TOP > りんりん5号さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

22件中 1〜5件表示

りんりん5号さん
りんりん5号さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 42歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿22
sara happ(サラハップ) / リップスリップ No.1

sara happ(サラハップ)

リップスリップ No.1

[リップケア・リップクリーム]

容量・税込価格:15g・3,960円発売日:2009/11/11

5購入品

2012/4/20 00:16:12

リップクリームが大好きです。
特にオーガニック系(Aubrey、Bronner、KissMyFace)が気に入ってます。

こちらはオーガニックでは無い(よね?)のだけど・・・妙に好きでリピート3つ目です。
持ち歩き(昼)+洗面台の横(夜、朝) に常備です。

ただ、店頭のトライアル品とか自分のとかを使ってみて感じるのですが。
この商品、香りの強弱にすっごく「固体差」があると感じています。
特に今日届いたのはこれまでに無いくらい香りが薄かった。。
だんだん薄くなってきている気がします。
2年前くらいはもっとビシバシ!香っていたと思います。
ここのところちょっと切らしてしまい使用していなかったので・・・鼻が慣れているとも思いにくいです。
私はこてこてのアメリカンな香りが好きなのでちょい寂しいです。。

とは言え、グロスとしての光り方が華やかながらも控えめ感があって好きです。
で、保湿もしっかりしてくれるので良いです。

ちなみにここのスクラブは試供品でしか使用していません。
昔はベネフィットやジルのリップスクラブを使用していましたが今はコスメコストの削減?の為に使用していません。。

商売を邪魔する気はありませんが・・・普通に、オリーブオイルにグラニュー糖を混ぜて唇にグリグリしてます。。
これ、ハンド・スクラブとしても使えます ← その後石けん洗い必須です。
使用後は手が一段白くなります(嬉)
オイルと砂糖の配合はお好みで。

私的にグラニュー等はケ○タッキーのホットコーヒーについてくるのが粒が大きめで気に入ってます。
手+口で量もちょうど♪
でも、粒の粗さが人によっては気になるかも・・・(それくらい粒感がある)

まぁ、あくまで参考程度に。。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
りんりん5号さん
りんりん5号さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 41歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿22
コフレドール / ジェルモードトップコートN

コフレドール

ジェルモードトップコートN

[ネイルトップコート・ベースコート]

税込価格:1,320円 (編集部調べ) (生産終了)発売日:2011/4/16

5購入品

2011/8/17 23:39:32

とうとう MyBest トップコート♪ を見つけました。

とは言っても、こちらの商品を単体で使用しても・・・どうしても「艶感」が足りません。

ですので、

た〜っぷり(2回)塗ってプッくり感を出した後、仕上げにセシェヴィートを(1回)塗ります。
するとかなりジェルっぽく仕上がります。

特にジェル風の色(OPIシュガークッキーピンクとか)の後に使うのがお薦めです。
ジェルでも普通のネイルカラーでもどっちでもないような不思議なネイルの出来上がりです。


この商品だけだと艶感(=触った時のつるつる感)が足りない・・・
セシェヴィートだけだとプッくり感は出ない・・・
簡単な答えでした、併せ技で解決です ^^

この併せ使いは結局、エテュセのジェルトップコート単体使用の仕上がりにそっくりなのですが。
こちらはあちらと違ってひび割れが起きません!
それどころかたっぷり+ぷっくりさせて置くと本当に長持ちします。
酷使しなければ右手で4日、左手で6日間は大丈夫です(私の場合。。)

どちらもお持ちの方、未TRYでしたら是非お試しください。
お薦めです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
りんりん5号さん
りんりん5号さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 41歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿22
コスメデコルテ / AQ ジェントルピュア クレンジングクリーム

コスメデコルテコスメデコルテからのお知らせがあります

AQ ジェントルピュア クレンジングクリーム

[クレンジングクリーム]

容量・税込価格:150g・11,000円発売日:2006/9/16

7購入品

2011/7/4 11:29:20

3年以上前から2〜3回/週で使ってます。
4〜5個のリピートでしょうか。。

が、ここ数ヶ月は「基礎化粧品のケミカル断ち」をしていたので使っていませんでした。

アイファンタ買ったついでにBAさんに
「このクレンジングの界面活性剤ってどんなのが入ってるの?」って聞いても訳の解らない回答。。
「全部カプセル化しています」とか言われても・・・ねぇ。
何か言い訳+ありえない話っぽくないですか??
って事で、ケミカルとして敬遠してました。

でも先週(流石にこれは捨てるに捨てられず・・・)久々に使ってみたら。

やっぱりいい orz

数ヶ月ぶりに使ったらモロモロがどっさり出ました。
で、その後はお肌がもっちもち。

モロモロ+使用後のつるつる感はピーリング効果のお陰では無いかと推測します。
もちもち感はオレイン酸効果では無いかと・・・。

最近の私は普通の食用オリーブオイルやアーモンドオイル(=オレイン酸たっぷり)でクレンジングしてるのでオレイン酸効果は同じハズ。

するとやっぱり・・・この微妙なピーリング効果がいいのか??!!
で、併せ技としてオレイン酸が有効的に働く!!??

確かにスクラブやAHAやうぐいすのふんとは全く違う
「優しい優しい」ピーリング効果なのよねぇ。。
余計な角質を巻き込んで取り去った結果らしいですね、あのモロモロ。。

ケミ断ちは続けますが・・・
これは使い続けます。

脱帽です。

ちなみに私の場合は毎日使うより「1週間の内、2日間の『連日使用』」が一番効果的です。
冬場の生理日とかは3日連続にしたりします。
何故か「バラバラで2日」より「連続2日」がいいんですよねぇ。。
でも毎日使うとしっとりしすぎて苦手です。

あ〜、後。
多少手間でもふき取りは「蒸しタオル」がお奨めです。
ゆるめに絞ったおしぼりを電子レンジでチンすればOKです。
私の家のレンジでは「あたためオート弱」でちょうどいいくらいのができます。
ハンドタオルを使ってます。

タオル地が「薄い」と使った後の洗濯がラク♪
「厚め」だと顔に当てた時にフカフカと心地よく、冷めにくいのでホカホカが持続♪
結構タオルの種類で違いを楽しめます ^^

せっかくの高価なクレンジングなので・・・効果を最大限にしたくってちょい手間をかけて使ってます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
りんりん5号さん
りんりん5号さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 41歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿22
ディオール / サンク クルール(旧)

ディオール

サンク クルール(旧)

[その他アイライナーパウダーアイシャドウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2006/3/10

5購入品

2011/7/4 10:39:20

気に入って使ってます。

754 ロージータン
534 ロージーヌード

どちらも薄付き。
はんなりとした発色です。

ロージーヌードはインコグニートを少し華やかにしたような仕上がりです。

ロージータン、見た目からは??と思うくらい薄付きです。
昔の(バブル期の・・・)ディオールがクレヨンだとするとこれは色鉛筆みたいな感じ。。
で、こちら・・・真ん中のハイライトが明らかに足りなくなる事が予想されると思いますから
ブルジョワ 白チョコ
ブルジョワ オンブルポピエール 08ベージュロゼ
のどちらかをハイライトとして時々使用してます、違和感無く調和します。
って言うか、特に白チョコは違和感どころかそっくり同じ様な見た目+発色です。
(白寄りベージュ+ピンクラメ)

もちろん左上のピンクをハイライトとして使用しても優しげな雰囲気になりお奨めです。。

しかし・・・最近、どこのメーカーもこの様に「はっきりとした発色の締め色」が入っていないパレットが多くないですか??
スモーキーアイが下火傾向になってきたなと感じる今日この頃です。

目の周り全体をふわっとした色味にしてアイラッシュ(つけまつげ)で引き締める・・・が昨今の主流??

と認識させてくれたアイシャドウです。。


03 インコグニート

ヌーディーです。
けどボビイの一時期のヌーディーさとは少し違う。
グレーの発色が何か違うんですよね。。。

インコグニートの意味は「匿名」

会議のある日で目立ちたくない時(自分にとって都合の悪い事がある時・・・)はおまじない代わりに使ってます。


970 スタイリッシュムーヴ
004 ミスティックスモーキーズ

どっちか一つに選べなくって、何となく両方買ってしまったけど・・・使ってないなぁ。
涼しくなったら使います ^^


034 グリグリ

この手の色合いが好きなんです。
私はイエローベースだと思うのですが・・・意外に?こう言う感じのシルバーや青が浮かないです。
我ながら目がでっかくなってびっくりします。

仕上がりは手持ちのものでは
ヴィセ ブロッサムアイズ BL-3 や コフレドール ビューティーCカーブ 03モノトーンブルー と似てます。
特にコフレドールと似てます。。。
と言うか、このヴィセは2〜3時間後には色が褪せてくるので違いが出てきてしまうって感じです。

ただ、すいません。
私はアイシャドウやリップの微妙な色合いの違いを差別化するタイプではなく・・・
似てると言っても、丁寧な方に言わせると「全然違うやん!!」かも知れません。
あくまで「私見」と言うことでご容赦ください。。


844 ミスティモーヴ

ディオールらしい色あい(独特のグレー+ホワイト+ピンク)だなぁと妙に感心し購入。
とは言え、BAさんのつけてもらった時は5色全開で「クール」にされ過ぎて逆にドンくさい出来上がりでした。
(同じ様な使い方でしたがBAさんには似合ってた orz)

恐る恐る?自分でぬりぬりしてみると・・・意外に落ち着いた感じでナイス。
とは言え、右上のダークグレー+真ん中の黒を使用していないのであんまし使いこなしているとは言えません。。
秋口にでも再研究してみよう。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
りんりん5号さん
りんりん5号さん 10人以上のメンバーにフォローされています
  • 41歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿22
ルナソル / モデリングチークス

ルナソル

モデリングチークス

[パウダーチーク]

税込価格:- (生産終了)発売日:2011/8/19

評価しない

2011/7/4 10:01:22

チークを普段持ち歩かないのです。。
が、お化粧直しの際に「やっぱチークも欲しいなぁ」と思うことも時々あって・・・持ち歩きのチークを検討中でした。

できればハイライトシェーディングも一緒になっているものが良いと思い「マキアージュ、フェースクリエーター3D」を購入しようかなぁと思っていた矢先に・・・こちらの商品を雑誌で見かけました。

シェーディングはないものの、右2色がハイライトとして使えそう。。
普段使っているのがルナソルなので、朝に使ったものと同じメーカーをお化粧直しで使えるならいいのではないかと思いました。

早速見に行ってきました。

でも、結果、予約はしませんでした。

右2色が立派に?ハイライトになるかと期待してたのですがBAさんに停められてしまいました。
やはり「チークチーク」だそうです。
粒子の大きさに違いがありハイライト使いはお奨めできないそうです。。

で、こちらの右2色とコントラスティングハイライトとを塗り比べていただきました。
比較すると確かに

・ラメがかなりキツイ=不自然
・粒子が大きい、お肌がきれいに見えづらい=内側から発光してるような感じでない

事に気づかされました。

つまり、
「やはりチークチーク、混ぜて使用すること前提ですから。白くてもハイライトの様なきめ細かさは無いんですよねぇ。。(右2色のハイライトでの使用は)お奨めし辛いです」
との事です。

ただ、個人的には、若い方はこれはこれでハイライト使いされてもいいのではないかと思いました。
ピチピチお肌の上でのざくざくしたラメって可愛いじゃないですか・・・
若さゆえ・・・ですね orz

でも私はラメが映えるお年頃ではないので。。

うーーーん。
買う気満々だったのに寂しいぞぉ。

普段、購入していないものに口コミは控えているのですが・・・
雑誌等で見て私が思ったのと同じ様に「ハイライトにも♪」思った方も多いと思います。

いろんなBAさんがいらっしゃるとも思いますが・・・
この様に「売る」ことよりも的確なアドバイスをして頂いたのは初めてです。。
「こんな意見もありましたよ」と言うことで共有させていただきますね、ご参考に ^^

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
購入場所

-

効果

-

商品情報
ルナソル
メイクアップ
チーク
パウダーチーク
関連ワード

-

22件中 1〜5件表示

りんりん5号さん
りんりん5号さん 10人以上のメンバーにフォローされています

りんりん5号 さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・56歳
  • 肌質・・・普通肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・天秤座
  • 血液型・・・O型
趣味
    未選択
自己紹介

こんにちは。 自分の顔を実験台に・・・TRY+ERRORしてます。 で、出た結論が メイクの上手さ = 化粧品 × 道具 × 知識・… 続きをみる

  • メンバーメールを送る