2013/1/21 11:51:53
ムックに入っているおまけの8mlを使用。
コスメキッチンのBAさんに、ものすごいオススメされて、ムックを買ってみました。
半信半疑でしたが、さすが、この高価さだけある。
アトピー持ちの超敏感肌でヘルペス持ちな私。
乾燥でアトピーを発症し、顔中炎症が出て、何を塗っても赤くなる。
そんな時に、使ってみました。
効果は絶大。まず、赤みが全く出ない。
保湿効果がものすごい。
化粧水を吸収する力がすごい。
そして、あげくの果てに、2日の使用のみで、
炎症が引きました!!
あとは快方に向かうばかり!
とのところです。
夜塗って寝ると、朝起きた瞬間に顔を触ったときの
感触が、全く違います。
内側からピンと張っているかんじ。
手放せないかも。でも現品は高いかも。
ムックを何冊も買おうかしら(笑)
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
-
-
[化粧水]
税込価格:160ml (生産終了)発売日:2009/12/18
2010/10/8 15:09:17
雑誌で紹介されていたので、韓国に行った時に購入しました。
トロっとしたテクスチャーで、こっくりとしていて、
質感的には超乾燥肌にぴったりなかんじ。
ニオイもさわやかな甘さ。
実際、肌にのせて、押し込んでみたけれど、
一見潤った感があるのだが、しばらく経ってみると、
物足りなさが出てくる。
口コミにあるように、表面だけしか補われてないようなかんじです。
日本のショップに行って、店員さんに、アボカドシリーズ
の効能を聞いてきました。
表面にフタをして、乾燥を防ぐシリーズだそうで、
深部の潤いはそこまで期待できるものでは、ないそうです。
深部までなら、ゴールドキャビアだと言っていました。
春夏は十分でしたが、
越冬はできそうにないので、キャビアを使ってみようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2009/4/22 17:45:20
もともとアトピーですが、2年くらい前の冬に
何かの刺激があったのでしょう、顔に大炎症
をおこして、ステロイドを使わざるをえないことになったときにこれに出会いました。
寝ている間の掻き毟りが酷く、朝起きたら
自身のかさぶたが布団におびただしく落ちている
状態から、
一念発起して、この化粧水と、馬油だけという
スキンケアで、脱ステロイドしました。
特別な効果はありませんし、潤いは、まずまずあるけれども、そこまでではないですが、
一番正常な皮膚の状態へと導いてくれる
水であると、私は思います。
アトピーで悩んでいる方がいらしゃったら、
試してみてほしいです。
少し、今期はいりますが、脱ステへ近づけると
おもいます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




