2016/11/23 12:01:56
こちらの前にSUGAOを使用していたのですが、カバー力はあるけど
時間が経つと皮膚が重いというか「早く落としたい!」という感覚になるので
肌に優しそうなこちらのメーカーに変えてみました。
うっすらと見える毛穴や色ムラはカバーしてくれます。長時間(6時間以上)経っても前のような違和感は感じません。
他の方もおっしゃっているように、少し固めで伸びにくいので私は乳液かオイルを1滴プラスして使っています。塗る量を増やすよりもこうしたほうが皮膚呼吸?できる感じがします。
電車に乗るようなお出かけの時は、上にパウダーファンデかルースパウダーを塗ります。
香りは、元々ラベンダーの香りが好きなので私は気になりません。
香りモノが苦手な主人も何も言わないので、あまりキツい匂いではないと思います。
SPF50、PA+++はありがたいですが顔用だと16〜30くらいでいいかもしれませんね。カバー力と使用後の感じは良いですが、できれば乳液を混ぜるひと手間は無い方がいいので、リピするかどうかは迷い中です。
※私がどの程度のカバー力だと良いのか、参考になるかわかりませんが今まで気に入って使っていたファンデは
春夏→RMKリキッド(同メーカーの下地使用)もしくはマキアージュのパウダー
秋冬→ルナソルのリキッド(同メーカーの下地使用)
です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[美容液]
容量・税込価格:40ml・13,200円発売日:2011/6/14
2014/1/17 19:35:48
ローションとセットで現品が当たりました。ありがとうございます。
いつもローションとセット使いで、これ単品の実力があまりわからない・・のですが、保湿がとても優れていると思います。
「保湿にすぐれている=使用感にベタつきを感じる」というのが今まで私個人の中にあったのですが、これは全くベタつかないのに、全く乾燥を感じません!
ここが1番好きなところです。いいものを使っているんだなと思いました。
ただ、アンチエイチングとかの話になると。。私個人はリフトアップ効果が一番アンチエイチングが実感しやすいものだと考えていて。
その点でみると、他の美容液を使った時との差は結構すごかったです。
乾きたくない、もしくは乾きを感じてしまった時=コレ
たるみとか、リフトアップ系を望む時=別の美容液
といった風に使ってます。
リピは・・・微妙です。
リフトアップ系の美容液を選んじゃうかも。でも季節によっては検討するかも。という心境です。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[化粧水]
容量・税込価格:120ml・10,450円発売日:2011/6/14
2014/1/17 19:22:03
セラムと一緒に現品モニターが当たって頂きました。ありがとうございます。
今までトロミ系のローションはベタつく記憶しかなかったので嫌いだったのですが、これは全然イヤなベタつきがありません!
けれど冬の冷たい空気にさらされても乾燥せず(しかも毎日チャリに乗っているので超冷風にさらされている・・・)お肌の状態も良いです(^^♪
使い続けたいです・・・・もう少し安ければ・・><
これに美容液やらetc追加したら、スキンケア予算オーバーしちゃいます。。
これ1本で美容液いらず♪とかであればまた話は違うのですが。
私がメーカーの人間だったら多分そんな使い方は望まないかな・・と。
すみません。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[その他]
税込価格:1,430円 / 1,760円 / 1,980円 / 2,200円発売日:- (2007/7/1追加発売)
2014/1/17 19:05:03
@cosmeさんのプレゼントで頂きました!ありがとうございます。
しかも届いたのが生理中というすごいタイミングでした(笑)
このプレーンタイプともう1種のひし形タイプと使い比べてみて
私個人が感じたのは
○プレーンのほうが、1回だけ肌に当たる面をキレイなところに変えることができるので、1枚当たりの持続時間が長い
○プレーンのほうが、ひし形よりもズレやすい
と思いました。
あとは洗濯が、私の場合は主人と2人ぐらしなので、ちょっとコッソリしなきゃなあ、という感じです。
(主人は特に神経質ではない、むしろズボラな方ですが、やっぱり血とか女性に比べて男性は圧倒的に見慣れてないので気を遣うのです・・・)
実家で母と二人の時なんかはたまに見つかってましたけどね。
余談ですが、母は布オムツで私を育ててくれたので、布ナプキンにはあまり抵抗ないようです。(それでも初めて見たときは少し驚いてました)
ただ、同じ女性でも価値観が違う人もいるので、女兄弟とか友達でルームシェアしてたりする人なんかは事前に説明するとかしておかないと、洗濯とか漬け置きしてるブツとか見たらビックリさせちゃうかもしれません。
着けたときの心地よさ等は、ひし形のクチコミで結構書いてしまったので割愛させて頂きます・・。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)
-
-
[その他]
税込価格:1,430円 / 1,760円 / 1,980円 / 2,200円発売日:- (2007/7/1追加発売)
2014/1/17 18:41:31
@cosmeのプレゼントで頂きました!ありがとうございます。
しかも届いたのが生理中だったので 笑
早速市販のケミカルナプキンっていうんですかね?アレから付け替えたら。。
ものすごく「気持ちいい、安心、あったかい」っていう感覚が一気にきた!
という感想でした。
今まで自覚なかったのですが、冷えてたんだなあ・・と。
そもそもパンツに守られている所だし、上から洋服だって着てるのにそんな所が冷える、っていう考えが自分にはなかったので、衝撃でした。
体調が良くなった、とかはまだよくわからないのですが、とにかく着けてて気持ちいいです。
友達からは「漏れないの?」と良く聞かれますが、結構頑張って守ってくれます。トイレ行くときに位置だけチェックして、吸収しているところがスミっことかに偏らないようにしてたら大丈夫です。その辺は普通のナプキンと同じ感覚で使えます。
ただ、問題は「使い終わったモノをどうしようか」って・・。
自宅ならそのまま洗濯スタンバイできますが、外出先だと・・。
折りたためるんだけど、ある意味汚物となってしまったソレを、ビニールとかに入れたとしても、カバンの中に入れておくのか?っていう。
今のところ、自宅or短時間の外出時にしか使わないと思います。
(めちゃくちゃ気持ちいいから、本当は仕事中も気兼ねなく使いたい。っていうのが本音です。 )
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント(提供元:アットコスメ)


イエローベージュ


