2003/4/19 20:26:30
ナチュラルヘナと違い、少し植物染料が入っているヘナです。
ヘナ特有の赤い色ではなく、ターンカラーに近いブラックに染まるとの事だったので、茶髪と黒髪のプリン状態を直す目的で使いました。塗って1時間で流しましたが、びっくりするくらい黒く染まりました(笑)。
他のヘナと比較すると、グリーンノートのヘナは、粒子が細かくてサラサラしていて、ヘナ独特の草っぽい匂いが少ないです。仕上がりも、サラサラというよりしっとり系で、乾燥気味の自分の髪には合っていました。他のヘナより少しお値段は高めですが、価格に見合うだけの効果があると思います。
プリンが直ったので、次回からはグリーンノートのナチュラルヘナでダークレッドに染めようと思ってます。(^-^)
- 使用した商品
- 現品
-
-
[ヘアパック・トリートメント・白髪染め・ヘアカラー・ブリーチ]
容量・税込価格:100g・1,320円発売日:-
2003/3/22 08:48:40
初ヘナです。
ヘナ100gに牛乳1カップ、オリーブオイル50cc、インスタントコーヒー大さじ1を混ぜ、一晩寝かせたものを湯煎で温めたら、ダマがなくなりトロトロのなめらかなペーストになりました。
温かいペーストを生え際から毛先へ塗りこみ、シャワーキャップとタオルとロングマフラー(笑)でぐるぐるに巻いて保温して2時間放置。洗い流すと、赤味がかった深いダークブラウンに染まりました。
根元はツルツルですが、ヘアカラーで傷んでいた毛先はやはり少しガサガサします。数日経つとサラサラになるそうなので、しばらく様子を見ます。
他社のヘナが気になるので、リピートするかは分かりませんが、薬局などで入手しやすいのが良いと思います。
ただ臭いが強烈なので、畳の香りが苦手な人はやめた方が良いかも(笑)。
- 使用した商品
- 現品
2003/3/12 20:59:10
ずっと気になっていて、そろそろ季節が合わなくなるかなぁと思ったんですが、甘い香りが欲しかったので買いました。
今まで、レベルドゥリッチのアーモンドを愛用していましたが、同じ甘い系でも全く違う優しい香りです。トップが一瞬フルールダンティルディに似てる!キツイ!と思ったのですが、30分ほど経つと、ふんわりとミルクの香りに変わります。
子供の頃、夏になると母親が冷凍庫にストックしていた、ミルクアイス(1ダース600円くらいで売ってる棒アイス)の香りだ!と思いました(笑)。
甘い香りはつけ方が難しいですが、これはおなかに1プッシュでちょうど良く香るので使いやすいです。クセがないのに、意外と似た香りがない珍しさも気に入りました。
たぶんリピートすると思います。
- 使用した商品
- 現品




