2026/6/23 14:34:10
これ大好きです。
くすみに効く。くすみが晴れやかになる感じがします。
肌色が1段階ぱっと明るくなる。
洗顔として使ったり、マスクとしてちょっとスペシャルケア気味に使うこともできる画期的なアイテムです。刺激もなく、毎日使うことができる仕様になっているので、肌に負担をかけることなく安心して使えます。
私が使うのは、夜のみ。洗顔料として使っています。洗い上がりはしっとりしているのに、スッキリする、くすみが消えるので素晴らしいです。めちゃくちゃ気に入ったので、2本目となるストックを購入しました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/5/30 09:26:20
気になったので買ってみました。
まず香りですが、使いはじめは結構気になりました。ローズの香りは大好きだけど、この香りはあまり好みではないです。しかし、使い続けるうちに香りは気にならなくなりました。
みずみずしい感じで、肌に伸ばしやすいジェル。すーっと伸びて、すぐに馴染んでくれるから、ベタつきはなし。とても使いやすいと思います。
ただ、私の場合は保湿力が物足りないと感じました。冬になると粉を吹く乾燥肌なのですが、この保湿力は今の時期(気温30度)でも脚の乾燥が特に気になります。乾燥して粉を吹く寸前になっていました。なので、ちょっと私にはもっと保湿力がないとダメみたいです。1本使い切りましたが、美白効果は特に感じませんでした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/5/10 10:53:18
気になったので買ってみました。すべてピンク系のため、トーンアップがあまり得意ではない私からすると、戦々恐々としながらの色選び。一番暗い色だと失敗しないだろうという推測のもと、コーラルピンクを購入しました。
ファンデーションとして使うのであれば、私の場合はコーラルピンクで正解でした(マキアージュなら10番あるいは20番を使っています)。かなり明るめの仕上がりのため、このシェードがベスト。これ以上明るくなると、白浮きして顔が大きく見えそうです。カバーするというよりは、光で飛ばす感じ。素肌をきれいに見せるファンデーションだと思います。乾燥も崩れも気になりません。
でも、このアイテムって全顔使いではなくて、ポイント使いの方が効果を発揮しやすいのでは?だからカラーバリエも明るめなのでは?と思いました。ハイライト的にピンポイントで入れてみたり、目元の暗さをカバーするために、コンシーラーとハイライトを兼ねた感じで使うこともできると思うのです。そうなると、他の色も試してみたくなる。だって、普通のコンシーラーやハイライトに比べると、保湿力があって乾燥しないし、伸びもいいから。
容量を今の3分の1くらいにして、3色セットとかで売っていたら面白いだろうなと思いました。メイクの幅が広がりそうです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧下地]
容量・税込価格:8mL・880円 / 25mL・2,970円 (編集部調べ)発売日:2023/2/21 (2026/2/21追加発売)
2026/5/9 09:09:42
買ってよかったです。テカリ防止系の下地って「乾燥する」イメージが強くて、今まで手を出していませんでしたが、これは乾燥しません。同時にテカリも抑えてくれる。両立しているのがすごいと思います。
ヌーディベージュ使用。思ったよりもカバー力があるので、この下地+パウダーでも良さそうです。肌状態をニュートラルにしてくれる感じがします。紫外線防止効果が高めなのもいいですね。
パウダーファンデーションと合わせても、リキッドファンデーションと合わせて使っても相性が良いと感じています。春夏にピッタリな下地だと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
容量・税込価格:3.3g・3,960円 / 3.3g・4,400円発売日:2023/5/1 (2026/5/1追加発売)
2026/5/8 13:21:33
LE03 ピーチピンクです。
資生堂公式オンラインストアで購入しました。当初は01パーフェクトピンクを狙っていたのですが、すでに売り切れていたため、ピーチピンクを購入しました。ブルベなので、色味どうなんだろうと思いましたが、資生堂美容部員さん(私と同年代の方)のインスタでイチオシカラーとなっていたので、それを信じて注文。結果的に大当たりです。(ますます美容部員さんの信者になりそうです。)
赤みのある色なので、顔映りをよく見せてくれます。私の年齢になると、顔色がよく見えるかが重要になってくるのですが、これは本当に顔色よく血色よく見せてくれます。伸びもよく、するする塗れます。私はリップブラシが苦手で、直塗りでラフに仕上げます。仕上がりはセミマットな感じなので、上からグロスを重ねても可愛いかもしれません。
乾燥はそこまで気になりません。ただ、もともと乾燥肌で、唇が特に乾燥しやすいタイプのため、これをつける前はしっかりリップケアするようにしています。口紅としてのモチは普通。落ちない、落ちにくい口紅だとは思いません。
買って大満足。パーフェクトピンクもぜひ欲しいのですが、限定品なのが悔やまれます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


130g
170ml
コーラルピンク15
ヌーディーベージュ
LE03 Peach Pink


