2026/7/16 13:34:18
いつも使用しているスキンケアアイテムでずっと肌は安定していたのですが、ここ最近揺らぎがちかも?と感じたので、口コミを参考に洗顔料から乳液まで、そしてこの商品とライン一式でDプログラムへ変更してみました。
私は、基本的に乾燥肌(今まで使ってたアイテムで脱乾燥肌は成功していた)なので、初回は保湿タイプのピンクのボトルの化粧水と、こちらのナイトジェルマスクを夜に使用し、就寝。
箱に書いてある説明文通りの規定量を顔に馴染ませると時間の経過と共に浸透していくとありましたが、こんなベタベタで本当に浸透するの?と思いつつ寝ましたが、翌朝、起きて肌を触ってみたら、全然浸透してなくてベタベタのまま…(^_^;)
ライン使いなので、他のアイテムとの相性が悪いとは思えない。
ベタベタのままでしたので、就寝中にエアコンを付けたまま寝ても肌の乾燥は感じませんでしたが、他の方の口コミを拝読すると時間経過と共に馴染んでいくと書いている方もいらっしゃるのに何故?(^_^;)
取り敢えず、資生堂さんのお問い合わせ窓口に問い合わせてみましたが、回答は説明文の適量で多いと感じるならば、量を調整してご使用してみてくださいとの事。
それから、週2、3回の使用が目安とも説明文に書いてありましたので、毎日使用は良くないのか?とも聞きましたが、毎日ご使用いただいても問題はありませんが、こちらの商品は、週2、3回使用で充分効果を発揮するように作られております。との事。
ですので、次回は1度の使用量を減らしてみて、朝までにきちんと浸透するのか確認してみたいと思います。
揺らいで来てると感じた私の肌でも刺激や乾燥を感じなかった点は良かったと思います。
そりゃ顔ベッタベタのままなら乾燥感じる訳ないよね…(^_^;)
何度か使用してみて印象が変われば、評価を変えるかもしれませんが、現時点ではこの評価で。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/7/10 13:08:10
某アーティストのポスタープレゼント目当てで初めて雪肌精の商品を使用してみました(笑)
プレゼントは無事いただけました(笑)
スキンケアアイテムは愛用品がある為、こちらの日焼け止め乳液を購入。
外出しない日はなるべくノーファンデで過ごしたい派の私。
でも家の中にいても紫外線は入ってくる為、特にこの時期は高SPF値、高+値のものを使いたいのでそこは良き。
使用感は、日焼け止め特有のきしみ感をさほど感じなく(顔では感じなかったが、手の平に残ったものを洗い流す時には若干感じました。)、塗り終えて暫く過ごしても、敏感肌の私でも肌に異常が出なかった事、顔のペタペタ感は感じるものの、乾燥する事もなく、どちらかといえば、しっとりしていると感じました。
化粧下地としても使えると書いてありますが、下地にするにはこのペタペタ感はどうなんでしょうね?
私はノーファンデの日に使う目的で購入した為、色が付かず、変にトーンアップしたり顔色が変わる事がない点は良かったです。
ただ、顔へ伸ばす時に、伸びは少し悪いかな…
1度に使う量は多めと思いますのでコスパは良くないと思います。
色が付かず、紫外線防止効果も高く、美容効果の高い別商品も試してみたい為、取り敢えず、リピートはしないですね。
他の商品と比べて、こちらのほうが良いと思えば、リピートはあるかもしれません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/5/27 18:12:47
@コスメ様よりプレゼントに当選させていただきました。
ありがとうございます♪
サッカー応援が趣味の私、夏場は顔も滝汗、時には大雨でずぶ濡れにもなります。
日常ではそんな強力な目元のメイク用品は使いませんが、サッカー応援時には落ちないと絶対的な信頼をおいているウォータープルーフマスカラと、リキッドアイライナーを使用していますが、ファンケルさんのクレンジングオイルは、そんな強力な目元のメイクでもスルンと落ちてくれるので、信頼しています。
また、鼻周りの角栓に関しては1度のクレンジングでは無理ですが、1度洗い流し、洗顔料で鼻周りを洗い、再度鼻周りだけにオイルクレンジングを付けクルクルすると、角栓がザラザラと取れてくるのが分かります。
今回のリニューアルでどう変わったのかはまだ使用していない為分かりませんが、敏感肌の私でも使用出来る安定のファンケルさんなので、使用するのが楽しみです。
その為、今回は評価なしとさせていただきますが、使用後、改めて、リニューアル後の感想の口コミと評価をさせていただきます♪
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/4/11 10:23:51
001 ライラックピンクを購入。
BAさんに付けていただき手鏡を見た瞬間、購入を即決♪
ブルベ夏なので青みピンクのハイライトは沢山持ってるのに(笑)
上品なツヤと、チラチラ輝くシルバーラメが美しく、また保湿成分も入っているので、パウダーハイライターでも乾燥を感じません。
普通にハイライトとして頬骨の高い位置や鼻筋や顎先などにサッと1捌け、2捌け使用しても、見た目程の濃いピンクが付く訳ではないので、多少ピンクのお色味は付きますが、顔中ピンクになるわけではなく、立体的で多幸感のある顔になります。
チークの上に重ねてツヤとラメを足すのも可愛いと思います♪
ですが、ただ一つ、ローラメルシエのフェイスイルミネーターというハイライトのようにラメ飛びが気になる訳ではなく(ローラのフェイスイルミネーターはラメ飛びが気になる)、こちらの商品は飛んでも私はこの位のラメ感は気にならないですが、ラメ感は好みがありますので、若い方は良いと思いますが、私位の年齢の方は特に気になさる方が多いと思いますので、オンラインストアでのいきなりの購入はなさらずに先ずはタッチアップする事をお勧めします。
掲載画像では私の端末により色が淡く映っておりますが、現品はもっと色が濃い目です。
デュアルトーンと名に付く通り、ボビイブラウンのハイライトのように(ボビイはピンクと白ですが)、こちらは淡いピンクと濃いピンクの割合が個々に違います。
私は店頭のテスターが淡めだった為、購入の際の中身確認時に「濃いなぁ…」と思わず声が出てしまい、淡めのものが良かった…と伝えたところ、なんと!平らなスパチュラ的なもので在庫を開封し(もちろん手袋もしてます)、1番淡めな商品を選んでくれたという神対応に驚きました♪
開封しての確認はお断りするブランドさんも多い中で、この対応に感謝しております♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/3/18 17:24:31
2026/3/18編集
ディオール公式オンラインの先行販売にて、この度の限定色を追加購入いたしました♪
855 ローズ モアレ
170 ミッドナイト ラメ
届いて蓋を開けた瞬間、キャッ♪素敵〜♪と思わず声が出てしまった程の美しさ♪
私の載せた画像ではその美しさが再現出来ず、伝わるかどうか分からないのが悔しいのですが、ラメ感のあるお色は上品且つ華やかで、決して下品にならない絶妙な華やかさ♪
そして、ラメ感のないお色とのバランスが非常に優れていて、今すぐにでも付けたい衝動に駆られています♪
去年の限定色にもありましたが、黒のカナージュ柄のケースも素敵♪
当方ブルベ夏ですが、どちらのお色も、まさに自分のパーソナルカラーにピッタリ!
当方の予想では、ミッドナイト ラメより、ローズ モアレのほうが万人受けが良さそうで先に完売するであろうと思っていたのですが、先程公式オンラインを覗いたら、先行販売日の翌日にも拘わらず、既にミッドナイト ラメは完売しておりました!
よくあるブルー&グレー系パレットと思っていたのと、イエベさんには難しいお色味の為、即完売はないだろうと思っていただけに驚きましたが、蓋を開けた時のあまりの美しさに衝撃を受けた為、納得です!
ローズ モアレは会社で、ミッドナイト ラメは休日に使用したいと思います。
サンクの品質の良さは既に分かっている為、評価は変更なしで。
812 ピンクマニア
853 D-フローラル
936 スウィート ブーケ
全て限定品。
2025スプリングコレクション限定品の、812 ピンクマニアを購入♪
ディオール公式オンラインストアで見て一目惚れ♪
可愛い春色パレット♪
マットとサテンが組み合わされたパレットです。
因みに、ディオール公式オンラインストアで購入すると、希望者には蓋に刻印を入れてもらえます♪
ただし、店舗で購入すると付いてくるビロードの袋は付いてきません。
まだ寒いので未使用ですが、暖かくなったら使い倒したい!
目頭側の下瞼に、淡いミントグリーンを乗せたら可愛いだろうな(#^.^#)
モデルさんも、そうメイクされてたし♪
未使用ですが、ディオールのサンクの品質は分かっているので星を付けさせていただきます。
☆がマイナス1なのは、お値段が一万円超えだからです。
他は文句なし!
気になる方はお早めにお買い求めください♪
追記
853 D-フローラル
936 スウィートブーケも追加購入♪
D-フローラルは、ブルベイエベ問わず使いやすそうなお色味のベージュ&ピンク系シャドウ。
ブルベの私でもイケました♪
スウィートブーケは、待ってました!
これは「ブルベ神カラーパレット」♪(写真1番右、光彩の加減で現品のお色味が再現出来てませんが…)
ピンク&パープル系パレット。
BAさんに教わった使い方は、右上のパール(微細ラメ?)ホワイトを眉下、目頭、目頭側下瞼に。
左上のパールピンクをベースに。
右下のピンクをアイホールに。
中央の偏光パープルをアイホールの3分の1の範囲で目尻側に。(いわゆる縦割り)
左下の締め色を瞼の際、そして、下瞼の目尻側の際にも。
発色はシアーですが(私は筆塗り)、持ちが良い!素敵です♪
これはブルベさんストック必須!
2025.3.19編集
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


35g
120mL
001 ライラックピンク
170 ミッドナイト ラメ(限定品)
855 ローズ モアレ(限定品)
812 ピンクマニア


