TOP > kibarobuさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

459件中 1〜5件表示

kibarobuさん
kibarobuさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿459
tfit / アイシーブラーアートプライマー

tfit

アイシーブラーアートプライマー

[化粧下地]

容量・税込価格:30mL・1,870円発売日:2026/4/1

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/16 15:07:50

40代後半、乾燥&敏感肌で赤みが出やすい肌質です。
年齢なりのシミやクスミ、顔全体の毛穴の開きなど悩み多き肌です。

明るい水色をしているので、イエローベースの私の肌では白浮きしないかと心配しましたが、トーンアップ効果は少なく、ほんのり明るくなったかな?と言う程度です。

良く言うと肌色問わずに使えますが、トーンアップ効果を期待すると物足りないと思います。

付け心地は少し固めでスーッと伸びる感じではありません。
毛穴の気になる部分に小範囲に塗り広げるのに適している感じです。

ひんやりした感じもほとんど感じられませんでした。

赤みやほてり感を抑えて長時間メイク崩れを防止する、と商品説明にありますが、確かにメイク崩れはかなり防げている実感はありますが、赤みやホテリが鎮まるかは「?」です。

ここまでだと、あまり良い評価ではなさそうですが、クーリング効果が商品説明のある程は感じられないと言うだけで、下地としてはかなり優秀だと思いました。

時間が経ってもプライマーの水色が毛穴落ちして目立ったりする事無く、全体に均一にキレイに崩れると言う感じです。

上に重ねるファンデーションの剤形も問わず、パウダーはもちろん、クッションやリキッドでヨレたり、モロモロする事無くキレイに密着します。

毛穴補正の下地は、上に重ねる物によってヨレたり、まだらに崩れたりと言う物が多いので、気にせず使いたい物を使える事がありがたいです。

私は敏感肌ですが問題なく使えています。
顔全体の毛穴が気になるので全体に使っても乾燥を感じる事もありません。
塗るのと塗らないのとでは毛穴の見え方も全然違います。

お値段も手頃ですし、やっぱりtfitの下地は優秀だな、と感心させられた商品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
kibarobuさん
kibarobuさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿459
DEVIL BEAUTY / PDRN配合オールインワンフェイスマスク

DEVIL BEAUTY

PDRN配合オールインワンフェイスマスク

[シートマスク・パック]

税込価格:-発売日:-

1購入品

2026/6/4 15:02:14

40代後半、乾燥&敏感肌で赤みが出やすい肌質です。
年齢なりのシミやクスミ、顔全体の毛穴の開きなど悩み多き肌です。

オールインワンの効果があり、肌の乾燥やツヤ不足が気になる方にと商品情報に書かれており、値段も30枚入りで2400円ぐらいと、よくある設定なのでお試ししてみました。

まずは、シートがペラペラすぎて扱い辛いです。
目・鼻・口の開いている部分も大きいので、一番潤わせたい目周り口周り、毛穴をふっくらさせて毛穴目立ちを防ぎたい小鼻まわりなどがカバーできません。

広げるのに手間取っているうちに含まれている液がポタポタ落ちるのでそれもストレスです。
数回使っていると広げ方には慣れてきますが、特に保湿ケアしたい部分がカバーできないので結局は2枚少しずらして重ねて貼っています。

含まれている美容液はしたたる位にしっかりと含まれていて保湿効果はしっかりと感じます。
香りも強すぎず、爽やかな香りなので、朝晩問わずに使いやすいです。

PDRNとレチノールの2種を購入しましたが、どちらも保湿力はしっかり、PDRNとレチノールの効果は人気の成分が入っているという気分の問題。と言う感じです。

シートペラペラは大容量マスクにありがちですが、毎日使う私にとっては扱いにくさが一番リピート無しだな、と思うポイントです。

辛辣ですが、半額でも買わないな、と思った悲しい出会いでした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
kibarobuさん
kibarobuさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿459
メディア / メディア アイブロウペンシルAA(だ円)

メディア

メディア アイブロウペンシルAA(だ円)

[アイブロウペンシル]

税込価格:660円発売日:2007/2/1

ショッピングサイトへ

7購入品

2026/6/4 14:32:03

40代後半、イエローベースで赤みが出やすい肌質です。
生まれつき髪と目の色は茶色がかっていますが、眉はほぼ黒色です。

BRブラウンを購入しました。

鉛筆よりも細いパッケージ、長さも女性のこぶし程度で、とても小振りです。
小さいすぎて握りにくいかと思いましたが重さを全く感じず、指でチョイチョイと動かせるので思うようなラインが描けます。

繰り出し式の楕円芯なので描いていても太さが変わらず、特に眉尻のシャープなラインがキレイに描けて感動しました。

力加減を気にせずとも色がしっかり付いて、芯が折れたりするストレスもありません。

眉頭や毛の少ない・無い部分に1本1本描き足す時もとても自然に仕上がります。
ベースにアイシャドウなどで色を入れていたりしても色が付きにくくなる事も無く、上から眉マスカラを塗っても余程ゴシゴシと付けない限りは消えません。

660円で使い勝手も良く、仕上がりも良く、ポーチに複数色入れても全く負担にならないスリムさで、今まで存在を知りながら使ってこなかった事に後悔する位に良い商品です。

メディアはどちらかと言うと私ぐらいの年代向けのイメージがありますが、パッケージもシンプルでブランド名もパッと分かる感じではないので若い方にもぜひ使って欲しいと思います。

使う上で気を付けて頂きたいのが、どのアイブロウペンシルにも言える事ですが、描く時に、眉毛の中、描きたい場所にしっかりとパウダーを仕込んで毛の中も皮膚もしっかりとサラサラで油分の無い状態にして置かないとキレイに描けません。

一度、ちょっと出かけるだけなので軽く油分をティッシュオフして眉だけ、と思って描いたことがありますが、色も付きにくくラインも太くボヤケて黒色の自眉と茶色のペンシルの色の差がはっきり分かりスッピンの方がマシな見た目になってしまいました。

今は色展開も、黒・茶・グレーですが、もう少し明るめの色などバリエーションが増えると嬉しいです。

年代性別問わず、とてもオススメしたい商品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
kibarobuさん
kibarobuさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿459
WHITH WHITE / 泥パック

WHITH WHITE

泥パック

[洗い流すパック・マスクゴマージュ・ピーリング]

容量・税込価格:100g (オープン価格)発売日:2024/10/7

6購入品

2026/6/4 14:03:59

40代後半、乾燥&敏感肌で赤みが出やすい肌質です。
年齢なりのシミやクスミ、顔全体の毛穴の開きなど悩み多き肌です。

長年、イニスフリーのクレイマスクを愛用していましたが、購入時にamazonでセール中のこちらを見つけて、お試し気分で購入しました。

届いた時は、クレンジングバームのような容器と見た目にクレンジングと間違えたのかと思いましたが、クレイマスクでした。

実際に使ってみると、すごく滑らかな肌当たりに感動しました。
まるで軽い付け心地のクリームを塗っている様です。
摩擦無くスーッと塗り広げられます。

洗い流す時も、スッと落ちて、クレイマスク独特の何度も流さないと小鼻の脇や髪の生え際などがなかなか落ちない、という事もありません。
ヌルッする事も無く、クレイマスクかな?と思う位です。

ピーリング効果のあるAHAが配合されていますが、敏感肌の私の肌でも全く刺激を感じる事無く、赤みも出ずに使えています。

あえて一つだけ挙げると、複数のセラミドヒアルロン酸コラーゲンが配合されていて乾燥しにくく洗い上りもしっとりと書かれていましたが、湯船に浸かりながら推奨時間の3〜5分置いておくと何となく突っ張るような感じがします。

私が乾燥性敏感肌という事もあり、イニスフリーのクレイマスクが濃厚でしっかりした重さがある分、比較してそう思う程度だと思います。

使った後の肌は表面が滑らかでクスミも晴れ、イキイキした見た目になります。
毛穴の角栓や汚れへの効果については一般的なオイルクレンジング位の効果だと思います。

使い心地、仕上がりの肌、敏感肌の私でも問題なく使える点で、とても気に入りました。

イニスフリーのクレイマスクと容量も値段も同じなので、どちらが良いか?と聞かれたら、軽い使い心地を求めるならフィスホワイト、濃厚で保湿感を重視するならイニスフリーだと答えると思います。

あまり見かけないブランドですが、とても良い商品だと思います。
年代問わずにオススメできます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
kibarobuさん
kibarobuさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 48歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿459
ロゼット / 夢みる スムースモイスチャー

ロゼット

夢みる スムースモイスチャー

[クレンジングバームその他クレンジング]

容量・税込価格:90g・1,980円発売日:2024/8/20

ショッピングサイトへ

3購入品

2026/5/27 16:34:02

40代後半、乾燥&敏感肌で赤みが出やすい肌質です。
年齢なりのシミやくすみ、顔全体の毛穴の開きなど悩み多き肌です。

メイクは毎日するのでクレンジングも毎日使います。
バームタイプはとろける様な使用感が好きですが、全体的に洗浄力が強く洗い過ぎ感があると感じる商品が多い印象です。

こちらは、バーム特有の肌に乗せたらとろける感じがとても強く、肌に乗せた途端に滑らかなオイルかリキッドの様な感触に変わります。
指の感覚がしっかりと顔の皮膚に伝わるので摩擦を感じやすいと思いました。
バーム独特の滑らかさを楽しめる感じは無い所が残念に感じます。

メイク落ちは問題なくしっかりと落ちてくれて、敏感肌でも刺激を感じる事無く使えます。

洗い上りは被膜感は無く程よいサッパリ感もあり誰にでも使いやすい感じはしますが、私の肌には洗浄力が高すぎる様で特に口周り、目周りを中心に乾燥と軽いツッパリ感を感じます。
毎日使うと乾燥が気になるので、顔のくすみが気になったり、メイク乗りがイマイチだった日の夜に使うようにして、他の日はオイルなど別のクレンジングを使用しています。

洗顔料を使った時も感じましたが、ロゼットの商品は洗浄力が高めに感じるので脂性肌の方向けの商品が多いのかな、と思います。

乾燥性敏感肌の私にはあまり向いていないと思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

459件中 1〜5件表示

kibarobuさん
kibarobuさん 50人以上のメンバーにフォローされています 認証済

kibarobu さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・48歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・牡牛座
  • 血液型・・・B型
趣味
  • ガーデニング
  • 旅行
  • ダイエット
  • お笑い
  • エステ・リラクサロン

もっとみる

自己紹介

40代後半、毎日メイクをする会社員です。 シミ・くすみ・アゴ下の大人ニキビと悩み多き肌ですが、一番の悩みは全体的な毛穴の開きです。 子育ても落ち着… 続きをみる

  • メンバーメールを送る