2006/5/31 18:58:26
アイボリー色の1番を、ハイライトに使用です。
ソニアのプルプルしたファンデーションにも度肝を抜かれましたが、それを上回るプルプルプニプニとした弾力。これは一体何なの?と思いつつ、まだ春も浅い時期に使い始め、今日まで欠かさずに使い続けていますが、その『水分』には今だに毎朝感動してしまうのです。いえ、それだけではありませんよ、肝心の使用感についてはもっと驚かされます。目の周りを囲むように、パンダのようなイメージで伸ばしていくだけなのですが、
これ凄くないですか?
ぜんぜんヨレたり浮いてきたりしないモチの良さと、神業と見まごうばかりのフィット感の素晴らしさ。これがあのプニプニとした『水分』の素晴らしさなのね!!と。サラッとしていて薄づきで、不器用な私でもきれいに塗れて、崩れない。まぶたのくすみやクマは一掃してくれて、顔色を明るくして立体感までも生み出し、かつ、後からのせるアイシャドウの発色まで良くしてくれて、言うこと無しの仕上がりです。
ハイライト入れました的なギラギラ感は全く無く、さり気なくパーリィ−な、コントロールカラーっぽい感じなので、上から別にパウダーのハイライトも入れていますが、コレがあるのとないのでは立体感と明るさが違う。まさに目の下のレフ板効果。加えてアイメイクのベースにもなるなんて、衝撃的名品です。この感動を誰かに伝えたくて、母親にもプレゼントしてしまいました。(母は57歳ですが、お友達の間でも評判でよく聞かれるそうです)
口紅を買いに行った時に熱心に勧めてくれたBAさんありがとう。絶対リピートしますよ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[リップライナー]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2006/5/31 18:19:57
遅ればせながら、口紅に続いて口コミを。10番の口紅に合わせてもらって、3番のブラウン系ベージュを使用。
柔らかめの芯で伸びが良いので、あまり力を入れないようにすると、キレイに書けます。フィット感もあり、ラインだけ浮いてしまうこともなく、落ち着いた感じで馴染みます。使用感には不満無し。
私の手持ちのグロスはベージュ系が多く、グロスがこのライナーより薄い色でなければ割と合わせやすいので、万能色的扱いです。なによりも、あの新しい口紅の付け心地が素晴らしくリピート確実なので、あの口紅を使う限りこのライナーも使うと思います。
延々とリピートしつづけてきた、インウイの1色しかないリップライナーも最近出番が無いですよ。インウイはガッツリ濃い目で塗れてしまうので、本当はこの程度の薄付き具合の方がグロスには合わせやすいのかもと思います。ベージュと一口に言っても、インウイのほうが若干明るめでローズ寄り、この3番は赤味が強めでブラウン寄りです。薄目のピンクベージュの時はエレガンスの8番を使っていましたが、これの2番にも挑戦したいところ。色の説明には自信がないので分かりにくいですが。
反対側に筆が付いているのはとても便利ですが、時たまどっちが芯でどっちが筆だか分からなくなる点にイラっときます。キャップの形状が違うとか、見た目で分かるといいのになーと。削って小さくなっていくうちに、ボディの部分についていた目印の3本ラインが消えていって、間違える頻度が高くなっていたのですが、最近やっと1本線の方がブラシなんだと自分に言い聞かせています。私のような粗忽者にも優しい設計を希望します。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2006/5/1 18:03:16
愛用のシャネルサンティヤントに引けを取らない潤いっぷりときたら、まさにグロスのよう。さり気なく輝くゴールドパールの立体感も美しく、ツヤも長持ち。そのくせ、ゆる過ぎない滑らかなテクスチャー、適度なフィット感とベタベタしないモチの良さで、口紅の長所を存分に生かしつつ、グロスの潤いと輝きをも併せ持った、その一挙両得的仕上がりを生み出すクオリティは、名品の称号に値するかと。
もともと口紅のあの張り付いた感じも、グロスのベタベタと流れてしまうような感じも好きではなくて、テクスチャーの濃厚なものを好んで使っている私なので、みずみずしくてどちらかと言えば薄付きな部類でありながらも、それでいてムラにはならずストレッチ感に優れた仕上がりは、願ったり適ったり。しかも、ふっくらプルンとした若々しい唇に仕上がるんですよ、なんて素敵なの。
ソニアから来ていたDMに惹かれて、モデルさんと同色の10番の口紅と3番のリップペンシルを選んだ私でしたが、色味的にも大正解だったと言えるのも、長期間に渡って私のリップメイクを担当してくれていたサンティヤントに休暇を出してしまった点からも明白であります。10番は赤味のある、イエローベースの方ならば特に肌馴染みが良いと思われる、落ち着いたベージュ系です。しかし、先述したような仕上がりであることを念頭に選んだとすれば、ヌードカラーもまたありでしょう。普段、顔色が悪くなりそうでヌードカラーを敬遠してしまう30代の方々、いまこそソニアでセクシーリップを共に目指そうではありませんか。
リップクリームのような白い口紅も勧められ、10番を塗った上から重ねてくれ、それはそれで素晴らしい仕上がりでしたが、その時は白っぽいピンクのグロス(シャネルクリスタルグロス23番)を買ってしまった直後だったので、丁重にお断りしてしまいました。しかし、いざ使い始めてみると、10番だけだと、当たり前ですが、店頭で付けていただいた時より微妙に暗い訳です。で現在は、件のグロスを上から重ねています。そこから思うに、あの白い口紅、1本あっても良いかもしれません。ツヤ出し効果は言わずもがな、明るさも出るし、濃い目の色を上手く緩和してくれる予感もあり。なんてことないものだからこその使い勝手を期待して、次回は挑戦してみようかと。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


