2005/7/22 23:12:32
最高に、お気に入りのリップクリームです。
これを見つけたとき「やったー」と思いましたもん。
皆さんの口コミで成分良好なことは、
今さら書く必要も無いかと思われます。
私が、そんなに感動したのは、「キャンデリロウ」
ベースだったことです。
アレルギーの無い方にとっては、口周りなので、
成分良好が望ましい&使用感が大切なのかと
思いますが、私は思いっきりアレルギー持ちなので
「使える」がマイベストなのです。
一般によく出回っているリップクリームは勿論のこと
オーガニック系のものでもNG。
オーガニック系のものでも×なのは「ミツロウ」
ベースのものがほとんどだからです。
ミツロウって微妙に良い香りもあるし、かぶれないと
とっても良いワックスだと思うのですが、
ミツロウアレルギーの人は結構多いかと。。。
散々試しまくって駄目で駄目で、もう後は作るしか
ないっていう時に出会いました。
匂いとかそんなものは我慢できればどうでも良い!!
「とにかく使えるものを」って思ってた自分に
救世主のように現れました(笑)
香りも全部の種類をストックしていますが、自然な
エッシャルオイルの香りで充分じゃないでしょうか。
あとは硬すぎず塗りやすい、塗る時に負担にならない
というのもグッドです。
心配なのは皆さん350円で買ったので廃盤近いかと
おっしゃってることです。
私なんて350円でも買いましたが、250円でストック
作ったぐらいですから。。。
でもアレルギーとか分からず、どうもリップクリーム
が合わないで大変なことになっているって方には
一度お試しいただきたいアイテムです。
- 使用した商品
- 現品
2005/7/22 19:05:51
ジェルタイプの美容液です。海藻コラーゲン原液(!?)
っていう感じの使用感です。
40ml入りで6000円です。
私の場合30〜40ml入りの美容液の場合、朝晩使って
大体1〜2ヶ月くらいのもちなんですが、
これは3ヶ月か、それ以上もつので、そこが気に入って
リピしていました。
粘度が結構あって濃い目な感じ。
効果の程は正直?ですが肌は落ち着いていましたね。
私はもともとコラーゲン系のもので、あまり効果を
感じたことがないので、特にこれが駄目ってことでも
無いとは思います。
私は化粧水の後にオイルを少量使ってケアすることが
多いのですが、ほんのちょっとのオイルを顔全体に
まんべんなく伸ばすのが難しい!! そういう時に
これを手のひらに1プッシュ取り、そこにオイルを
1,2滴落として混ぜて伸ばすというような使い方を
しておりました。これが結構良かったです。
成分;活性水 海藻エキス
※成分一覧表にはパラベンの表示はないのですが
現品のビンにはパラベン表示あり
- 使用した商品
- 現品
2004/11/13 19:55:01
もともと過敏な肌ですが、異常にボロボロ状態の時に
すがるような気持ちで手を出した商品です。
ここ2年ぐらい、泡立つ洗顔はほとんどしたことがない
私です。(レシチン乳化のミルクやクレイ洗顔、
オイル洗顔です)
手に取り、ゆるめた感覚は、これが粘土・白土系かと
思うほどクリーミーな感触。と感動したのも束の間で
肌にのばし、こすらぬように丁寧に洗い流し、タオルで
水分をふき取った後、なんじゃこれは!!
剥けているではないか!! おお、私の角質返してくれー
って感じです。
またその後気付いたのですが、手のひらの皮も
水虫のように全体的に剥けている…。
そういえば使用中、ちょっとヒリッときてました。
感触以上に粒子が粗いのか他の成分が合わなかったのか、
何回かは使い方を工夫して使用してみましたが私には
使えない商品でした。
メーカーさんの推奨通りの使用料だとコスパも今1つ
納得できないかなぁと思っております。
ベリテのキャリアクレーのほうが、いろいろな意味で
気に入ってます。
でもめちゃオイリー系の方には良いのかも!?
- 使用した商品
- 現品




