-
-
アリィー(ALLIE)アリィー(ALLIE)からのお知らせがあります
クロノビューティ UV ヘアカラーラスティング&スタイリング バーム
容量・税込価格:35g・2,750円 (編集部調べ)発売日:2025/2/8
2026/6/18 19:47:31
コスメっていうかヘアケアなんだけど、新しいバームを投入。
去年もSleekのバーム使ってみたけど、使い切ってからリピることも他のバーム使うこともなく、髪に束感欲しい時は相変わらずダヴィネスのヘアオイル。
それがやっぱり梅雨時期だとキマらなくなってきて、美容院で担当に相談したら「バームにしたら?」って。
天野佳代子さんが自身のチャンネルでセルフケアに使っていると言っていたバームを持ち歩くようになりました。
テスター見ないでネットで買ったんだけど、
・耳・うなじ・デコルテの紫外線対策にも使える
・テクスチャが悪くない(←語彙)
・香り穏やか(夏用香水と相性良くてケンカしない)
で気に入りました。秋冬はオイルで、バームはまとめ髪する夏だけでいいかなと思っていたけど、この軽めのテクスチャなら、オールシーズンイイかも。
髪のUVはスプレーで対応してたけど、ツヤ、束感と共にUVもケア出来るなら一石三鳥。
パッケージもシンプルで私好み。前髪の束感調整用に日中も持ち歩きたいので、パッケージが好きなのも大事。嬉しい。
天野佳代子さん、最近大人気ですよね。確かに奇跡の60代、しかも60代後半でこれってのが凄い。
私の美容業界時代の大御所と言えば齋藤薫さん、吉田 昌佐美さん、もう少し下の世代だと松本千登世さんとか。まだ当時天野さんはバリバリ会社員でオモテのヒトでは無かったのでYouTubeで初めて知りました。
自分よりだいぶお姉さんだし、まだ「参考にする」ってほどでは無いかなーと思っていたんだけど、元々タレントさんじゃなくて編集者=会社員だった人なので、語り口が安心して観られるのが人気なんだと思う。そわそわもワクワクもせず、流し見できる。
表に出るヒトになっちゃってるけど、一般人みが強くて共感できる。
私にとっては「田中みな実買い」より、「ヒロさん買い」「天野佳代子センセ買い」の方がアタリ多いかも。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
マジョリカ マジョルカマジョリカ マジョルカからのお知らせがあります
[マスカラ]
容量・税込価格:6g・1,650円発売日:2025/2/21 (2025/11/21追加発売)
2026/4/2 11:08:12
ヒロインメイクを戴く前に、ラッシュエキスパンダーを久しぶりに試していました。
どんなに浮気してもまた戻ってくるホームとなってるヒロインメイクロングUPマスカラ スーパーWPがあるので安心して浮気できるというものですが、新しくなったラッシュエキスパンダーのうたい文句「上品美ロングが1日中続く」というのに惹かれて試してみました。
孔雀ロング、って孔雀みたいに拡がるのかと思ったらブラシが孔雀の羽広げた形なのね。
びっくりしたのは、水分の要素が無い。瑞々しくなくてテクスチャが繊維だらけ。
そのせいもあって塗布しにくいけど、決してブラシのせいでは無くてコレはテクスチャのせいかも。
一箇所に塊が付いた!みたいなつき方はしないけど、テクスチャがパサついているのでまんべんなくきれいに塗るには時間がかかります。
謳い文句通り、カール具合は上品!湿気が無い日に、テク無しで直角に上げまくった睫毛を、くるんとした上品カールに落ち着かせてくれて、それが一日中続く。
ただ、湿気が多い日は夜になるとカールが落ちます。キープ力はヒロインメイクに負ける。私は睫毛が長め・多めだからかもだけど。
田中みな実センセお得意の「ビューラーであげない陰影まつ毛」を作るにはいいけど、湿気が多い日はオススメできない、というか私は湿度の低い日専用かな。ってことで冬には良かったかもしれない。これからの時期はやっぱりヒロインメイク、ってなることが多そうですが、自然な睫毛を作る力はこっちの方が上です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
容量・税込価格:6g・1,320円発売日:2026/3/9
2026/4/1 17:12:02
アットコスメさんから戴きました>ありがとうございます
ずっとマスカラはヒロインメイク。
たまに新製品が出てはマジョマジョだの韓国コスメに浮気して、また戻ってくる。
たまにフィルムタイプに浮気して、また戻ってくる。
ロングタイプとボリュームタイプを迷って、使い分ける。
を繰り返していますが、たまたま今回ボリュームタイプを使っておりました。
で、久々にカーブのブラシが使いにくいなぁ…と思っていたのですが、
今回ロングタイプでこのカーブ形状のブラシ、びっくりしました。
左が現行、右が新製品。
パケ、ちょっとNEWの方がスリム?
ブラシは、明らかにNEWの方がスリム。*画像で見ると分からないかもだけど塗布していると分かる!
●塗布のしやすさ
スリムな分塗りやすいです。
ボリュームタイプってこともあって既存で使ってたのはダマになることが多かったんだけど(毎度コームで梳かしていたので問題は無いけど)、NEWのロングタイプはダマになりにくい。
●カールのもち
「天まで届け!」の実力は変わらず。これは既存でもボリュームタイプもロングタイプ定評ありますもんね。私は比較的睫毛長めなのですぐにカールが落ちてくるのですが、ヒロインメイクのマスカラはどんなに湿気があるときでも落ちてこないので安心してリピってます。
●仕上がりの美しさ
今までのロングタイプより、自然!カールのもちが良い分、つけたてのときは「パキ!」っと上向きになっちゃうことが多いのですが、これは自然にロングが叶う。
質感が自然な仕上がりはマジョマジョの方がマッチするシーンもあるけど、カールを保ったまましっかり強調してくれるので、総合的にはこっちの方が頻出。
決して若い子向けではなく、目元だけは自然かつ目ヂカラほしい!っていう私のようなマチュアな年齢のメイクでも嬉しい効果だと思います。
●メイク落とし
がっちりWPなのでマスカラリムーバー使いましょう(笑)
私はフィルムタイプだとボロボロしちゃって逆にいつまでも落とせない、みたいに感じる派なのでこれはこれでOK。どのマスカラリムーバーでもきちんと使えば落ちます。
史上最強!ってよりは、
美しさと目ヂカラ具合のバランスが最強、総合力って感じ。
私はリピると思います。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/2/17 21:51:01
5年くらい利用したメタルコーム買換え。
まさかの「鉄舟」シリーズが廃番になってました。
ヘアメイクさんが薦めていたカネボウの「鉄舟」のマスカラコーム、櫛の部分がメタル、間隔は1o以下で細ーくて、マスカラ塗布後のまつげを梳かすのも、眉毛カットするときも便利に使っていました。
鉄舟シリーズ自体、質実剛健で好きだったのに…
でも、櫛の部分が柄から外れるようになってきて仕方なく買換え。
探したら最近はチャスティのが同様の形状、使い勝手で人気なのね。
え、使い勝手良かった。
こっちの方が安いし。
カラバリがなんか100均クオリティの色みだけど、ネイビー購入しました、機能にコスト差無し。
マスカラコームって櫛の部分がメタルじゃなくてプラのだと櫛自体がもっと太いのが殆ど。
メタルのマスカラコームって使い始めると手放せないですよね。時間が無いときはパパッとマスカラ塗って終わりにしちゃうけど、やっぱりきちんとコームで梳かした睫毛は上質感がアップ。
メイクに大人のゆとりが生まれる、気がする。
私の場合、美醜に関する数少ない好ポイントの一つが睫毛の量・長さで、マスカラメイクはセルフチャームとして重視していることもあって、メタルのマスカラコーム、もうマストハブアイテムです。
同じような持ち手で折りたためる形状、同じようなコームの大きさ・櫛のピッチ。
使い勝手変わらず乗り換えられました。オススメ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/5 15:15:04
アメファのオリジナルで驚いたのはハンドクリーム。
「精油を贅沢に配合」ってところが分かるだけでなく、テクスチャがイイ!
「イマドキのハンドクリーム、効果や配合成分が悪いわけないんだから、基本的には塗る頻度の問題」っていうのが私のハンドクリームに対する持論なんだけど、これは今までに感じたことない留まり感、適度な湿度だけを残してべたつきが無く、手指がもっちりする感じ。
こちらはハーバルエッセンスごとに6種類あって、全部テスター嗅いで。
柑橘系の香りが好きな私には「ハーバルシトラス」かな、と思ったんだけどこれに限っては「Rose&Pomegranate」が一番好みでした。ザクロの甘さは殆ど無く、バラのいい香り。
持ち運ぶのにも丁度良いサイズ (何せ今まで3倍サイズ使ってたから)。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


BK999 王様 ディープブラック
01 ブラック
ネイビーBL


