-
-
容量・税込価格:2g・7,590円 / 2g・7,700円 / 2g・8,360円 / 2g・8,800円 / 2g・9,900円 / -・7,590円 / -・8,360円発売日:- (2025/10/31追加発売)
2006/11/27 20:23:29
84ガレをちょっと前に購入。
46番はかなり昔に購入しましたがまだ現役です。
パール感が上品で好きです。ガレはすごくクチコミで好評だったので楽しみにしていましたが、
私には正直なんか物足りないです。でもいろんな色の使い方ができるので、これから試行錯誤してみます。
最近お気に入りの84番の使い方は、アニエスベーの1141番のアイスミンクをアイホール全体につけてから、上瞼にアニエスベーの86番のブルーニュイをいれ、目尻にシャネルの84番の左上のグレーと右下の茶を混ぜてのせるとめちゃめちゃきれいです。
パール感がシャネルもアニエスも上品だし、目がぱっちりしますがナチュラルです。
- 使用した商品
- 現品
2006/11/3 00:13:03
このシリーズは大好きでほぼ全色もっています。
アニエスはパールの発色がきれいだし、偏光パールものは角度によって色味が違うので個性的でお薦めです。
パールがはいっていないマットなやつは結構好き嫌いがあると思います。
☆ベースにつけるときれい
サーブルドール…ほんのりピンクっぽい白パールです。うる目になれます(笑)
スノージブレ・・・青がはいった偏光パール。基本は白パール。
ヴェールローズ・・・薄付きです。緑とピンクのパールが入った偏光色。角度によって色が違うので好きです。
ルクームローズ・・・薄いピンクにゴールドパールがはいっています。乙女色。
☆発色がきれい
トープ・・・赤紫のパール。マジョルカの誘惑っぽい感じです。
偏光ゴールド・・・最近かいました。濃いゴールドにピンクが混ざった感じ。すごくきれいです。
キュヴレモーブ・・・赤が強い赤紫。これも偏光なのオレンジにもみえなくもない。くっきり色がつくのでアクセントによいです。秋っぽい色だと思います。
アプリコット・・・パールの入っていないマットなオレンジ。目尻のアクセントにぴったりです。きつすぎないオレンジなので頻度高いです。
まだ色々ありますが、上記の色はどれもハズレなしです!この間パールアイスかいました。青はあまり使用しないのですが、かなり薄付っぽいのでいいかも。
- 使用した商品
- 現品
2006/10/30 23:30:22
マリクヮのクリームファンデと迷いましたが、結局安いのでこちらも買ってしまいました^_^;
白いとは聞いていましたが、DSでそんなに種類も無くとりあえず色が白いのでナチュラルオークル00を購入。
ついでにベージュの下地も。
これ単体だとちょっと白くて浮くし、カバー力に劣ります。崩れ方もあまりきれいではないという印象です。
でも下地をきっちりしたら良いです!!
残念ながらベージュの下地だと汚くなってしまったので、(使い方が悪いっぽい)ははぎくの水おしろいのピンクベージュを軽く塗ってからつけてます。
かなりマットになりますが、このファンデがちょい白いのでははぎくとあわせるとぴったりになります。
仕上げはチャコットのお粉。
かなりの陶器肌になれるし、つけ心地よいし乾燥もしない。
値段的にも満足だし、かなり優秀だと思います。いいファンデに出会えたと思っています♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品



