかったなんて逆にビックリです☆

ベビーせっけんと同じメーカーだしコスパもいいし、牛乳石鹸に移行しようと思ったことが何度もありました。
でも、ベビーせっけんに慣れてしまうと青箱の泡切れの悪さとぬるつきにイライラしてしまうのです。
赤箱の安っぽいローズの香りに癒しどころかストレスを感じてしまうのです。

そんなわけで、今日も髪の毛以外は全身こちらで洗います。

不満があるとしたらパッケージでしょうか。
かわいらしいとは思いますが、箱はいらないのですよね...
まとめ買いユーザーのために割安な箱なしセットを販売してくれませんかねぇ?

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

83件中 1〜5件表示

bwさん
bwさん 認証済

bw さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・48歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • ダイエット
  • お酒
  • 料理
  • インターネット
  • ショッピング

もっとみる

自己紹介

マイブーム:無添加・自然派・低刺激。 無香料・無着色をこよなく愛し、しかしズボラなためそこまで無添加にはこだわれない(笑)。 理想はお気に… 続きをみる

  • メンバーメールを送る