-
-
[美容液]
容量・税込価格:20ml・2,580円発売日:2025/10/18
2026/8/9 18:08:12
ミニサイズのナイアシンアミドとセット販売していたので購入してみました。
数日間は問題なく全顔に使用していたのですが、1週間目くらいから酷く乾燥するように。
頬の高い箇所は、何日も擦れたような痛みを伴うほどでした。
使用をやめると良くなっていったので、薄肌には刺激が強かったのかな?
2セット購入したので皮膚の厚そうな鼻にのみ使用してますが、特に毛穴に変化はありません。
残りをどうやって消費しようか考え中です。
冷蔵庫保管で使用期限が短いのも、ちょっと使いづらいかな。
ビタミンCでトラブルが出たのは初めてだったので、驚きました。
薄肌の方はお気をつけ下さい。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/6/30 23:34:54
病気が原因で乾燥が酷く、朝に洗顔料を使用できないので、こちらを朝洗顔として使用しています。
オイルが入ってるのでサッパリはしませんが、こちらのおかげで乾燥の痛みで泣く事は無くなりました。
本当に助かってます。
コットンで優しく拭いた後は、余分なオイルを軽くティッシュオフして次のスキンケアを入れています。
どの種類も好きで、その日の肌の調子に合わせて選んでます。敏感な時はピンク、夏場は黄色が多いかな。
ライトも使用してみましたが、乾燥してしまいました。
お若い方やサッパリが好みの方はライトがオススメです。
ライトはマツキヨで購入できます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


20ml
03 湯上がりローズ


