2004/5/23 23:13:18
何色か持っています。
シマーウォッシュアイシャドウは、他メーカーのラメやパールのアイシャド
ウと違って、輝きがお上品な感じがします。(と言いきれるほど多種の他メ
ーカーの物を使ったわけではありませんが…)
ギラギラしない、控えめなキラキラ感が、ものすごく好印象です。
この程度のキラキラなら、会社メイクでもOKです。
あと、持ちも良いです。朝メイクして昼休みに鏡見たら色が無くなってる…
なんてことはありません。昼休みに化粧直しの時間がほとんど取れずに、ア
イメイクのお直しをせずにすごした事がありましたが、その時夕方までちゃ
んと乗ってましたよ。薄くはなってましたが。
私がよく使うお色は、ボーンとぺタルです。
ボーンは、シャドウのベースに使っています。
キラキラ系にしたい日はボーン、マットに仕上げたい日はアイシャドウのバ
ニラ、というように、日によって使い分けています。
ぺタルは、チークの上にふんわり乗せるのに使います。
特に、オレンジ系のチークに乗せると、可愛く仕上がる気がします。
1個の量が多いので、毎日使っていますがなかなか底が見えないんで、コス
パは悪くないです。でも、1個あたりの量を減らして、値段も下げてくれた
方が、たくさんの種類を買い揃えられて良いように思います。
ボーンとぺタルは無くなったら確実にリピります。
- 使用した商品
- 現品
2004/5/22 14:51:15
ボーンシマー&ブラックプラム・ブロンズシマー&スモークを買いました。
よく使うのは、ボーンシマー&ブラックプラムの方です。
朝時間の無い時は、この2色だけでアイメイクを済ませてしまうんで、大変重
宝してます。
中間色が無いから物足りないような気もするのですが、ベースがボーンシマ
ーだと、中間色が無くても目元がキレイに仕上がるんで、ものぐさの私には
ちょうど良いです。
色見を使ったうるさいメイクではないんで、会社メイクにもOKです。
そしてなにより、1個で2色分持ち歩けるのが便利です。
ボビイのシャドウはケースが大きくて、単色モノは、持ち歩きに不便ですが、
スプリットは、これ1個でアイメイクできちゃうんで、ホント便利です。
ブロンズシマー&スモークは、ちょっと私には濃いみたいで、まだ使いこな
せていないのですが、頑張ってメイクテクを向上させて、是非日の目を見せ
てあげたいものです。
- 使用した商品
- 現品
2004/5/22 14:12:49
トーニー・アーモンド・サンドストーンを持っています。
トーニーは、落ち着きの有るローズ系のお色。品の良い顔立ちに仕上げてく
れます。
イエベな私の肌色にもよくなじみます。
フォーマルでもカジュアルでも使えて、重宝してます。
アーモンドとサンドストーンは、ヤフオクでお得にゲットしました。
アーモンドは派手じゃないオレンジで、元気な、血色の良い顔立ちになりま
す。
私は、アーモンドの上に、シマーウォッシュアイシャドウのぺタル(淡いピ
ンク)をふんわり重ねています。元気でボーイッシュな雰囲気に、ちょっと
だけ女の子らしさがプラスされます。
サンドストーンは、オトナなブラウン系のお色。会社メイクにお役立ちです。
かっちりとしたフォーマルな場面でも活躍してくれそうです。
ボビイのブラッシュは、粉質も良いし、発色も良いし、色持ちも良くて、ま
さに言う事無しです。
ただ、1個あたりの容量がでかすぎるかも…。もうすこし小さくて安ければ、
もっとたくさんの色を買い揃えやすいと思います。
- 使用した商品
- 現品
2004/5/22 13:02:22
なんだかんだといっぱい買い集めました。
だってコレクターなんですもの。
でも定価で買ったものはほんの数える程度…。
だいたい、ヤフオクで、お得にゲットしております。
集めた色は結構な数になりますが、使ってる色は限定されてます…。
一番よく使うのは、セーブル。眉用に。
眉をセーブルで描くようになってからというもの、アイブロウペンシルが使え
なくなってしまいました。
ペンシルで描くと、なんだか不自然な感じがするんです。
もうセーブルとアイブロウブラシ無しじゃ生きて行けないっ!って位、惚れこ
んでおります。
続いてよく使うのが、バニラ。シャドウのベース用で、バニラかシマーウォッ
シュアイシャドウのボーンかの、どちらかを、その日の気分で使ってます。
シマーじゃない方のボーンは、ちょっと白浮きしちゃうんで、私的にはバニラ
の方がしっくりくるお色です。
ベースにバニラを塗っている時と塗っていない時では、上に乗せるシャドウの
発色が、まるで違います。
何事も、ベースって、大切なんですね…(しみじみ)。
あと、中間色や締め色は、単品としては使ったり使わなかったり…。
単品の中間色や締め色は、でかいしかざばるんで、持ち歩きには不向きなんで、
持ち歩きしやすいアイパレットとか、他のメーカーのもので済ませてしまいが
ちです…。
1個の容量がでかいんで、使っても使っても底が見えないです。1個あたりの価
格は高いですが、コスパ的には悪くはないですね。
できれば、1個あたりの大きさが、アイパレットに入ってる程度だと嬉しいん
ですけどね…。
セーブルとバニラは、なくなればリピします。
- 使用した商品
- 現品



