-
-
容量・税込価格:30mL・12,430円 / 50mL(レフィル)・15,950円 / 50mL・18,700円 / 115mL・37,950円発売日:2024/9/6 (2024/10/1追加発売)
2026/5/19 22:33:29
導入美容液を使うのは3回目です
@無印(SK-IIぽい匂いのやつ)
Aクリニークイーブン ベター アクティブ ブースター セラム (ナイアシンアミド配合)
Bそしてこのランコムのジェニフィックアルティメセラム。
塗ってから半日後に肌を触ってなんか違う!ツルツルじゃん!と思えたのは初です。
臭いも殆どなくさらっとした透明に近い白濁液で、すごく伸びが良いってわけじゃ無いけど、首まで伸ばしやすいです。私は顔大きいので、デコルテまで塗るなら2プッシュで良いかもw
プッシュ部分がキャップに付いていて、ちょい開け方にまよいますが、忙しい朝も使いやすいです。
今、真剣に115ml買っちゃおうか迷ってます(笑)
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2026/3/8 11:37:37
クリニークさんから現品をモニターで頂きました。私は朝と晩に化粧水の前に使っています。スポイトタイプで出すので量の加減ができて便利です。塗ると肌にピタッとします。
紫外線がだんだん強くなる2月から1ヶ月使いましたが、シミに対する美白効果はまだ強くは感じないのですが、朝のお肌のハリと透明感が増しました。化粧水乳液の後にいつも自分で購入したクリニークさんのモイスチャーサージ 72 ハイドレーターを付けているのですが、相乗効果高そうです。
白濁のトロッとしたテクスチャーで、無香料、日本製。
春先は花粉症で肌が特に荒れるのですが、今年はガサガサが減った気がします。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
2025/8/25 17:35:26
アットコスメさんのプレゼントで頂いたので早速使ってみました!
『イーブン ベター メイクアップ V ファンデーション 50』
68 ポーセリン ローズ(現品)
64 クリーム ベージュ(サンプル)
色味
イエベ秋(多分)の私にはポーセリンローズの明るさは合っていたけど、首に比べて少し赤みが出てしまうかな?と思いました。
クリームベージュは黄色味が入っていて馴染みやすいけれど少しダークな感じ。2色合わせると良いかもしれないです。
容器
プッシュすると一回の適量が出てくるので使いやすいです。ガラス瓶で重いから持ち運びは微妙ですが、ガラスが最も中身の劣化が起きにくいようなので、良し悪しかな。
質感
かなりゆるいですが、肌に伸ばしやすいです。乾燥しているとそこがダマになるので、保湿含め下地づくりは丁寧にやった方が良いです。8月下旬なので資生堂アネッサを下地として使ったらとても綺麗な肌に仕上がりました。
カバー力
薄づきで圧迫感ゼロですが、50代の肌には正直これだけでは厳しいです。カバー力ある下地とコンシーラーがあった方が良いです。
持ち
薄付きな分、夏の汗をかくシーズンでも良いです。赤黒く酸化したり崩れたりしないのは大きな特長。
総合評価
事前の肌の保湿に気を遣えば、圧迫感のない、自然な素肌感が演出できます。
無香料でかゆみなども生じないため、安心して長く使えそうです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
N organic(エヌオーガニック)N organic(エヌオーガニック)からのお知らせがあります
容量・税込価格:170g・3,850円発売日:2025/3/12
2025/4/27 23:04:21
アットコスメさんから現品サンプルいただきました。
・柑橘の香りはそんなにしない
・チューブから出した時はジェルだが、顔に伸ばすとオイル化するので、ダブル洗顔必須
・洗顔後の肌が柔らかくてスベスベで最高
クレンジングはメイクの濃さとかその日の気分で拭き取り、オイル等を使い分けていますが、初夏からはさっぱり目のジェルクレンジングを使うことが多いです。
今回は過去5年近く使っている花王キュレルのジェルクレンジングとの比較です。
<見た目、匂い・香り>
キュレルは透明の粘度の高い無香料ジェルですが、本品は柑橘のアロマ入りの薄オレンジ色のジェルで柔らかめです。かといってオイルクレンジングのように手に出した途端溢れることもなく、ちょうど良いです。かなり硬く気温が高い日も顔に伸ばしにくいキュレルに比べ、本品の方がずっと顔をこすらずに伸ばすことができます。柑橘の香りは弱めで、あまり感じませんでした。
<落としやすさ>
オイルほど劇的にスルスル落ちる感じは無く、普通のジェルクレンジングかなと思います。アイメイクは別途専用リムーバーを使いました。顔に伸ばすとオイル化するのでシャワー水栓などを触るとヌルヌルが移ってしまいます(キュレルはヌルヌルしない)。
<洗い上がり>
オイルクレンジング並みにヌルヌルが残るので、洗顔をかなりしっかりやらないとダメです。
メイクを落とす能力はジェル級でオイルに劣るのに洗い上がりのサッパリ感がないので、私にはもしかして合わないかも、と思った瞬間でした。
<洗顔後の肌>
過去どんなクレンジングを使った後よりも肌が柔らかくもちもちしてます。基礎化粧品(無印の導入化粧水とキュレルのラインづかい)は同じものを使っているので、本品の力かなと思います。
このスキンケア効果はびっくり。
特にこれから夏は日焼けと冷房で肌が乾燥しまくるので、使い続けたいです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


30mL
30mL
68 ポーセリン ローズ
170g


