TOP > まつはやさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

129件中 1〜5件表示

まつはやさん
まつはやさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿64
資生堂 / 眉墨鉛筆

資生堂

眉墨鉛筆

[アイブロウペンシル]

税込価格:220円発売日:1959/10/21 (1965/1/21追加発売)

ショッピングサイトへ

4購入品

2004/4/16 08:08:25

私の初めての眉描きです。

とにかく垢抜けたかったので
「それにはまずは眉描かないと!生やしっぱなしって野暮ったいし」と
ない頭で考え、鼻息荒く意気込んだものの、雑誌等を見てもどうしたものか
よくわからず、なんか安かったのでとりあえずこれを購入。
後で描き方をレッスンしてくれた化粧屋(けわいや)のおねいさんも
ペンシルで描いてたし。

これが初めてのペンシルだったので、他の商品との比較はできませんが
描く時に痛くないし、まあまあ描きやすい方かなと。
確かに落ちやすいですが、そこはソニーCPの眉下地を使って解決してました。
でも、眉と眉の間を鉛筆を寝せて描いてたら
自分にはパウダーでブラシを使って描くのが描きやすいと気が付いたので
殆ど使わなくなってしまいました。
「ペンシルは書く時に眉の毛穴をつぶすので、後で眉が生えなくなる」と
聞いたってのもありますが。

まず始めにこれで書いてみて、それからペンシルなりパウダーなり眉マスカラなり
自分に向いたものにしていくといいかもしれませんね。なんてっても安いし。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
まつはやさん
まつはやさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿64
資生堂フィティット / ホットメーク落とし N

資生堂フィティット

ホットメーク落とし N

[その他クレンジング]

容量・税込価格:170g・889円発売日:-

2購入品

2004/4/16 08:03:53

ホットホット!ホットホット!!

「普通じゃないですか。もっとひねった前フリはできないんですか?」
はあ、すんません。

ある日ドラッグストアにて、ふと目に止まったこの商品。
「温感ジェルが素肌のキメや毛穴のすみずみまで入り込みます」
「使い続けるだけで毛穴が目立たなくなりひきしまります」
というパッケージのセールス文句に惹かれたので
既に購入してある次のクレンジングの前に割り込ませてまで
これを購入しちゃいましたよ。
あったかくなる前に使おうかなーと思って。
しかし…帰宅してここの評価を見てみたら。
うあー!失敗したー!もっとよく調べてから買うんだったー!
だ…だって…商品写真がないんだもん(人のせいかよ?!)!

でも、ま、一回も使ってないのに文句いうのもなんだし、と
気を取り直して、とりあえず使用。
にる。うへ、固。そのまま顔に伸ばす。うへー、顔引っ張られるー。
でも水でのばせなーい。白くなっちゃうから。
口に入るとちょっと甘いのは、2番目に入ってる成分のグリセリンかしらん
(1番目はミネラルオイルなんだけど)。ソルビトールも入ってるし。
マスカラを落とそうとすると…いてて、目がしみるー。
おっかなびっくりクレンジングしてたから、ファイバーウィッグ使ってたのに
タオルで顔拭いたら目のとこ2ケ所茶色かったよ…。
以前使ってたビオレの温感パックみたいな使い心地を想像してたんだけど
ジェル自体の温感効果っていうより、練ることにより摩擦熱が生じて
温感効果を得る感じだなあ。

で「ダブル洗顔は必要ありません」というパッケージの言葉のまんまに
ダブル洗顔しなかったんですが。
Uゾーンにニキビがー!うあーん!ダブル洗顔不要って書いてあったのにー!
うそつきー、うそつきー(ガキかよ)!
もう当分、クレンジング料の「ダブル洗顔不要」の宣伝文句は信用しないぞ。

しかし捨てるのもアレだし、なんか負けたみたいで悔しいので、下記の方法で
なんとか1カ月程で使い切ったのでした。

1)適度な固さになるまで、両手をにちにちと擦りあわせる
2)手の熱と摩擦でゆるくなったら、掌で顔全体に広げるようにして洗う
3)洗い流した後、洗顔

は。リピート、ですか?
無理に使い切ってるとこから、言うまでもないでしょう。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
まつはやさん
まつはやさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿64
エテュセ / スフレチークカラー

エテュセ

スフレチークカラー

[ジェル・クリームチーク]

税込価格:5g・1,760円 (生産終了)発売日:2003/7/25

7購入品

2004/4/16 07:58:22

やー、初めてコスメを予約しちゃいましたよ!
前の限定のコロンパフはマッハGOGOで完売してて
「もしや…」と心配になったので。

発売日にむふむふと鼻息も荒くお店に行きましたが
予約表を忘れて愉快なまつはやさん。否、おバカさん。
その旨おねいさんにお伝えしたところ、メンバーズカードで確認した後
売って下さいました。すんません。こちらこそありがとうございましたです。
しかし、余裕で数カ月間売られてましたね。恥ずかしい…。
冷静に考えたら、コロンパフはカウンターと一部のショップでだけだったけど
これはエテュセを扱ってるところなら、どこでも置いてたんだよね。はあ。

販売前にテスターを3種ともつけてみて、ピンクを購入しました。
オレンジもちょっと興味があったけど、黄色っぽすぎた…。

軽く触れて、指についてきたチークをほっぺにちょんちょんちょんちょん…。
別に誰かの目の前で付けてるわけじゃないけど
付ける仕種がちょっと色っぽい感じで、なんか楽しい。
スフレ状のチークって初めてなんですが
ちょっとずつ付けられて、調節がしやすいのがいいですね。
粉っぽくなったり乾燥もしないし。
細かいラメが入ってるけど、付けるとあんまり気にならないです。
ファンデ→スフレチーク→パウダーの順に付けてるので
「元々こーいう血色のいい顔です」みたいな顔に仕上がるし、けっこー持ちます。

量、最初は「上げ底よ、キャー!」とか思ってたんですが
1回の使用量がすごく少ない(耳掻き1/2杯位@1回)から
今は別に気にしてません。
折角の限定品、大事に使おうっと。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
まつはやさん
まつはやさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿64
ファンケル / カルフィー クレンジングオイル

ファンケルファンケルからのお知らせがあります

カルフィー クレンジングオイル

[オイルクレンジング]

容量・税込価格:120ml・1,043円 (生産終了)発売日:2002/11/1

3購入品

2004/4/16 07:53:23

うー、私の半分くらいの歳の娘さんがごろごろ…。
おじゃましますぅ(南州太郎風)。

1年近く前これが新発売だった頃、マイルドクレンジングとこれとで迷って
こっちのがちょっとだけ安かったので購入。容器も可愛かったし
蜂蜜の香りに埋もれてクレンジングってちょっといいなあ、と思ったので。

伸びは…固いですね。一回で2プッシュ半使ってました。
蜂蜜の香りは、そんなに感じなかったかも。
本物の蜂蜜みたいのを想像してたってのもあるけど。
でも、お風呂で水ぬれをあまり気にせず使えるのはいいですね。
洗い上がりはしっとり、というか、落ち切ってない、というか。
ぬるっとした感触が残ってたので、洗顔して
「はーさっぱり」という感じでした。

嫌いでもないけど、もいっかい買いたいかというと…
うーん、そこまでは、ですね。
ボトルは可愛いから、とってあるんですけども。

ところで。
同ブランドの下地を買いに行ったところ
これをサジェストされました。な、なぜ…?
いくら私子供おばちゃん(23、4に見られる)だからって
そんなに子供っぽかったですか私?
それともただ単に間違えちゃったお姉さんもしもし?
(あまりにもびっくりしたんで「あ、前に1回買いました…」と
ふつーの反応しかできず)

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
まつはやさん
まつはやさん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 32歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿64
ユノス / しっかりオイルクレンジング

ユノス

しっかりオイルクレンジング

[オイルクレンジング]

税込価格:-発売日:-

2

2004/3/17 18:29:31

129件中 1〜5件表示

まつはやさん
まつはやさん 10人以上のメンバーにフォローされています

まつはや さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・54歳
  • 肌質・・・脂性肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

変わった商品が好きですが、ミーハーなので人気商品も使います。 おバカを褒め言葉とする環境にあったり、ボケを求められる環境に いるもんでこんな文章で… 続きをみる

  • メンバーメールを送る