2023/11/22 22:17:24
夜のスキンケアとして使用しています。
皆さんおっしゃるように、液がひったひた。
7枚全て使い切っても袋にはかなりの液が残ります。
ただ化粧水として使うにはちょっとぬるっとして扱いにくいので、私はコイン状のシートマスクを浸して再利用してます。
レモネードみたいな香りがします。
マスク後クリームなど塗ってしまうと香りは残りません。
私は結構好きです。
あまり長い時間置かずとも3分ほどでOKとのことですがなんとなく10分ほどおいてます。
この2?3年で乾燥(と加齢)からくる細かいシワ、たるみ、毛穴、メイクのりの悪さが気になっていましたが
これを使用した翌日は肌にハリが戻り、メイクのりも良いような気がします。
しばらくマスクを休んで、肌ガッサガサだなーと思って使用を再開するとやっぱり肌がよみがえる(気がする)
ちなみにマスク後はなめらか本舗の薬用エイジングケアナイトクリームでフタしてます。
相乗効果で肌がもちっとします。
安くてこれだけ高保湿でしかも日本製。最高。
30枚入りを発売してくれたらもっと最高。
このシリーズ他のも使ってみたいです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マニキュア]
税込価格:- (生産終了)発売日:2015/4/22
2019/3/10 22:33:36
PO(ピンクオークル)を最初に購入。
液が滑らかで塗りやすく、シアーな発色なのはとてもよかったのですが。
ボトルに入った状態よりも、塗ってみると黄色っぽい仕上がりになります。
1回しか使わなくて放置してます。
その後、限定のPK2(想われピンク…買うの恥ずかしかった…)を購入。
見た感じローズピンクなんですが、こちらも塗ってみるとなぜか黄色っぽくなる…。
日本人の肌になじむように黄色い色素を少量混ぜているんでしょうか。
結局どちらも、私には指先がくすんで美しくみえませんでした。
また、欠けにくい処方になっているとパッケージに書いてありましたが、1日でヒビがはいります。
2日目には爪先から剥がれてきてしまいました。
私の爪が薄くて柔らかく、乾燥しているせいかもしれませんが、
他の同じような価格帯のネイルポリッシュはもう少しもってくれるので
こちらを使い続ける理由はないかな。
評価を下げてしまってすみません。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/12/11 21:47:32
1年ほど前、とにかく甘い香りが欲しくて購入。
こちらはキャラメルとバニラの美味しい香り。
食べ物の香りにフローラル等他の香りが混ざっているものだと
酔って気持ち悪くなってしまうんですが、
世の中には意外とそういう香りが多い。
でもこれは大丈夫でした。
ラストノートに近づくにつれムスクが強くなりますが、
ムスク自体は好きなのでギリ許容範囲内。
食べ物の香りだけで完結してたらパーフェクトでした。
そんな香水は存在するんでしょうか…。
どなたか知ってたら教えてください(*´-`)
万人ウケはしないかと思うので
外出用ではなく寝香水。
寒い夜におなかにワンプッシュすると
なんとなく安眠できているような気がします。
肌につけてすぐパジャマを着て生地にも香りを移しておくと
あまりムスクが主張せず、
キャラメルとバニラの香りが長持ちします。
それでも一晩で香りは飛ぶので、
仕事へ行く前に別の香りをつけても混ざりません。
ボトルもかわいくてお気に入りです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/12/9 13:44:52
お高めですが、口コミで良い評価が多く、
香りもパッケージも好みだったので
思い切って購入しました。
全身乾燥肌で、手も常にカッサカサ。
潤うけどベタベタしない質感で、
リラックスできるような香りのハンドクリームを探してました。
この商品はクリームというより乳液と言った方がいいのでは、
と言うくらいとろりとしたテクスチャー。
水分が多いのか、私のカサカサ砂漠肌に
スーッと馴染みます。
香りはオレンジの皮をぎゅっと絞った時のような、
ほのかに苦みを含んだ柑橘にラベンダーのハーバルな香り。
主に仕事中の使用ですが、塗った後の手を
クンクンして癒されてます。
ただもう少し香りは弱くてもいいかなーと思います。
アルミ製のパッケージ、お洒落で好きなんですが
バッグに無造作に入れて持ち運ぶのには向いてないですよね。
いつかパカっと割れてしまいそうなので、
職場には色気のないちっちゃいアクリルケースに詰め替えて置いてます。
何度も取り出して塗りたくなるような
パッケージだから買ったはずなのに…(*´-`)
思い切ってポンプ買っちゃおうかなーと検討中…。
これまでずっとドラッグストアに置いてる
1000円以下のハンドクリームしか使ったことなかったんですが、
お高いものはやっぱり使用感も違うなーと思いました(小学生の感想文…?笑)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2018/5/1 02:58:32
No.43 ローズリヴゴーシュ 購入。
ローズというわりにはやや黄み寄りかなと思います。
クリーミーなテクスチャーで、体温で溶けてするっと塗れますが、
リップクリームなどで下地を作らないとムラになりやすかったです。
しっかりと唇にフィットするような質感ではないからですかね。
さらっとはしてるけど、馴染まず浮いてる感じがします。
また適当にグリグリ塗るとベタっとつきます。
水彩絵の具でなくアクリル絵の具のような質感ていうか。厚化粧感出ます。
さらりと1度塗りがちょうどいいです。
発色は割といいけれど、もちはあまり良いとはいえません。
飲食せずとも1時間くらいで色ツヤどっかいっちゃいます。
価格の割にはあまり感動はなく、
また香りが好きではないのでこの評価とします。
とかいいつつ人気のNo.15やウォーターバームも気になってたりします(^^;
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


7枚
PK2 想われピンク
PO ピンクオークル
No 43 ローズリヴゴーシュ

