-
-
[コンシーラー]
容量・税込価格:15g・1,650円発売日:2023/9/15 (2024/10/12追加発売)
2026/5/23 19:26:26
本来の使い方と違うかもしれませんが、ほおこけのために試してみました
00 LIGHTを購入して1番明るい色のみをコケてる部分から下に全部に塗ってます
そしてシューディングで陰影は整えてください。
これでほおこけが誤魔化されて、顔がふっくらしたように自然と写真でも実際にもなれます笑
ただマットになるので、これをファンデの前に仕込むかその後にツヤを足すか今後試行錯誤していくと思います
普通にコンシーラーとして使うなら、イエベ色白だったら01でいいと思います
安いので手軽に試せるのも良いと思いました
ほおこけの救世主?です笑
値段も高くないので手軽に試せると思います
マットになるのをどうやって試行錯誤するかで5にしましたが、商品としては値段考えると優秀だと感じました
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[パウダーチーク]
容量・税込価格:4.7g (オープン価格)発売日:-
2026/5/20 15:33:02
433を購入。
申し訳ないけど、闇を超越する?という宣伝文句謳ってますが闇を超越はしません^^;
超越したら怖いです笑
これは例えるならしっかり塗ると奥行きのない平べったいステンレスの玉に近いです
にキラキラが少し足されてる感じですね
また、値段を考えると見合わないかなと感じました、これを買うなら他なもののツヤ系の方をお薦めします
粉が細かくないのがちょっと致命的です
勿論プチプラに比べたらいいと思います
でも他ので組み合わせたら全然代用できますし、あとこの手のものって、今は良くてもなくなったらまた同じのを出してくれなかったりしますよね?
有名な所で長くからやってる老舗だと似たようなものを廃盤になっても作ってくれます
これはバズりコスメの代表格と言ってもいいかもしれません
本当の奥行き感、透明感、ツヤを求めるなら他社と比較したくないですが、
MACの廃盤になったソフトフロスト等の方がいいと感じました。
また、私はシュウウエムラのライラックホロに他のラメなど手持ちのものを使ってます
こちらは紫ですが、本当にツヤって感じです
私はイエベだと思い込んでたのですが、オリーブ肌寄りみたいです、参考のために書きます
オリーブ肌なんてないという人がいますが、元々イエベ、ブルベ等海外の人が作られた基準の概念なので、オリーブ肌は普通にあります
ツヤを10代から追い求めてきてあらゆるものを試してきたので、ハイライターには厳しいので少し辛口で申し訳ないです(><
でも捨てるのも勿体無いので、上から軽く重ね付けなどに使ってます
見た感じでこれ失敗するかもな、でも試してみようのチャレンジです笑
あと他の人同様同じことは言ってますが、パフみたいなのは捨てないでください
その他の韓国のコスメで好きなものはたくさんあります
しかしにはちょっとがっかりが正直な感想です(^^;
これが2千円ちょっとなら優秀だよねに変わってたかもしれません
10代、20にはいいかも、でも10代にしては高いって思っちゃうかもなぁと感じました。
あと他の番号のはつかってないのでそれはいいのかもしれません(^^
でも他にも代用できるよねで、今回攻めて433を選択してみましたっ
コスメは試してみないとわかりません
近くに試せる所がないとなかなか手軽には難しいと思います
しかし、改めて今回考えさせられました
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/4/16 12:51:26
追記
商品に対してではなく、黒練りゴマについてです
よく試してみたけど効果なかったという方がいます
黒練りゴマは数ヶ月では変わりません
もう一生食べるんだという気持ちで、毎日の嗜みレベルぐらい日々の生活に浸透させて、試してみてください(><
せめて1年半は続けてください
持病やアレルギーお持ちなら気をつけてくださいね
表面の脂は食べないで下さい、かき混ぜて底から小さじのスプーンではなく、
普通のスプーン2杯を推奨します
トーストなどにペーストしてきな粉や黒砂糖等で味変して毎日継続してください
飲み物でもいいです
それ以外に私は医薬品の鉄剤の中に亜鉛等が入ってるのも鉄不足になるので食べてます
ビタミンB群もです
本当に少しでも抑えたいなら、毎日の忙しい日々の中に簡単なプランを組み込んで
継続してください、そうじゃないとそう簡単に変わりません
今はカラートリートメントしてません
というのも地毛が灰メラニンなのと美容院で髪を染めると色落ちしてきても、シルバーシャンプーで今の所平気だからです
あと分け目はコロコロ変えて下さい
ーーーーー
同じ系統の他白髪染め用ヘアーカラートリートメントブラックと比べて、です
(男用の方が色が入りやすいかなと思ってあえてメンズ用購入してみました)
こちらはシャンプー後にする物で、しばらく放置(その間に色々して時間潰す)洗い流すという、本来のやり方と
最初にかわいたままつけるというのを両方やりました。
メリット
乾いた髪につけて、また再度流すという手間がかからない
髪がすごくツルツルになる
比較的サラサラな割に色は入りやすい
デメリット
量は多いものの、サラサラとした付け心地であっという間でなくなり方は一緒。
の割に値段が高い
あとサラサラしてる分、最初につけて放置型と比べると色が若干入りにくい(1時間ぐらい放置したら入るのかも
何故か流し切ってもタオルで拭いてる時も、色がかなり残るのであちこち床に他社よりつきやすいので、
髪にタオル巻いたまま着替えなどして、ちゃんとドライヤーで乾かさないといけない
(この辺時間ない人にはきつい)
結局この手のものでパーフェクトってないんですよね‥
私はそんなに白髪はまだ多くないですが、一本でもあると気が済まないので笑、必須なんですが
仕事してる主婦の方、
また育児をしてて日々時間がない方はかなり面倒です‥
てかヘアーカラー剤じゃないので完璧を求めるのは難しいですが^^;
多少マシになる方法は美容院で白髪ぼかしやおしゃれ白髪染めをしてもらい、
たまに白髪用のこういうの使いつつ、色味を抑えるカラーシャンプーお勧めします
(紫シャンプーではなく、シルバー系シャンプーが白髪には良いです、美容師さんもそう仰ってました)
あとヘアカラーシャンプーは褪色は防いでくれますが、頭皮臭等まで拘ってるのは少ないので、
夏なんかは普通のシャンプーと交互に使った方がいいと思います
年取ればとるほど、メンテナンスに手間がかかるのが嫌ですよね汗
余計な事に金がかかる‥
もうほぼ白髪ならロマンスグレーでもかっこいいですが、半端にてっぺんだけ白髪とか1番最悪ですよね^^;
うちの親ですら、まだロマンスグレーでないのでいつも頭頂部だけ白髪だと禿げて見えるから嫌だと言ってます汗
小話になりますが、稀に90になっても白髪がほぼないって方も今まで出会ってきました
家系が皆そうらしく、羨ましいです笑
あと毎日手間がかかりますが、練り黒ゴマは白髪防止に本当に効果あります
今は暇もなくやってないのですが、半年ぐらい毎日暖かい飲み物にスプーン二杯入れて飲んでると確かに少なくなります
個人的にはサプリより効果はありますね、お試しあれ(^^
話ズレましたが、まぁ私は格安のサイ◯スで今の所は十分かな‥というのが値段と効率考えると率直な感想です
消して悪い商品ではないと思います
後最後に、個人的に茶色系より黒の方がチープな色にならなく、
地毛が明るい人でも結局そんな色は入らないのでどのメーカーでも黒系を選んだ方がいいと思ってます^^
市販の茶色系っていかにもチープで自分で染めたんだなと私は感じてしまいますね
それがアジア系の方は似合わないとみてて感じます(赤茶みたいな感じ)
そういう理由で地毛は少し明るめなアッシュ系ですが、カラートリートメントは絶対黒を選んでます
私は少しでも楽がしたくて、多少高くても量もあるしと思い、
購入したのでこのような辛口?な口コミになったというのもあります
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2024/4/16 12:40:32
いつも使ってるものがなくなったので、久しぶりにRMKのを使ってみたんですが
やはり日焼け止め特有のキシキシ感がありますね‥
毛穴防止?肌色補正があるみたいな口コミをみたので少し期待したのですが、
そういうものはありませんでした^^;
この値段ならちょうどいいと思います
私は日焼け止め独特のキシキシ感が兎に角苦手で、
海など行くとかならキシキシ感があっても我慢できるんですが
多分この感覚が汗等から守ってくれるのかもしれませんが、
日常使いならそこまでいらないです
キシキシ感と使用感レベルはエリクシールの日焼け止めと同じレベルですね(値段も近いはず)
私のお気に入りはここでも口コミしてますが、
ジュ◯ークの日焼け止めです。
あれはこれと同等レベルで防御してくれますし、
紫外線吸収剤が入ってますが使い心地は普通のクリームと変わらず、
しかも肌が綺麗になります
が、もしかしたらキシキシ感が無い分、汗には弱いのかもしれません。
この商品自体は値段を考えると決して悪い商品ではないと思います。
でも、もうこれは使い切ったら使用しないと思います。
手も何回か洗わないとキシキシして、汚れがついてるようで気持ち悪いんです‥
気になってるのが他にもあるので、それを使用するか、
2千円ばかりケチらないであっちを買えばよかったと後悔してます^^;
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:28ml・1,045円 / 100ml・3,729円 / 150ml・5,170円 / 285ml・8,580円発売日:2022/2/17
2023/7/9 00:35:20
旧タイプをサンプルですが何回か使ってました。
値段の割に効果も感じないし、ヌルヌルして吸収されない感じがあまり好印象じゃなかったのですが、
新タイプに変わってから旧タイプが1500円ほど値下げされてたので購入しました。
正式な使い方をしなかったので、また旧タイプの方の感想がメインなので評価はしません。
新タイプもお試しで泊まりの時に使用しましたがビタミンC誘導体?の方に特化させたらしく、
さらっとした使い心地に変わってて、肌に吸収されてる感じがして
旧タイプの方がとろみがあり良いという人と評価が分かれてるみたいですが、
私は新タイプの方が好みでした。
悪くはないと思いますが、新タイプも旧タイプも効果の割に値段が高いと感じます。
星をつけるとしたら値段が安れけば星4、今の値段のままなら星3ぐらいです。
これを買うならもっと安くていい商品はある気がします。
なのでリピートはなしです。
このシリーズのクリームも過去何度か使用してますが、夏以外突っ張り感があります。
あと値段の割に効果は微妙です。
1番よかったのは、クレンジングです。
ジェルなのですが、暖かくなりメイクも毛穴汚れにも良さそうな気がしました。
これは購入したくなりました。
まとめてのレビュー&辛口になってしまいましたが、文句ではなく正直な感想です。
あと大昔の方がよかった気がします。
デパート等に出店し始めたりCM等色々しだしてから質が悪くなった気がします。
良い悪いという事ではなく、私の中ではシーラボとD◯Cは同等な企業イメージです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


433 NEON ORCHID
ナチュラルブラック
60g

