2022/5/21 16:24:26
メイクを落とさず寝落ちしてしまうことが多いので、せめてクレンジングシートで落とすくらいはしようと購入。
ドラストで詰め替え用が税込250円くらいでした。
しかし思ったよりシートが小さかったです(泣)
サイズ測ってみましたが、横約20.7p、縦約8pで、長方形のシートです。
ビフェスタのクレンジングシートも使ったことありますが、体感その半分くらいのサイズです。
ゆえに1枚では足りず、ほぼ毎回2枚使っています(極薄メイクなら1枚でOK。マスカラは使わないので落ち具合不明)。
そう考えると、ビフェスタの方が値段自体は高いけど、実はコスパいいんだ…と若干悔しく思いました(笑)。
ビフェスタたま〜にドンキで300円くらいで売ってる時あるし…(泣)
しかしこのクレンジングシートで落とすのみで、そのまま寝てしまっても肌荒れはしたことないので、その点は気に入ってます!
拭き取った後、ベタギトすることも、反対に乾燥することもなく、程よい潤い感も○。
また生地は薄いですが伸縮性があるので破れず、肌に負担の少なそうな滑らかな肌触りも好印象。
ただ3分の1くらい使ったところではありますが、リピはないかな…コスパ重視なので、次回からビフェスタに戻ろうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2022/3/26 18:57:01
@cosmeshoppingで購入。
紫のリラクシングも水色のリフレッシングも使用したことありますが、スクラブの大きさ・潤い感はリフレッシングとほぼ同じ。
これからの季節にちょうどいい程よい潤い感です。
(※因みに私的な感想ではありますが…
・リラクシング(紫)/スクラブ…大きめ、洗い上がり…オイルを塗ったようなしっかりした潤い
・リフレッシング(水色)/スクラブ…リラクシングよりは小さい、洗い上がり…化粧水を塗ったような程よい潤い)
香りは他の方も書いてますが、抹茶ではないですf(^^;
一瞬抹茶のような深みある青っぽい香り…かと思いきや爽やか系ハーブだった、みたいな…上手く言えませんが(笑)と思いきやジュースみたいな甘〜い香りがする瞬間もあって何とも言えないです。
でも総合的には好きな香りかな。
それにしてもさすがフェイスポリッシャーのシリーズ!
期待を裏切らない安定の使用感☆
以前は洗顔料に5000円なんて信じられない!と思ってましたし、198円の洗顔料とかその辺の固形石鹸とかをただひたすらに使ってました。
でも一度使うと…もうこれ無しの生活には戻れないです(笑)
スクラブの刺激が気になるので使用は週1回程度ですが、本っ当に即効性があって肌が柔らかくなるし、若干のザラつきなら一発で解消してくれます!
洗い上がりの段階で化粧水塗ったくらいの潤いを感じられるのは今のところこのフェイスポリッシャーだけ!
だから毎週使うのが楽しみだし、自分へのご褒美として今後も買い続けていきます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ボディ石鹸]
容量:100g発売日:-
2021/9/21 17:47:00
いたってフツーの固形石鹸です(笑)。
臭いへの効果を期待しつつ、他のボディソープや石鹸とも使い比べながら2週間ほど使用しましたが、臭いへの効果(の無さ)・泡立ち・洗い上がりの肌質など、どれを取っても特筆すべき点はありません。
(値段が値段なので、しょうがないかもですね…f(^_^;)
といってもすごく臭いに困っているというほどではなく、年齢的に加齢臭を意識した方がいいのかなぁ〜たまに体臭が臭う気もするな〜程度なので、来年夏の暑い時期にまた試そうと思います。
(当方北海道住まいでもう肌寒く、汗をかく機会があまりないので効果が分かりにくかったのかな…?)
とは言え、柿渋成分が入っているという安心感から何となくいい商品に思えちゃうので星4つで☆(笑)。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ルースパウダー]
容量・税込価格:20g・880円 / 20g(本体+パフ)・880円 / パフ・330円発売日:2018/9/1 (2025/9/1追加発売)
2021/9/21 16:32:13
パーリールーセント使用。
スキンケア→日焼け止め→このパウダーの順です。
パール入りのルースパウダーが欲しくて口コミを色々比較したところ、ちふれのこのパウダーなら粉っぽくならず、ギラギラし過ぎずちょうど良いツヤ具合らしい!ということで購入。
更にパウダーにほぼ色が付いていないのもかなり高ポイント(薄ーいピンクベージュです)!やはりマスクへの色移りが気になるので…。
一見分かりにくいですが、日光の下で見るとピンク(赤?)・グリーン・ゴールドなどの細かーいパールがぎっしり入っているのが確認できます。
蛍光灯の下でお肌を見ると、イエロー寄りのピンクに発色します。
透明感を出したり、肌色補正の効果はあまり感じません。シンプルにツヤ出しに特化した印象(このお値段であればそれで充分)。
肝心のツヤ具合ですが、程よく自然なツヤでかなり好みです!
例えるなら夜スキンケアしてから少し経った時の、程よくツヤが残ってる状態…(人によると思いますが(汗))…?
(昨年はダイソー・ユーアーグラムのマーブルフェイスパウダーを使用しており、その強めのツヤ感に慣れていたので、ちふれのこのパウダーの控えめなツヤ感、新鮮です。)
ただ、崩れ方が汚いのが残念。
脂性肌が要因なのか、私の肌では皮脂と混ざった感じになり、特におでこがギラギラ・ギトギトした見た目に…(涙)。
他にほっぺのザラつきも、光によって逆に目立ってしまう始末…(涙涙)。
つけたての数時間だけ美しいという印象。
テクスチャーとしては、油性エモリエント成分が入っているとのことで、日焼け止めのベタつきは抑えつつ、しっとりした仕上がり。これからの季節にはちょうど良いです。
また内蔵のパフも肌当たりが絹のように滑らかで非常に心地良いです。
そしてコスパ!非常ーに良いです!!
20gも入って800円台…。多少の粗にも目をつぶれるほどのコスパ。
リピートは正直しない気がしますが、総合的には良い商品だと思います!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
追記(2021,10,26)
冬が近づき皮脂分泌が減ったようで、以前は気になっていたおでこ等の崩れがほとんど気にならなくなりました!
冬専用パウダーにしようかしら…。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2021/4/1 20:29:09
明らかに白くなりました!!顔が!!
顔にも美容液として使えるとミュゼのお姉さんに聞き、良さそうな成分も入ってるので(個人的にアルブチンとビタミンCの組み合わせが好きなので)顔に使ってみました。
使って1ヶ月程で明らかに肌が白くなり、透明感が出ているのに気付いてビックリ!
他に美白系のスキンケアアイテム使っていなかったので、完全にこの美容液の効果かと思います。
夜メインに使用し、朝も休日等余裕がある時はたまに使う…という感じでちょうど2ヶ月持ちました。
ただ、あまり期待せず使っていたので効果に驚きはしましたが、正直同じ価格帯のスキンケアアイテムで美白効果を感じられるものは他にもあります…。
絶対にこれじゃなきゃダメ!というポイントが特になく…。
あと何となく肌にのった時のテクスチャも好きになれず…。
若干の被膜感というかモッタリ感というか…。
リピはなしですが、予想外の効果に星4つでm(__)m
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




