TOP > たれなおさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

58件中 1〜5件表示

たれなおさん
たれなおさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 41歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿58
雪肌精 / プレシャス スノー

雪肌精雪肌精からのお知らせがあります

プレシャス スノー

[プレストパウダー]

税込価格:20g・7,150円 (編集部調べ) (生産終了)発売日:2017/5/16

評価しない購入品

2017/5/4 10:50:12

店頭で素肌にお試ししました。
「テスター」にしてるのに「購入」か「プレゼント」か選べと言う謎の強制が出たので便宜上購入にしています。
テスターですからパフについてる量がわからずがっつりつけてしまい、ついた所が真っ白に(笑)
全体に馴染ませて店を出ました。
次の店に行く頃にはかなり乾燥が気になります。
パウダーだから、どうしても水分を吸いとられてしまうんですね。

家に帰って鏡を見ると、ポイントメイクはしていたのもあるのか、お粉だけなのに普通のメイク後みたい。肌が綺麗に見えました。
今までもミラコレとか見る度試すんですがイマイチぱっとせず買った事はありません。
乾燥するけどこの時期の発売ですからそもそも夏用なのでしょうし、値段もミラコレの半額と思うと欲しくなりました。
パッケージも雪の結晶なので好きなモチーフ。
ただ普通のお粉と比べたら十二分に高いので、もっと気に入るきらびやかな美しい結晶デザインだったら…とは感じます。(クリアパネルやストーンとか透明感のあるもの)

コーセーならではの香りがかなり強くて、時折顔から匂います。
新しいメイク用品は当分買わないつもりだったのですが、丁度使っていたミネラルファンデルースパウダーが切れてるしガッキーも好きだし仕上がりが良かったので迷いますね。
成分見てくるの忘れたので今調べると、なかなかあれなものてんこ盛りですね。成分面では問答無用で×でした。
そこまで無理して入れる必要ないだろうに…
その代わり(?)ダイヤモンド入りと言うことです。よく金とかプラチナとか化粧品や食べ物に使われますが、あんまり貴重なものを消費用に使わなくても良いと思ってしまいます。
ただダイヤモンドの場合、ほぼ使わない部分ばかりなのでしょうから資源の再利用なのかもしれませんね。
△ならまだ譲れるけど×かぁ…買う気が失せました。残念。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • 購入品
たれなおさん
たれなおさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 35歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿58
メイクマニア / カーヴィリップシリコン

メイクマニア

カーヴィリップシリコン

[リップグロス]

容量・税込価格:8g・1,320円発売日:- (2010/8/25追加発売)

6購入品

2010/8/15 15:14:11

クリアを購入。
「何でビニール?何でシリコン?」わざわざイメージ悪くしなくても…と思いましたが、確かに商品特徴をよくあらわしてます。
あまり期待はしていませんでしたが、非常に優秀です。評価が☆4を割るのは意外ですね。

コスパ・筆の使いやすさ・容器の汚れにくさ・持ちの良さ・つけた見た目・荒れにくさ・手に入れやすさのいずれも良いです。

髪にはくっつきますが、グロスである以上当たり前だと思います。
ベタつかない密着型のグロスみたいのは試したこともありますが、使えたもんじゃありません。

☆は成分面だけですね。まぁ普通のグロスだと思うんだけど、なぜ荒れないのかなぁ。不思議。


ほんとは唇用美容液のヌレヌレを使い続けたいけど、コスパが悪すぎなので今後はこちらをリピ予定。
スパチュラ状は汚れがあまり気にならないので、拭いたりせず使うようになりました。
クリアは無香ですが他のは香りがしそうですね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
たれなおさん
たれなおさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 34歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿58
レセナ / レセナ ドライシールド パウダースプレー(無香性)

レセナ

レセナ ドライシールド パウダースプレー(無香性)

[デオドラント・制汗剤・汗ケア]

容量・税込価格:135g・オープン価格 / -・オープン価格発売日:2010/2/15 (2013/2/14追加発売)

6購入品

2010/6/11 01:39:19

現品購入しました。
堅すぎて左手人差し指だと押せません(笑)
脇に当てる姿勢は勿論商品の角度も力が入りにくいんですよね。

そこでサンプルのスプレー口を付け替えました。
少しだけ経口が合わないので紙やすり使いましたがフタはぴったり。めっちゃ使いやすくなりました。是非お持ちの方はお試しを!

あと、スプレーの時は香りをつけるだけみたいに軽くやるんじゃなく、きちんと密着させるべくしっかりつけると良さげです。


★☆★☆以下以前の口コミ微編集★☆★☆
サンプルが届きました。

普段は化粧水などで拭いてAg+のスティック(香料入)。
それ以前はエタノールで拭いてからにしましたが、な〜んとなく体臭が強くなってきたような?
抑えすぎもよくないなんて話も聞きますがどうかな。

んで今回のお試し。仕事して帰って早速くんくん。匂い全く無し!ドライ感もあります。
反対側は香料以外にもちょっとするような。
シートの使用法としては「反対側は何もつけずに」なのですが、それじゃどんな物を使っても効果あって当たり前なので普段通りAgにしました。

そういや前、乳液のモニター募集で「条件・乳液を普段使わない」なんてあったっけ。もはや詐欺だよねww

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
たれなおさん
たれなおさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 34歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿58
ピエヌ / ロマンアートルージュ

ピエヌ

ロマンアートルージュ

[口紅]

税込価格:3,300円発売日:-

7購入品リピート

2010/5/13 16:58:59

OR391が無くなってから似たものに乗り換えて何年か経ちます。
折角見つけたのに、そういえばこちらに書いてないなぁと思い再口コミします。
いないかも知れないけど、同じように気に入ってた方がいるなら参考になればと思います。

無印良品の「ベージュ01N」です。4色位しか無いのですぐわかります。
ラインナップが変わらない上に価格も安くめちゃくちゃいいとこに見つけられました。
勿論微妙に色は違うんですが…同じ系統の口紅を15年も使ってるんですね、わたし(笑)


☆★↓以前の口コミ抜粋↓☆★
こちらをみても皆さんお使いのものは大体似通っているようですね。
今は「潤いルージュ」が主流の為、似た色を見つけても薄くてすぐ唇からなくなってしまいます。
これはくっきりついて、だけどべったりケバくはなく、とても使いやすい。スリムタイプもいいです。
わたしは多分19歳位?から使い始め、当初からスーツ系を好んで着ていたので、濃いめでも普通にぴったりでした。
ブラウンですが、今は無い僅かなオレンジ系で「日本人に合う」お色。
パールもわずかですが入っているのでそうマットマットはしてないです。わたしはパールはどちらでもいいかな。
花椿会員だと取り寄せが出来るようです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
たれなおさん
たれなおさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 34歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿58
ピュール / 毛穴クレンジングブラシ

ピュール

毛穴クレンジングブラシ

[ヘアケアグッズ]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

6購入品

2010/5/13 13:37:02

ブラシを下にしちゃいけないんですね。
内部に水が残るのが唯一の欠点なので、いつもほぼ下にして水切りしてました…(笑)
未だにこのようなタイプのブラシが出ないので、毛先がへにょっと曲がった今も(理由は上記?)買い換え出来ずにいます。

握り心地もとてもいいし、たまに落としますが重量感があるのに頑丈な素材で壊れません。
非常に計算された優良な商品です。
他のブラシもいくつか試しましたが、当たり具合や握り心地で勝るものはありません。
たまにpurのを探していますが、見つかりません。どこかに在庫ないかなぁ〜。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

58件中 1〜5件表示

たれなおさん
たれなおさん 5人以上のメンバーにフォローされています

たれなお さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・50歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・獅子座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

普通とか混合とか色々言われるので、 幅広く商品を見ています。 しかも敏感肌…(^^;)多分乾燥肌かな。 石油系使ってなくてかわいいブランドがあれ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る