2013/1/21 14:01:28
定番ブラック以外は全色所持しています。
するする描ける、太めのアイライナー。
特に限定色シャイニーブラウンBR500が非常に使い勝手がよく、シャドウの締め色のようにぼかして使えるので、重宝しています。
太く引いても違和感のない色味で、こんなに定番化を望んだ色はほかにないかも…。ストックしてあります。
(定番化してくださいおねがいしますって資生堂に伝えたいのですがどこから要望伝えればいいのでしょう)
グレーはあまりハマる色ではなかったのですが、アイシャドウとの組み合わせでなかなか使える色だと気付きました。グリーンもピンクもいけます。
同時に発売されていたピュアビッグアイズVI700も購入して使ってみたところ、あまりピンとこず…
現在マジョで限定発売されてるハミングブックとの相性が私にとっては良かったです。
好きで毎回限定発売されると買ってしまいますが、限定だけにハマると継続して買えないのがちょっと残念です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
マジョリカ マジョルカマジョリカ マジョルカからのお知らせがあります
容量・税込価格:5g・1,045円発売日:2012/1/21 (2015/5/21追加発売)
2013/1/6 17:07:21
★4つ
発売当初からほぼ毎日使っていますが、まだまだなくなりません。
クリアな色が冬にぴったりだと思います。ただ付けすぎちゃうことがわりとよくあります…。
パッケージも可愛らしいし、色違いとか、また出してくれればいいのになー。
リップに使うのは、ぱさぱさするのでやっていません。
キャンメイクのクリームチーク、クリアカラーが似た発色だと思いました。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
容量・税込価格:6g・1,320円 (編集部調べ)発売日:2011/6/21
2013/1/6 16:56:16
★3つ
マスカラジプシー中です。(1)フィルムマスカラ、(2)値段が手頃だったので買いました。
このマスカラの好きな点は、
・ブラシの形状が良く、扱いやすい
・睫毛が伸びる
・下睫毛にも塗りやすい
ブラシの形は特に気に入っています。塗りやすいんです、目頭側の睫毛とか。拾いやすい。
細めで、ちょっとカーブががっている。このブラシで他のマスカラ塗りたいな。
ただ、頬の上に黒いカスがぽろぽろ落ちる。あんまり気にしない質なんですが、気になるレベルで落ちます。塗ってわりとすぐに落ちているのでやだなーと思って今は乗り換えました。
あとそうだな、仕様2ヶ月くらいで液がべとっとして、繊維がなくなったようになりました。寿命短いんだなー。おかげさまで捨て時が解りやすいですが。
あとカール力もあんまりないね。マスカラ前後にビューラーしても落ちます。乾きも遅い。
ブラシの形がとっても好きなので、液を改良してほしいなと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[マスカラ]
税込価格:660円発売日:2009/9/1 (2019/10/10追加発売)
2013/1/6 16:35:16
★4つ
マスカラジプシー中です。
購入理由は(1)フィルムタイプ、(2)価格が手頃、を満たしたからです。
可もなく不可もない、無難なマスカラだと思います。
ただ、普通のマスカラの半分くらいの値段でこの使い心地はすごいと思う。
他のマスカラは嫌だなって感じる点が一つはあるものなのに、それがなかった。
値段が安いから許せるとか、そうゆうことではありませんでしたよ。
ゴクブトって名前だけどそんなにボリュームは出ません。ほどよくナチュラル。
マスカラのつなぎや、お財布が辛い時に使うにはとても良いです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




