TOP > sana616さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
2026/6/13 13:03:12
既存のファンゴwクレンズを
20年位愛用してきましたが
そちらとはかなり違う質感、使用感です
こちらは最初からオイルぽい泥なのでするする伸びるし
終始オイル状です
まだ数回使用なのでよくわかりませんが
既存と同じくらい使うと
多すぎると感じました
泥パックしてる感は既存のファンゴですね
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/2/24 08:50:40
オイル化 泥化 乳化
この3つをちゃんとできるようになったら良さがはじめてわかりました
@オイル化
クリームを手のひらにのばしてこすりあわせてオイル状にしてしまう
または、
ペタペタ顔に置く
1、2分そのままか触ってもなじませるようにゆったりさわる
(くるくるしない)じんわりオイル状になってきます
ここからクレンジングスタートです
A泥化
オイル状になってもすぐに
洗い流さない
しばらくなじませていると泥のようになってきます 汚れを押し出す感じ
ここまでしないと
この商品の良さがわからないかもです
B乳化
少しの水を足してなじませる
作業を3回くらい繰り返す
その後洗い流す
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/12/23 20:26:24
クレンジング後に肌がめちゃやわらかくなります
ありがたいことにサンプルを3回分いただけました
やはり我慢できずに現品購入しました 期待以上かも
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


280g
30ml


