-
-
[ヘアケア美容家電]
税込価格:オープン価格 (生産終了)発売日:2007/9/1
2008/9/9 12:07:29
10年使ってきた普通のドライヤーが壊れたのと、以前ジムで使ったクレイツのマイナスイオンドライヤーがすごくよかったので、ナノイオンドライヤーとして評価の高いこちらを購入してみました。
クレイツのドライヤーは、髪のうるおいを保ちながら乾かしてくれる感じで、髪がうるうるしっとり(でもさらさら)になりましたが、こちらは、さらさら感はあるものの、クレイツに比べるとしっとり感はあまりありません。
ただ、半年くらい前からパーマをかけるようになって、自分では以前よりダメージがある(実際、くし通りは悪くなっている)と思っていたのですが、美容院では「つやがあって、髪の状態はすごくいいですね」と言われるので、髪の健康を保つ効果はあるのかもしれません。
重さは結構重く、あまり長時間は使う気になりません。左右持ちかえたりして使っています。また、大きいので、置き場所にちょっと困ったりしています。
軽くて、そこそこ小さくて、風量はそれほどないけれどもしっとりするドライヤーがよい方は、クレイツのほうが良いと思います。
一番気に入った点は、風の温度。温風が今までのよりも熱くなく、冷風が今までのよりも冷たくなく、ちょうどいい温度なのです。
風量も、同じ1200Wなのに、以前使っていたものよりもはるかに強力になっていて、技術の進歩を感じました。
フィルターの掃除を毎月しなければならないなど、お手入れが若干面倒ですが、ドライヤーとしての機能は気に入ったので、大事に使っていこうと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2008/9/9 11:47:56
最近化粧下地を変えたところ、これまで使っていたクレンジングオイルでは下地に入っているラメが落ちないことが判明したため、こちらを使ってみました。
結果、下地のラメだけでなく、マスカラなどのアイメイクもすっきり全部落とせました。クレンジング力はこれまで使ってきたファンケル・アテニアと比べても優秀だと思います。乳化も早く、水ですっきり落とせるのもいいですね。
ただ、私の場合、角栓に対する効果は見られませんでした。
とはいえ、クレンジングオイルはメイクのクレンジング力で評価するべきだと考えているので、これまでは結構気にいって使ってきました。
しかし…。この夏、初めてうちで発生させてしまったコバエが、このクレンジングオイル大好きみたいで…。ワンプッシュしたらお亡くなりになったコバエが何匹かでてきたことがありました。キッチンにおいてあるということもあるでしょうが、これまではこんなことは一回もなかったのでショックです。
「コバエが来るくらい食べ物としても安全!」といって安心するというのもありかもしれませんが、使っていて気持ち悪いのと、「大手化粧品会社だったらこういうことはないだろうな」と思ってしまったこともあり、もうリピートはやめようと思います。
やはり、中小企業の製品開発体制には限界があるな、というのが実感です。(これだけではなく、この会社のクリームについても、使っているうちに容器の銀色のマークがはがれてきて手がキラキラになってしまうなど、不備が見られたので)
次は大手化粧品会社のものを使ってみようと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2008/4/5 01:01:10
すごくお気に入りで、リピートしています。
私の場合、顔に使用するときもありますが、主にボディ用にしています。
きっかけは、アロママッサージをしていただいたときに、「こういう背中のにきびは、スクラブを時々使ってあげることですぐなおっちゃいますよ」と言われたことでした。
ずっと悩んでいた背中のにきびが治るのなら、と思い、その場でスクラブ入りのジェルをお試しで手につけてもらったのですが、ジュリークのそれは杏の種を砕いたもの(?)が入っているらしく、ちょっとゴツゴツして痛い…。で、もう少し柔らかなものはないかと思ったときに、思い出したのが、去年のアテニアの福袋についてきたこれでした。
早速週1でボディゴマージュをするようにしてみたら、ほんの2・3週間で背中のにきびが激減。今ではほとんどなくなりました。
肌の手触りも「これが同じ人の肌か!」と思うくらいつるすべ、かつ、しっとりになり、吸い付くような肌とはこういう肌なんだなと実感しました。
乾燥肌の人はあまり頻繁にやると乾燥するので良くないと思いますが、タオルを使わずに手で体を洗っている人は角質がたまりやすくなる(?)ので、たまにこれを使ってあげると肌の手触りが全然違ってくると思います。
これからもずっとリピートします。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[メイクブラシ]
税込価格:- (生産終了)発売日:-
2008/4/5 00:45:49
フェイス&チークブラシとアイカラーブラシを購入。
きっかけは、ファンケルのショップでアイシャドウをつけてもらったときに、アイカラーブラシの毛の柔らかさ、気持ちよさに感動したことでした。
こんなにやわらかくて、ちくちくしなくて、肌触りが良くて、発色も良いブラシは初めてでした。
フェイス&チークブラシもあとから購入しましたが、こちらも毛が柔らかいせいか、まったくちくちくせず、いつまででも肌をなでていられます。
アイカラーブラシについては、大きさも丁度良く、何も言うことはないのですが、フェイス&チークブラシについては、ちょっとブラシの毛が長いかなと思います。
「チークはブラシの毛先だけにとって入れるのではなく、ブラシ全体にとってから余分な粉をはらい、ブラシ全体を面のようにしてつける」というふうに、きれいなチークの入れ方を教わったのですが、これでそれをやると結構広範囲にチークがついてしまいます。
もう少しブラシの毛の短いバージョンもあったらいいなと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[化粧水]
税込価格:- (生産終了)発売日:2006/10/12
2008/4/5 00:34:08
私には合いませんでした。
コットンにたっぷりとってつける方法で、2ヶ月で1本消費してみましたが、これだけ大量に使っていても日に日に乾燥していく肌…。
しかも、使い始めは刺激が強かったのか、頬が赤くなり、ちょっとかゆみも出ました。
また、化粧水をこれに変えた直後から、今までできたことのないような大きなにきびができるように…。
1本使い切る頃に、ふと角度を変えて鏡を見たら、にきびの大量発生で肌がでこぼこになっているのに気づき、即使用をやめました。
成分の何かが合わなかったのだと思いますが、今のこのひどい状態をどうやって直していこうか、途方にくれてしまいます。
今まで使っていた化粧水は、とにかく保湿だけをしっかりしてくれるというもので、1年以上リピートしていたものでした。
保湿だけというのに物足りなさを感じて、色々な効果が期待できそうなこちらに変えてみたのですが、あらためて保湿の重要性を痛感する結果になってしまいました。
元の化粧水に戻して、またきれいな肌を取り戻せるようにしていきたいと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




