2004/2/21 19:50:31
日中使うなら、日焼けしないようにこってりしたようなものでなく、さらさらのタイプが良いかな、と思い値段も手ごろだったので購入。
半透明な白いジェルはこってり感がなく、さらさらしています。
化粧品らしい香りがしたと思います。
そしてちょっとアルコールのようなにおいも。
手に塗ると、膜をはったような、きゅっきゅとした感触がします。
さらさらですが、何も塗ってないような感覚ではないです。
さらさらタイプを使ったことがなかったため、これあんまり効果ないわ〜と思っていたけど、よくよく考えてみると、ささくれもできなかったし、手も平も甲もかさかさすることはなかったし、結構効果があったのかもと思いました。
ただ、容器がしゃれているわけでもなく、効果もそこそこな気がするので、もっと高機能でしゃれたものってある気がするのでリピートはしないかな。
- 使用した商品
- 現品
2004/2/17 00:08:41
友だちがピンクのチューブのハンドアンドネイルを愛用していると聞いて、ヴァセリンのハンドケアに興味を持ちました。
爪のあたりや手のひらや指の間などがかさかさして硬くなるので、私はこのハンドアンドフィンガーを購入。
クリームは白くて、ゆるめの乳液のようなもので、化粧品らしい特有の匂いがします。
お母さんの化粧品のようなイメージの匂いです。
ちょっと匂いがきついかな?という気もします。
手のひらに適量取って、すりこむとすーっとなじみますが、若干クリームの膜をはっているような使用感がありますが、不快ではない程度です。
私は使ったことがないのだけれど、ピンクのハンドアンドネイル方は本当に塗ってないような感じだと愛用者の友人が言っていました。
肝心の潤いですが、塗ってしばらくはピチピチした手ですが、持続力はまあまあでしょうか??
頻繁に手を洗うということもあるのですが・・・
ものすごーく乾燥していて、風邪の強い日や寒〜い日でなければちょうどいいかも。
1月2月のまだまだ寒い冬のこの季節には、もう少しこってりしているものが良いなと思います。
秋から冬になる間や冬から春になる間にだったらもう一度使ってもいいなと思いました。
- 使用した商品
- 現品
-
-
[洗顔パウダー]
税込価格:100g・3,630円 (生産終了)発売日:2002/4/19
2004/2/12 23:40:22




