2019/3/27 01:15:21
あまりに感動したので、数年ぶりのクチコミです。
1度の使用でこんなに効果を感じたシャンプーは初めてです!
5分ずつ置かなければいけないので、シリーズ使うと15分以上かかっちゃいますが、、、スペシャルケアとしてとりいれています(^^)
まず、髪質が変わります、ゆびどおりがやわらかい。さらさらとかそういうのを通り越して、やわらかい!子どもの頃の髪に戻る感じです。
そしてツヤツヤうるうる髪になります。今日髪の毛きれいだねぇと周りに気づかれるくらいに。
香りもよく(ほのかな香り)、猫っ毛の私の髪でもべたつきません。むしろ毛の根元がたっている(・・)びっくり
少々お値段はりますが、それをカバーしてあまりあるほどの効果を感じます。それに女性は髪がきれいなだけで気分もあがるもんね(^^)これからも続けたいです!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/4/26 00:12:36
banane(バナナ)使用中です。私の肌はイエベ春の色白です。
こちらでは薬局に売っているのですが、テスターがないところが多いのでちょっと不便。みなさまの口コミどおりふたを開ける前からすでにこぼれていたので(笑)即他のパウダー容器にうつしかえました。(容器かわいいので使いたかったけれど><)
見た目黄色!って感じですが、つけると肌になじんでそこまで黄色くなりません。でも完全にイエベ色、ブルベの友達はカメリアを選んでました。
使用感は可もなく不可もなく。私はBBクリームやリキッドファンデのあとにつけることが多いのですが、ふんわりついてつるんとした仕上がりになるのが好きです。ただ少し暖かくなってくるとお昼ごろテカリがでてしまったので、日本の夏に使うには下地に工夫が必要だと思います。
それから、お肌の調子やつけるファンデや下地によって毛穴落ちしてしまったりムラになったり、かなりベースメイクに左右される気がします。きれいに下地がのったときは本当にきれいなんだけど。。。お肌の凹凸は下地で調整しないとだめみたい。
こちらではお肌に負担がかからなさそうかつ日本人に合う色のお粉を見つけるのけっこう大変なので重宝しますが、日本の優秀なドラッグストアにいけばもっとよい商品が見つかるんじゃないかなぁ。
小さいサイズでひとつ30ユーロくらい、たくさんはいっていて2年ほぼ毎日使ってまだなくなってないのでコスパはかなりよいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム
[口紅]
容量・税込価格:3g・4,180円発売日:2011/1/2 (2026/3/13追加発売)
2013/4/25 23:50:57
06ウォッピン ウォーターメロンを使用中です。一年以上前に買って、使ったり使わなかったりしながらいまだに持ってます。
色白イエベ、唇の血色がわるく冬は青くなってしまう私の唇。赤みのないピンク系のブルベ向け白みピンクはものすごく顔色悪く見えてしまって敬遠してたのですが、このリップなら春夏はかろうじて大丈夫。でも冬場はやっぱりもともとの血色悪さに負けて顔色悪く見えてしまいます。(やっとこちらでも遅い春が来たので出番が増えました。)
ちょっとそこまで買い物とか、今日はあんまりばっちりメイクしたくないっていうときにちょうどよいかな。唇が出先で乾燥したとき鏡がなくても、ささっと塗れて乾燥も防げるので、色つきリップとして使うのにちょうどよいです。
ただ、それなら色つきリップで充分かなぁと思ってしまったり。。
潤いが普通の色つきリップより少し長続きするのはよい点かなと思いますが、何度でも塗りなおせる手軽さと豊富な色展開がこの商品の売りならば、ふつうの薬局で売ってる色つきリップと手軽さは変わらないのにお値段は10倍。(しかもすぐ落ちるのですぐなくなっちゃう。)おまけに色つきリップのほうがが私の好みの色に近いので、コスパを考えるとうーんという感じです。
私の場合口紅の下地として使ってもこの色味だとなんだか青がプラスされて顔色が悪く見えるリップになってしまうので、使えず。他の赤系のお色もテスターで試しましたが、きちんと塗らないとムラがでてしまい、ささっと塗れるお手軽感がない。。。それなら口紅を買ったほうがよいかもと思ったり。
色つきリップで自分好みの色が見つからない、口紅はきちんとしすぎて苦手という方には画期的な商品かもです。が、もしこれを買うなら私はシャネルのココシャインルージュのほうが色味と使用感共に好きです。(ささっと塗れる色が多いし潤いと持ちもココシャインのほうがよい。)
リピはないかな、でも使用感だったりとか繰り出し式のクレヨン型だったりとか、他のメーカーにない商品を試す楽しさをありがとう。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/4/25 23:17:17
1年以上前ドイツに行ったときに買い、他のリップクリームも併用していたため今もまだなくならず使ってます。
乾燥するヨーロッパ在住、ほとんど乾燥らしい乾燥もしなかった日本では考えられないくらいお肌がカピカピになり、特に影響の強い唇は夜寝る前に何かしら塗っていないと朝ひび割れするほど乾燥して大変な状態に。。
でもでも!このリップクリームを塗って寝れば朝までうるおいが続いて口紅のノリもすごくよくなります。敏感肌で肌荒れしてるときには何塗っても赤く腫れてしまう私の唇(とその周辺)にもしみたりせず安心してつかえます。
このリップクリームの特徴は、なんといってもうるおう&潤いが続くのに、べたつかないところ!私はべたつくリップクリームが苦手で、すこしでもべたべたするとティッシュでぬぐってしまいたい衝動に駆られるのですが、このリップクリームは大丈夫!むしろなんだかプニプニした感触になるのでずっと塗っていたい気持ちになります♪
香りもやさしい柑橘系でリラックス効果ばっちり!ジョンマスターオーガニックのリップも使っていたのですが、ハウシュカのほうがやさしい香りで食事などの前に塗っていても気にならないところがお気に入りです。塗った感触もジョンマスターはツヤが出てかなりうるうるになる反面、リップ塗っている感がすごくあるので、ハウシュカのほうが自然になじむ感じがして好きです。ハウシュカのほうが芯からやわらかになるというか。
とはいえどちらもけっこう気に入ってるので、お化粧の前はジョンマスター、食事前や就寝時はハウシュカと使い分けています。
ジョンマスターとハウシュカどっちがよいか迷っている方は、ツヤのあって香りも楽しめるリップが好みならジョンマスター、プニプにしたやわらかい感触と自然な香りが好みならハウシュカでしょうか。
それにしてもどちらも日本ではちょっと買いにくいお値段ですね、1500円。。。ドイツではハウシュカ半額以下だったように思います。(それでも普通のリップクリームと比べたらかなりいいお値段ですが><)。旅行のときにまとめ買いして夏場は冷蔵庫で保存しておくといいかも。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


14 ラベンダーピンク


