2025/10/30 19:17:20
N22を使用。3本目です。
若干色味が暗いので、多分ワントーン上と混ぜて使ったほうがいいとは思いつつ、なかなか2本いっぺんに買う勇気が出ず。。。
カバー力重視で選んだときは確かに綺麗!と思ったのですが、2年ほど使ううちにあまり補正されてない気が。。。結局コンシーラーでだいぶカバーしています。
最近はディオールのスキンフォーエバーのほうが頻度多いかな。ただ、テクスチュアが程よく柔らかいので、こちらも捨てきれず。。。(ディオールのほうがすぐ乾く感じ)
秋冬はこちらが出番多くなりそうです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/10/28 23:42:00
かれこれ3年くらい使っています。
始めは化粧水がなんかなじまなくなってきたから。
そして、40歳過ぎて、やっぱり美容液なるものを使ったほうがいいかな、と思い、お高い美容液よりも手が出やすかったから。
劇的な効果は感じませんが、その後の化粧水の浸透が違う!他のスキンケアの底上げをしてくれるような気がして手放せません。
定期的にあるパープルリボンキャンペーンでクリームなどついてくるのがお得。いつもキャンペーンで買ってストックしています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2010/6/6 23:09:55
すっごいクチコミ人気!と店頭で見て、気になって購入。
年中制汗剤使用で、すぐなくなって、しょっちゅう買いに行かなきゃだったけど、
コレを使い始めて早2ヶ月。
たしかになくなりそうにありません。
でも汗かく量はハンパない。
うーーーん。。。効果なしかぁ、と思って、他の人のクチコミみて、
あぁ、、、そういうことねぇ。と。
これは制汗じゃなくて、デオドラントに効果がある商品なんだと。
たしかに、汗の嫌なにおいはしない。
でも制汗剤はそれはそれで汗を抑えてくれた気も。
おかげで、脇パットがかかせなくなっちまったい。
でもにおいって自分じゃ気付きにくい部分だし、
これからの季節はなおさら活躍してくれそう。
ってことで、やっぱり使いつづけるかなぁ。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




