2025/8/23 13:53:09
以前にSK-IIを使い、ピテラ?の効果がわからずやめ…を繰り返していますがこちらはとても評判が良かったのが気になり購入前にカウンターにてサンプル頂きました。
が、やはり肌が少し浮くような感じがして時間が立ってからも落としてからも何となくですが違和感。
荒れるとかではないのですが馴染み感がない。
こういう感じは他のメーカーで起きたことがないので謎なのですが。
まだサンプルあるし、悔しいのでもう少し頑張ってみます!
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2025/8/23 13:46:56
付録か何かで頂いたっきりほったらかしていたのを見つけ、ちょうどエアコンで乾燥した肌にどんなもんだろうと寝る前に使ってみたらとても良かった!
夏場使うにしてはかなりしっとりですし、剥がしてからしばらくはベタつきが気になりMAQuillAGEのスノービューティーをたたこうかとも思いましたが馴染めば少しベタつきはあるもののオバ肌にはしっとりとも感じ、そのまま就寝。
起きてからもしっとりは続き肌に張りも出て良い感じ。
私はリピ予定ですが
・お肌が荒れてる方
・お肌がゴワついていて吸収が悪い方
・オイル系が苦手な方
・オイリー肌な方
には向いてない向いてないかな。
参考まで
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
2021/4/19 00:29:43
MMIC様よりお試しさせていただきました。
ミネラルクリーミーファンデーション10g
102ニュートラル 5,500円(税抜)
専用ケース 1,000円(税抜)
エッセンスハーブクリーム
(モイスチュアバーム)8g3,800円(税抜)
ずっと使ってみたかったMMICに感激です!
期待していたのは日本人のためのミネラルコスメということと
ファンデーションには美容液(プロポリスエキス!)が入っており今話題の肌フローラを整えてくれる点。
またエッセンスバームクリームはお肌に保護膜を作ってくれる点。
そして石鹸でオフ出来る点。
使用してみた感想ですが…
期待以上でした!
まずエッセンスバームクリームが乾燥したお肌をしっとり、そして不思議なフィット感が。
これが保護膜なんだな…と!
あと香りが…
ハーブクリームとの名前の通り、優しいオレンジのようなカミツレ?ゼラニウムにも似たようなハーブ好きにはたまらない良い香りがします。
メイクの下地としてはもちろんメイクの上から乾燥した部分にも使える万能選手です。
バームを塗った後、ミネラルクリーミーファンデーションを。
指で触ると思っていたより固さがあり少し溶けたチョコレートのよう。
そのまま指で頬の辺りにうすーく塗ってみると…しっとり、つやが!
しばらくすると肌にピタっと!
これは凄い!
気になる部分には薄く重ねて…しっかりカバー。
1日たつと肌に張りが出てる?
ファンデーションからもバームと同じ香りがして良い気分。
崩れが気になる方はお粉もありかと思いますが私はこのツヤ感を楽しみたいのでこのままが好きです。
ファンデーションのお色ですが
普段は大体標準色でいいのですがこちらはちょっと明るめ?かな?と思いましたが
時間がたてば馴染みます。
でも103も使ってみたいなと思いました。
メイク落としも使わずいつも通りの洗顔でスッキリ!
肌が健康になりそうです!
- 使用した商品
- 現品
- モニター・プレゼント (提供元:未記入)
-
-
[ミスト状化粧水]
税込価格:60ml・1,320円 (編集部調べ) (生産終了)発売日:2020/5/16
2020/9/14 16:42:45
調剤待ちに薬局で見つけて限定とのこと。
ターゲット層ではないでしょうが『リフト』『グロウ』というワードは見逃せずラスト2つでしたしポイントで購入。売れ残りかな笑
まず香りが甘くて強すぎる。
使用感はちょっとベタつく感じ(軽く膜を張る感じ)でメイクの上からは、スプレーも荒くてふんわりというよりブシャー。
他の方もおっしゃってましたがお風呂上がりやスポーツ後には向いてるかな。
乾燥が強くなったらもっと出番があるかも。
(でも匂いがつらい)
あとボトルも携帯するには大きめ。
似たような感じでソフィーナジェンヌの高保湿ミストの方が小さいし癖がなくて使いやすいかな。
一緒に買ったお試しサイズのone by kose セラムヴェール、初めて使ったけど良い感じ。
色々な価格帯で美容液と名のつくものが出ていて悩ましいですね〜
久しぶりのドラッグストア、楽しかった♪
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


1枚
102 ニュートラル(リフィル)


