TOP > A.and.D0さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

139件中 1〜5件表示

A.and.D0さん
A.and.D0さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿139
アネッサ / パーフェクトUV スキンケアミルク NA

アネッサ

パーフェクトUV スキンケアミルク NA

[日焼け止め・UVケア(顔用)日焼け止め・UVケア(ボディ用)化粧下地]

容量・税込価格:60mL・3,058円 (編集部調べ)発売日:2024/2/21

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/6/3 13:11:24

6年ほど前に金のアネッサ使用して、
ベタつくのがどうしても苦手でここ数年はアリィーリピートしてました。

が、しかし。ここ数年でシミが急激に増えて来たのがもうショックで…
これからは絶対焼くものか!!と口コミ読み漁り王道金のアネッサに戻ってきました。

びっくり。
使用感が数年前と全然違う。もはや別の商品??て位違う。
さらさらミルク」と謳ってるだけあってサラサラです。何も塗ってない時に比べたらそりゃ多少の皮膜感はありますが個人的に許容範囲内。
敏感肌ですが主に身体使用で肌荒れすることもありませんでした。
香りもフローラルの香りで日焼け止め臭一切なし。
ただ香りに敏感な子供には香りが強いと言われつけさせてくれなかったので敏感な方は要注意かも。

石けんで落ちる、とは言われてますが私は気になるので安いオイルクレンジング大容量を買って身体用にしてます。

唯一の難点はサラサラテクスチャなので手からこぼれて洋服など汚しがち。そして落ちにくい。涙。

昨年は身体は金のアネッサオンリー3本使い切り夏を乗り切りましたが、
過去1焼けていません。
うっかり日焼けしがちな首も白いまま。
3日間宮古島のレジャーも行きましたが何回か塗り直し鉄壁の守りでした。(ちなみに顔は同じくアネッサのデイセラム。こちらも日焼けせず)

少しお高いのは承知の上で…落としづらいのも分かった上で…
過去1焼けなかったこちらを今年以降もリピートしていこうと思います。

(補足ですがピンクの敏感肌用マイルドミルクも同時に使ってみたので比較。
マイルド→赤みや痒みなど殆ど出ずより低刺激。使い心地はしっとり&ややベタつきはあり。
こちらのスキンケアミルクの方がさらさらで快適だけどやや乾燥を感じました。肌への負担はややこちらの方が大きいのかなーという印象)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
A.and.D0さん
A.and.D0さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿139
シュウ ウエムラ / ブラック クレンジング オイル

シュウ ウエムラ

ブラック クレンジング オイル

[オイルクレンジング]

容量・税込価格:150mL・5,060円 / 450mL・13,200円発売日:2024/3/13

ショッピングサイトへ

6購入品

2026/6/2 13:39:24

ほぼ1本使い切ったので追記します。
結論から言うとアルティムからこちらに乗り換えます!

ずっと気になっていた鼻の毛穴黒ずみ、開きが気にならないほど小さく目立たなくなりました。
アルティムとの決定的な違いは毛穴ケアまでできる洗浄力かなと感じます。
AHA/LHA配合のマイルドピーリング効果で
角質ケアができるのでゴワつきが減り肌も柔らかくなります。
季節柄、花粉で肌が敏感な時は他のマイルドなクレンジングに浮気するのですがとたんに肌が硬くなってピーリングケア必須になります。
こちらを使い始めてから定期的に出来ていた顎の吹き出物も滅多に出なくなりました。

アルティムはよりしっとり優しくケアしつつ洗い上げるイメージですね。

あと単純に香りが好み。ユニセックスな甘過ぎない香りでリラックス効果抜群…
新製品のブライトも試しましたが、洗浄力、保湿力、オイルのサラサラ感全てに置いてアルティムとブラックの中間的位置付けかなと感じました。
ブラックだと刺激強すぎor乾燥しちゃう、アルティムだと物足りないor同じような使用感で少し価格抑えたいと言う方にはオススメかな、と。

私個人的にはがっつり洗い上げてすっきり感が好き&毛穴黒ずみケアしたいのでブラックをリピート予定ですね。

毛穴気になる方、古い角質でお肌ゴワついてる方、くすみが気になる方、さっぱりした使用感がお好きな方
こちらのブラックはぜひサンプルからお試しいただきたいアイテムです!

↓↓【以前の投稿】↓↓

これまでサクラを経てアルティムをずっと使っていました。毛穴の目立ちと黒ずみが気になるのでアルティムにも少し飽きたことだし気分転換にブラックを購入。
結果的にかなり自分には合っていたようでアルティムから乗り換えようかと検討中。

サクラの後継品的な位置付けなのでしょうか?オイリー混合肌向けの毛穴悩みに特化しているクレンジングらしいです。
備長炭がメイク汚れや皮脂を吸着するようで、なるほど色も黒。サクラを思い出させるようなまるで化粧水?なサラサラテクスチャ。
油断すると手からこぼれやすいので(高いから勿体無い…)かなり気を使う。その点は使いづらくマイナスではあります。

香りはハーブのようなウッディ系の香り。少しスパイシーでユニセックスなさわやかな香り◎少数派かも知れませんが、甘ったるくなく今までにない香りで個人的にかなり気に入りました!アロマとか好きな人なら好きかも。女性らしい香りや甘い香りが好きな方は好み分かれそうなのでサンプル使用がオススメかな。

メイクなじみは早い。メイク落ち抜群。ただサラサラすぎて手が肌に触れる。当方肝斑もちなので摩擦が心配になります…なるべく力入れず優しく馴染ませ丁寧に乳化→すすぎ。
洗い上がりはさっぱりすべすべ。アルティムは洗い上がりもっちり肌なのに対しブラックはすべすべでサラッとベタつき一掃してくれる感じ。
洗浄力はサクラやアルティムより強めな印象。AHA/LHAが配合されているのでマイルドピーリング効果で顎下のざらつきが減り、肌が柔らかくふんわりして角質除去効果を感じます。鼻の黒ずみもマシになってきました!
乾燥肌の方はブラックは洗いすぎ&乾燥を感じるかも。

洗浄力強めなので季節的にも週2.3回の使用でスペシャルケア的な使用でも自分には合っているかも。効果的な回数はこれから見極めたいと思います。

ざらつきや黒ずみ、角質が気になる時のケアアイテムとしてかなり優秀。
これから暑くなってWPの日焼け止めなんかも毛穴に残さず洗い流したいのでこれからの季節に期待したいクレンジング
香りも癒される香りで最近このクレンジングばかり手が伸びます。
お値段は少し張りますが大きいボトルを買えば数ヶ月は持ちますし、これ一歩でクレンジング、洗顔、ピーリングまで済ませられるので結果的に時短と節約が叶うのかなと。
今の所リピート予定◎

脂性肌混合肌の方
毛穴ケアしたい方
肌のゴワつきが気になる方
アルティムで物足りなさを感じる方

にはぜひサンプルだけでも試してもらいたいアイテムです◎

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
A.and.D0さん
A.and.D0さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿139
シュウ ウエムラ / ブライト クレンジング オイル

シュウ ウエムラ

ブライト クレンジング オイル

[オイルクレンジング]

容量・税込価格:150mL・5,720円 / 450mL・13,200円発売日:2026/2/6

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/5/24 10:16:55

シュウウエムラのクレンジングは、
アルティム、ブラック、サクラ(廃盤)、クリアユースラディアント(緑)を使用したことがあり、
現在はブラックと緑を併用してます。

当方40代くすみ毛穴の開きが気になる混合肌
普段は毛穴黒ずみ対策にブラック使用してます。

今回シュウから新たなクレンジングが発売されるとのことで早速購入。

さすがのシュウのクレンジング
メイク馴染みは相変わらず抜群でウォータープルーフマスカラのなんのその。するする落としてくれます。

ほのかに香るフローラルな女性らしい香りで日常使いしやすい。

テクスチャはサラサラ。
手のひらから溢れそうな位サラサラテクスチャなので気を遣います。

皮膚科の先生の動画を参考に↓
@まずゆーっくり2プッシュして小鼻を中止に気になるところや皮脂の多いTゾーンに優しく丁寧にクルクル馴染ませ、
Aさらに1〜2プッシュ追加して顔全体に優しくクルクル。
油断するとすぐ手から溢れるほどサラサラなのでここは好みが分かれそう。
B十分馴染んだら少しずつ水を足して丁寧にゆーっくり乳化。クルクル馴染ませると白く濁るのでこれを3回ほど繰り返す。
C乳化完了したら10回〜15回ほど丁寧にすすぐ。

乳化の工程を丁寧に行うことで毛穴も目立たなくなり効果が抜群に上がります。

他の方の口コミでも拝見しましたが、
乳化完了のタイミングが分かりづらい。すすいでもいつまてもヌルヌルした感触が拭えず、ダブル洗顔不要が売りなのについ洗顔したくなる感じ。

仕上がりに関してはしっとりです。
乾燥肌向け&秋冬向けな印象を受けました。
私個人的にはブラックの方が洗浄力があると感じます。
洗い上がりもさっぱりが好みなのでその点ブライトは物足りなく感じました。

香りもユニセックスなブラックの香りが好みです。(これは個人差あるかなー)

ブライトは総合的に見て
アルティムとブラックの中間なのかな、と。

個人的には毛穴ケア対策を重視&これからの時期洗い上がりさっぱりが好みなのでまたブラックに戻ろうかと思います。
大ボトルを買ってしまったのでブライトは秋冬にまた使います!
安い買い物では無いし大ボトルは使い切るのに何ヶ月かかかるので、購入考えてる方は小ボトルorサンプル使用をオススメしたい。

こうして考えてみると、
シュウのクレンジングはどれもメイク落ちばっちり&スキンケア効果も高いのは大前提の上で
テクスチャや香り、効能、使い心地で自分好みの一品を選べるのはすごく贅沢で有難いなーと。季節や気分、その時の肌状態で変えても良いし、
改めてシュウウエムラのクレンジングの優秀さを実感しました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
A.and.D0さん
A.and.D0さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿139
アテニア / スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ リフレシングシトラスの香り

アテニア

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ リフレシングシトラスの香り

NEW

[オイルクレンジング]

容量・税込価格:175ml・2,200円 / 350mL・3,630円 / 350mL・3,960円発売日:2023/11/15 (2026/6/15追加発売)

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/5/19 16:07:06

クレンジングジプシーを経て口コミを頼りにこのアイテムに出会い…リニューアル前からもう何年も使っています!
マイクレだとお風呂上がりに乾燥が気になるアラフォー混合肌です。
こちらは肌のコンディションや気分に合わせてシュウと使い分けています。

ほんのり強すぎない柑橘系アロマの香り◎
しっかりメイクやWPマスカラもするする落ちます。
継続して使ううちに長年の悩みだった毛穴黒ずみや開きも気にならなくなりました!
公式では『肌ステインを分解』と謳ってますが本当にお肌のざらつきも無くなりしっかり角質ケアできます。
これだけ多機能ですっきり洗えて洗浄力はあるのに乾燥やつっぱりが無く潤いは残る。
オイルにしっかり厚みがあるので摩擦レスで扱い易いところも個人的に気に入ってます。
大容量の詰め替えパックは最後まで使い切れるしお得で◎
しかもお値段も続けやすく良心的。アテニアさんは過度な広告無しで広告費は抑えお求めやすい値段で消費者に還元してくれるところも好感度高いです。

小さい子供2人とお風呂入るので(控えめに言ってカオス)、ダブル洗顔不要がとっっっても助かります。結果的に洗顔を買わなくて済むので節約にもなる。
なによりこのお値段でこの多機能に使い勝手の良さと効果はめちゃめちゃコスパ良し!
ずっとリピしてますがオレンジやローズの香りも選べるので飽きずに使ってます。

シュウのサクラも毛穴ケアに関しては人気ですが
サクラはさっぱり、アテニアは乾燥せずしっとりした洗い上がりなので夏はサクラ、秋冬はアテニアと使い分けてます。サクラはサラサラすぎて手から溢れる&摩擦が気になる。個人的に使い心地はアテニアの方が好きです。
イメージとしてサクラは20代位の若い子向けのさっぱり仕様、アテニアは乾燥が気になる方やエイジングケア世代、秋冬向けかなあ、と。
サクラはフローラル系の華やかな香りが好き!(あくまで個人的感想です)たまに限定で発売されるラベンダーの香りも大変良い香り。
好みの問題かと思いますが参考までに。

公式HPでは送料無料キャンペーンやお得に買える時期があり、楽天公式で買えばポイントも貯まり送料無料です。アットコスメのポイントバック期間もお忘れなく。
ぜひ騙されたと思って一度試して頂きたいクレンジングです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
A.and.D0さん
A.and.D0さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 40歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿139
SHISEIDO / アルティミューン パワライジング コンセントレート IIIn

SHISEIDOSHISEIDOからのお知らせがあります

アルティミューン パワライジング コンセントレート IIIn

[美容液]

容量・税込価格:75ml・17,600円発売日:2023/10/1 (2024/9/1追加発売)

7購入品

2026/5/19 16:06:12

サンプル使用であまりにも効果に感激したので現品購入しました!

夜使うと
翌朝の肌ざわりが明らかにいつもと違います。

肌がふっくらしてキメが細かくなり毛穴も気にならない。肌がイキイキとして透明感が出ます。
手で触れたら尚更よくわかります。
いつものざらつきや肌の凹凸が無くとにかく滑らかすべすべ!!

自分には合っていたのか即効性感じました。
美容液でここまで効果を感じられたのはランコム以来。
とにかく肌の凹凸やざらつきが一掃されて小学生の子供のほっぺみたいな肌触りなんです。

気になってHP見てみたらリニューアルしてより滑らかさに特化したアイテムみたいですね。

赤いボトルが生命力?パワーがみなぎる感じがしてそれもテンション上がります。
すーっと肌に馴染む使い心地と癒される香りも良い。

最近お肌元気ないなーと言う方には是非オススメしたい。ビューティーアワード269冠の流石の実力でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

139件中 1〜5件表示

A.and.D0さん
A.and.D0さん 25人以上のメンバーにフォローされています 認証済

A.and.D0 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・40歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・牡牛座
  • 血液型・・・O型
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る