2026/3/30 07:28:33
SNSでも周りでも流行ってるし流行りが長いので、効果あるのかわからないけど、使って悪いことはないし、、と試しに買ってみました。
このシリーズが売ってる店舗になかなか行かないけど、アットコスメショッピングにあって気軽に買えました。
コスメ専門ではないサイトで買って液漏れしてた経験が複数回あるので、液体系は特にアットコスメ様々です。
まだ数回しか使っておらず、効果も特にわかりませんが、いい香りだったので、香りの好みが分かれそうな他のタイプではなく恋スプレーにして正解だったな、と思ってます!
特に恋愛のご縁は求めてないけど、普通に人間関係で良いご縁とかに繋がったらいいなぁ、、
まあ実際効果なかったとしても、持ち運びもしやすいし、価格も手に取りやすいし、少なくとも悪い効果はなさそうだし、気分的にちょっと落ち込む時とかテンション上げたい時とかにまた買ってみても良いな、、と現時点では思ってます!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/3/30 07:18:38
好きなインフルエンサーさんの影響でブラウンブラックを購入。
片目だけ涙出やすかったり眼軟膏の影響もあり、アイライナーの目尻かすぐ消えるのですが、、
そんな私史上最も落ちにくかったです!
全く落ちないは無理なので持ち歩いて途中お直しはしますが、今まで使ってきたウォータープルーフ、マルチプルーフの中では、お直しの回数も落ちている面積も一番少ないです。
とっても良かったので、もうすこし薄めのカラーも欲しいなと思い、アットコスメショッピングでラテブラウンを購入。
これはこれで個人的には薄すぎる気もしたけど、これはこれで、落ちてもバレにくいからいいかな、、笑
個人的な好みはグレージュ系というか、ラテブラウンとブラウンブラックの間くらいが欲しくて、でもブラウンはちょっと違うんだよなぁ、という。
と思っていたらチュチュグレーが出てきて、ラテブラウン買うのもう少し我慢していれば、、!となり、バラエティショップで即買いしました笑
でもまあ、他のより減りが早いのかすぐ掠れるとも聞くし、消耗品なのでどちらも使っていきます!
ちなみに、筆も描きやすいです!他も最近はそんなに描きにくいのがないので、めちゃくちゃ差を感じる!ってほどではないですが。細さだけでなく、筆の長さも長すぎないから失敗しにくい気がします。
メイク落としの時の落としやすさとかは気にしない方なので、お湯オフとか使ってる方には落としにくくて不便かもですが、、
とにかくキープ重視!という方は一度使ってみる価値あると思います!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
Maison Margiela Fragrances(メゾン マルジェラ フレグランス)
[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)・香水・フレグランス(メンズ)]
容量・税込価格:10ml・5,500円 / 30ml・12,210円 / 100ml・24,970円発売日:2013年12月 (2020/11/18追加発売)
2025/9/21 05:41:00
ずっと人気だけど、大きいサイズだと高いし、そもそも色んな香り使いたいから使いきれない、、
と思い、小さめのを買おうと思っていたら、ミニサイズセットを発見。
香りはアットコスメストアで嗅いでいて、10mlを買おうとしていたら、フレグランスフェスタでミニセットがアットコスメショッピングに現れて、好きな香りばかりだったので購入しました!!
10mlのものでも持ち歩きしやすいし使いきれるサイズ感でありがたいのですが、通年ではなく春夏に使いたい、あるいは秋冬に使いたい、というものだとそれでも気持ち多くて、、
さらに小さいこちらは私にとってめちゃくちゃありがたいです!
持ち運びも、小さめバッグでもかさばらないから最高♪
気持ち香りが飛ぶのが早い気もしますが、マルジェラ自体他のよりちょっと早めな気もしているので、少なくとも10mlタイプとはそこまで大差は感じませんでした。
でもボトルの作りが他のより簡易的ではあるかなと思うので、飛びやすいのはあるかも、、
個人的にはミニありがたいけど、その点だけちょっとマイナスかな。
肝心の香りは、感じ方それぞれなので、できる限り店頭で嗅いでみていただきたいです!どうしても遠い場合はやはりミニタイプで試すしかないですが、10ml以上をいきなり買うのは後悔する可能性もあります。
香りの詳細見て万人受けしそう、と思っても私的には微妙だったりするので、、
特にマルジェラは種類も多い分、個人的に人気と言われてる香りよりこっちの方が好き、みたいなのが出やすいかもしれません。
レイジーサンデーモーニングは香水苦手・初心者さんや、そういう方に会う時に向いてそうだけど、個人的にはちょっと物足りなさも感じたり。特に夜デートだったり、秋冬だともう少し重めがいいかなと感じました。あと人気すぎて男女問わず被るから個性でないな、っていうのもありますw
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/8/27 14:05:15
\昨年12月に6日間で売り切れたリップ!/
メディプラスリペアリップパック
今回BEAUTY GALA様からのご縁でいただきました!!
基本年中縦じわは気になるし、すぐ乾燥するし皮むけもするし、体調悪くなると特に荒れるし、ティントとかも基本乾燥と皮むけで汚くなる…
そんな面倒な唇の私。
就寝前はいつも重ためのを塗っているのですが
これはベタベタ感ある重ためのリップというより
こってりめのクリームみたいなテクスチャー!
よくある夜用リップやグロスほど、んまんました時のベタベタ感は少ない!!
こっくり、しっかり密着する感じ…
そして、クリームみたいなのはテクスチャーだけでなく、なんと見た目も!
塗ったら白くなるので、深夜の塗り立ては妖怪みがでます笑
就寝前はまあ誰にもみられないから、白唇女になっててもいいのですが笑
メイク前のスキンケア時に使った時、これが思ったより便利だと気づきました!!
いつものリップだと、浸透しているか分からないけど
ある程度時間置いたからそろそろ表面ティッシュオフ…という工程なのですが…これなら、透明になってる!浸透してる!ティッシュオフしてOKだ!
とわかるので、色の変化があるタイプは、メイク前に特にいいな、と感じました!
とはいえ、いつものリップより油分感は少ないので、ティッシュオフは弱めにしました。
このあと塗るリップとか、かなり長く色持ちさせたいイベント時とか、日によってここは変わるかなと思います。
ちなみに写真は、気持ち少なめに塗ってしまった時のものですが、それでもかなり白くなりました!
でも記載通り、15分ほど経ったらちゃんと透明に!
これが浸透サインらしいです。
色が変わるの、わかりやすくていい…!
しかもこの時点で、リップ塗ってても荒れてる時は見えてる汚さがあまりない…(私比)
体調悪くて唇荒れてる時に使ったのに!嬉しい!!
唇は常に荒れがちな上に
唇意外の肌の部分には謎の湿疹が出て治ったのが数ヶ月前
という、まだ敏感肌がちな状態でしたが
しみたりなどの刺激は一切ありませんでした。
唇をケアする系のリップでも、逆にヒリヒリしたり、なんか赤くなってしまったりしたこともあったので
(プランパーならいいけど笑)
でも見た目はプランパー塗ったみたいに滑らかになってる!
肝心の効果ですが…
就寝前に塗った時は、翌朝だいぶしっとりしてました!
ただ表面に残ってる!というのではなく、唇が本当にしっとり!!ありがたい。
メイク前に使っておくと、縦じわ気にしながら塗ってた時より明らかに後から塗るリップ(カラー)のノリが良くなって、するする塗れる感じでした♪
荒れにくいティントを使っていても、そもそも縦じわがある時点で気になっていた発色。
これがなめらかになったおかげで、使えるリップが増えそうで嬉しいです。
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)


15g

