TOP > ちょろまつさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

10件中 1〜5件表示

ちょろまつさん
ちょろまつさん
  • 30歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿10
ソフィーナ ライズ・バイタルリッチ / ライズ UVカットミルク

ソフィーナ ライズ・バイタルリッチ

ライズ UVカットミルク

[乳液日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

税込価格:- (生産終了)発売日:2003/3/25

4購入品リピート

2005/7/4 14:46:20

もう何本目でしょうか?4〜5本はリピしてると思います。ライズが発売される前は、ベリーベリーの方を使っていました。

特別、これはすごい!という驚きの効果はないのですが、日焼け止めの役割をきちっと果たしてくれる優秀な相棒です。
私はけっこう日焼けしやすい肌質なので、一年中日焼け止めを使います。ファンデはパウダータイプとリキッドタイプどちらも使いますが、この日焼け止めはさらっとしているので、どちらのファンデにも対応してくれます。
一時期は、日焼け止めの効果だけでなくて、美白効果も!とか欲張って他のものも試しましたが、そうすると使用感がこってりしていたりと、日焼け止めはシンプルでしっかり役割をはたしてくれるのが一番かなと思うようになりました。

よく伸び、さらっとしたつけ心地です。ファンデを重ねるときにうまく調和(?)してくれるし。
そういう意味でこれはいいと思います。
化粧水の後にそのまま使えるようですが、私は少し乾燥が気になるので、化粧水の後に乳液を重ねてから日焼け止めをつけるようにしています。

あとなんといってもお手ごろ価格が助かりますね。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ちょろまつさん
ちょろまつさん
  • 28歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿10
シュウ ウエムラ / ウォーター パーフェクト ウォーターイン ケーク ファンデーション

シュウ ウエムラ

ウォーター パーフェクト ウォーターイン ケーク ファンデーション

[クリーム・ジェルファンデーション]

税込価格:11g・6,050円 (生産終了)発売日:2003/10/3

ショッピングサイトへ

4

2004/1/11 02:22:26

クリスマスキットをこのファンデ目当てで購入しました。

最初は、「うわ〜、使いづらい!買わなきゃ良かった」と思いましたが、これが使いなれてくるとなかなか良い感じ。

まず、付属のスポンジじゃないものに変えました。
付属のスポンジは少し硬すぎる!
あのスポンジでこのファンデを塗るのは難しい。。
私はもっと柔らかめのゴムで角つきのごろんとした形のもの(うまく表現できてないかも)に変えました。
そうしたら、うま〜い具合の分量でスポンジにファンでがついてきて、顔にのせたときもふわっとした感じになりました。

あとつけ方は、私個人的には叩き込むようにつけた方がいいように思います。
BAさんも「毛穴はいろんな方向に向いているので少しずつ角度を変えながら叩き込んでいってください」と言っていましたが、やっぱり塗るというより叩き込むほうがキレイにつくような気がします。

私は時間が経つにつれてテカリが気になるので、ファンデをつけた後に必ずお粉をはたくようにしています。
後はお化粧直しは、あぶらとり紙で押さえてお粉をはたくくらい。

カバー力はリキッドには劣りますが、朝の忙しい時間の手間を考えると、急いでいるときにはとても使いやすいと思います。

確かにみなさんがおっしゃるように使いづらいのかも。
でもうまく自分なりの使い方がわかってくると逆に楽チンなファンデじゃないかな〜と思います。

塗り方で全然効果が変わってくるので、いろいろ自分にあった塗り方を試してみるのもよいかと思います。

使用した商品
  • 現品
ちょろまつさん
ちょろまつさん
  • 28歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿10
シュウ ウエムラ / ディープシーT MR ナノウォーター

シュウ ウエムラ

ディープシーT MR ナノウォーター

[化粧水]

税込価格:150ml・4,180円 (生産終了)発売日:2003/10/10

ショッピングサイトへ

2

2003/11/26 11:55:51

星、低すぎでしょうか?
気にいって使っている方、ごめんなさい!

ファンデーションを購入した際に、サンプルをいただいたので使用してみました。
う〜ん、私はダメでした。。
香りが強すぎて…

化粧水の香りってほんのちょっと香る程度なら癒されたりするけれど、あんまり強いと逆効果になると思います。
お肌に悪いような気がして、使用をためらってしまいました。

使用感としては、潤いの効果はあると思います。
でも、化粧水をつけた後にべたつき感はあります。
手のひらが肌に「ぺと」ってひっつく感じです。
すごく乾燥が気になる人で、香りが気にならない人にはいいかもしれません。

シュウの化粧品はわりと好きだし、良かったら現品買おう!と期待していただけに、残念。。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
ちょろまつさん
ちょろまつさん
  • 28歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿10
ソフィーナ ライズ・バイタルリッチ / ライズ ローション

ソフィーナ ライズ・バイタルリッチ

ライズ ローション

[化粧水]

税込価格:- (生産終了)発売日:2002/9/24

4

2003/5/16 15:04:43

かなり潤います。
これからの季節にはちょっと重いかな〜という気もしますが、他のアイテムを工夫しながら使っています。
値段がお手ごろなので、気にせずがんがん使えるところもポイント高いと思います。
もっと暑くなったら、冷蔵庫で冷やして使うつもり。
次回もおそらくリピートするでしょう。

使用した商品
  • 現品
ちょろまつさん
ちょろまつさん
  • 27歳
  • 脂性肌
  • クチコミ投稿10
フフ / パウダーアイブロー

フフ

パウダーアイブロー

[パウダーアイブロウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2001/8/21

5

2003/2/6 11:09:55

これはいい!
使いはじめてから、どれくらい経つだろう?
半年以上は使ってますね。
初めて使ったパウダータイプのものがこれだったのですが、パウダータイプは落ちやすい…という私の先入観を見事に打ち砕いてくれました!
私はライトブラウン使用で、2色を混ぜながら自分の好みの色を作れるところがいいです。
先日スノボーに行ったときも、落ちずにしっかり頑張ってくれましたし。
この値段でこの働きなら文句ないです。
だいぶ少なくなってきたけど、もちろん次もリピート決定!
あえて言うなら、付属の筆が小さくて持ちづらいけど…でもコンパクトさを求めれば、それはしょうがない。
おすすめですよ♪

使用した商品
  • 現品

10件中 1〜5件表示

ちょろまつさん
ちょろまつさん

ちょろまつ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・51歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・牡牛座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

コスメは大好きでよくチェックしていま す。 でも朝寝坊してすっぴんで会社に行くこと もしばしば。理想は、早起きしてきれいに メイクしてゆっくり… 続きをみる

  • メンバーメールを送る