TOP > ぷぢさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

4件中 1〜4件表示

ぷぢさん
ぷぢさん
  • 24歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿4
キャンメイク / シマージェリーアイズ

キャンメイク

シマージェリーアイズ

[ジェル・クリームアイシャドウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2010/4/6

5購入品

2010/4/22 01:00:14

購入したのはベージュです。

のびがいいし、ツヤ感、ラメの持ちもいいし、
夏にむけてイイ買い物をしたと思います。

ただ、夏までもたない・・・(笑)
他のクチコミでもありましたが、ケースの半分しか入っていません。
安いので構いませんが・・・なんだかなぁ、という感じです。

証明が暗いお店に行くときは、デコルテに一滴おいて伸ばして使ってます。
洋服についてしまいますが、それは洗濯で落ちました。
(あくまで一例です)

とても気に入ったので、他の色も試したいですw

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぷぢさん
ぷぢさん
  • 24歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿4
キャンメイク / クリームチーク

キャンメイク

クリームチーク

[ジェル・クリームチーク]

税込価格:638円発売日:2009/10/4 (2021/4/30追加発売)

ショッピングサイトへ

4

2010/4/22 00:38:33

☆四つの理由は、色によって評価が違うからです。

私の肌の色は、黄色に近い肌色です。

オレンジとピンクが欲しいな〜と思って、テスターで試しみました。

ラメが強くて若い人向け、という意見もあったので始めは手の甲に乗せて色を見ました。
確かにきらきらするわぁ〜(^^;)、と思って頬に乗せると「あれ?」
結構拍子抜けするくらいラメが目立たない。むしろ、頬に乗ると濡れ感がでて、ツヤになってる。
というのが第一印象でした!!

「03」ストロベリーホイップ
・日焼けしないで赤くなる、というくらい白肌の人は、
お姫様のようなほっぺを作れるでしょうが、私のように黄色肌の人には、
青みが強くて無理して幼くなろうとしたほっぺ、という感じでした;

「04」ビタミンオレンジ
・超★健康肌!という雰囲気になります。
スポーティな感じ、強い感じのメイクにもってこい!
という感じの明るいオレンジです。
黄色肌の人には勿論、量の調節では、色白の人にも合うと思います。
ただ、若い色(^^;)
明るさが仕事向けではないので、場所を選ぶと思います。

「05」スウィートアプリコット
・気に入って購入しました!!
普段使いにもってこいの落ち着いた色合いで、ツヤ感もあるためか
健康的に見えます。
クールメイク、フェミニンメイクにも合うので重宝すると思いますw
オレンジ、というよりコーラルなので、小麦肌でなければ、
色白、黄色、どちらの肌にも合うと思います★(*^^*)

使用した商品
  • サンプル・テスター
ぷぢさん
ぷぢさん
  • 24歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿4
ハウス オブ ローゼ / チーク ブラシ

ハウス オブ ローゼ

チーク ブラシ

[メイクブラシ]

税込価格:990円発売日:-

ショッピングサイトへ

6

2010/4/22 00:02:28

きっかけは、レジの脇に置いてあったテスターでした。

それまで、化粧筆は付属品しか使ったことのなかった私ですが、
触れた瞬間、コシがあるけど柔らかい感じに思わず衝動買いしました。

私の使い方は次の通りです。

注)使ったチークのケースは長方形です。

1 筆をほうきのように、チークの端から端へ一往復半滑らす。
2 柄を軽くたたき、余分な粉を落とす。
3 笑ったときに一番頬が高くなる所に、筆先が鼻に向くように置く。
4 耳の付け根(上の方)に向かって二往復滑らせる。

私はこれで女性らしい柔らかい色合いの表情がでました!(^^)

粉の量や、角度、チークの位置は個人差があると思いますが、
この化粧筆はムラなく、付けたいところにぼんやりと広げてくれますw

化粧筆が何千円とするものもある中、630円でこの感覚は、
コストパフォーマンスも十分だと思います!

ただ、私自身化粧筆マニアというほど道具を持ってませんので、
経験不足という意味でマイナス☆です。

他のパーツ道具も試したくなる一品でした(^−^)♪

使用した商品
  • 現品
ぷぢさん
ぷぢさん
  • 24歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿4
ケイト / ラスティングデザインアイブロウW

ケイト

ラスティングデザインアイブロウW

[アイブロウペンシル]

税込価格:- (生産終了)発売日:2010/2/1

6購入品

2010/4/15 19:11:10

書きやすいし、発色もいいし、私はかなりオススメ☆

だから、評価が低いことにとても驚きました。

薄眉にしたい人には濃くつきすぎるかもしれませんが、
コスパもいいし、落ちにくいので毎日使ってます。

テスターを手に付けたときは、薄いかな?
と思いましたが、実際メイクに使うとかなり自然な感じに書けます。

ペン先が平たいので、眉毛がまばらに生える人は、
細かいところまで書けるので便利です♪

ふと眉のひとは、反対側の柔らかいペン先を使うと
うまーくぼかせると思います♪

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

4件中 1〜4件表示

ぷぢさん
ぷぢさん

ぷぢ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・40歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

おいしいものとお酒が大好きですw だから、どんなお酒も食べ合わせが重要。 美味しい料理を、楽しく素敵に食べたいから、 身だしなみにも気合いが… 続きをみる

  • メンバーメールを送る