2015/10/18 05:09:10
シャンプーは泡立ち重視!と言うPerfumeのかしゆかさんが絶賛していたので購入してみました。
腰までのロング、染髪・縮毛・パーマ歴など一切無し、痛み・枝毛ほぼ無し
髪質普通〜固め、量多め
シャンプー前に1〜2分ほどしっかりシャワーで流して、髪の内側に水分を含ませた状態(びっちゃびちゃな感じ)で
2プッシュでかなりモコモコな泡が立ちます。
洗い流した時は、少ーしだけ引っかかる感じがしますが、そこまで気になりません。
シャンプーを流す時に通す手ぐしは、すんなり通ります。
匂いは、レモンの酸っぱいの!のような、柑橘というよりは、お酢みたいな・・・
正直あまり得意な匂いではありませんが、慣れました。
洗った直後はわりとしっとり、乾かしてからはサラサラです。
毛先までウルウルって印象は無いです。
200mlを使い終わった時に、特に効果が何も感じられなかったため
別の商品に変えたのですが、それが合わなさすぎたのでまた戻ってきました。
正直な所、「これ良い!最高!」ってわけでも無いのですが、今まで色々試した中では
これが私に一番合っているので、結局400ml→1000mlと使い切るごとに、ボトルサイズも大きくなりました(笑)
ディスデモカ→ラメイの順で使っています。
流す時のウルウル感はラメイの圧勝です。トリートメントだからそりゃそうか
使い始めから今まで、1年ほど経過していますが、ビックリするような劇的変化は無かったので
今の状態が私の髪の限界なのだと思って、キープできるように使い続けるつもりです。
ネットで買うと半額くらいで買えます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
エルセーヴ ダメージケアPROEX シャンプー/コンディショナー
税込価格:- (生産終了)発売日:2010/3/5
2015/10/18 03:20:09
シャンプージプシー中に、安かったしここでのクチコミもそこそこ良かったので購入しました。
腰までのロング、染髪・パーマ・縮毛歴など一切無し、痛み・枝毛ほぼ無し
髪質普通〜固め、量多め
普段、シャンプーで目立って「使えない!」って物は無いのですが
これはダメでした・・・
シャンプー後、流す時に手ぐしを通して流すのですが
軋んで軋んで、痛くて手ぐしが最後まで通せませんでした。
使い方が良くないのかと、量を調整してみたりもしましたが変わりませんでした。
同ラインのコンディショナーを使う事で、改善、かなりつるつるにはなりますが
軋みの痛さの方が大きくって、使えないです。
これを使い始めたら枝毛が急増してしまいました。
軋まないシャンプーが良いわけじゃ無いのは知っていますが、軋みすぎるのも使えないです(TT)
安いので使えたら最高だったのですが、残念です。。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




