TOP > ひゃっぴーさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

36件中 1〜5件表示

ひゃっぴーさん
ひゃっぴーさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 37歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿36
無印良品 / Mナチュラルリップ ローマカミツレ

無印良品

Mナチュラルリップ ローマカミツレ

[リップケア・リップクリーム]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

7リピート

2005/7/22 23:12:32

最高に、お気に入りのリップクリームです。
これを見つけたとき「やったー」と思いましたもん。

皆さんの口コミで成分良好なことは、
今さら書く必要も無いかと思われます。

私が、そんなに感動したのは、「キャンデリロウ」
ベースだったことです。

アレルギーの無い方にとっては、口周りなので、
成分良好が望ましい&使用感が大切なのかと
思いますが、私は思いっきりアレルギー持ちなので
「使える」がマイベストなのです。

一般によく出回っているリップクリームは勿論のこと
オーガニック系のものでもNG。
オーガニック系のものでも×なのは「ミツロウ」
ベースのものがほとんどだからです。
 
ミツロウって微妙に良い香りもあるし、かぶれないと
とっても良いワックスだと思うのですが、
ミツロウアレルギーの人は結構多いかと。。。

散々試しまくって駄目で駄目で、もう後は作るしか
ないっていう時に出会いました。

匂いとかそんなものは我慢できればどうでも良い!!
「とにかく使えるものを」って思ってた自分に
救世主のように現れました(笑)

香りも全部の種類をストックしていますが、自然な
エッシャルオイルの香りで充分じゃないでしょうか。

あとは硬すぎず塗りやすい、塗る時に負担にならない
というのもグッドです。

心配なのは皆さん350円で買ったので廃盤近いかと
おっしゃってることです。

私なんて350円でも買いましたが、250円でストック
作ったぐらいですから。。。

でもアレルギーとか分からず、どうもリップクリーム
が合わないで大変なことになっているって方には
一度お試しいただきたいアイテムです。

使用した商品
  • 現品
ひゃっぴーさん
ひゃっぴーさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 37歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿36
ベリテ / マリーンジェル

ベリテ

マリーンジェル

[美容液]

税込価格:-発売日:-

4

2005/7/22 19:05:51

ジェルタイプの美容液です。海藻コラーゲン原液(!?)
っていう感じの使用感です。
40ml入りで6000円です。
私の場合30〜40ml入りの美容液の場合、朝晩使って
大体1〜2ヶ月くらいのもちなんですが、
これは3ヶ月か、それ以上もつので、そこが気に入って
リピしていました。
粘度が結構あって濃い目な感じ。
効果の程は正直?ですが肌は落ち着いていましたね。
私はもともとコラーゲン系のもので、あまり効果を
感じたことがないので、特にこれが駄目ってことでも
無いとは思います。
私は化粧水の後にオイルを少量使ってケアすることが
多いのですが、ほんのちょっとのオイルを顔全体に
まんべんなく伸ばすのが難しい!! そういう時に
これを手のひらに1プッシュ取り、そこにオイルを
1,2滴落として混ぜて伸ばすというような使い方を
しておりました。これが結構良かったです。

成分;活性水 海藻エキス
※成分一覧表にはパラベンの表示はないのですが
 現品のビンにはパラベン表示あり

使用した商品
  • 現品
ひゃっぴーさん
ひゃっぴーさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 37歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿36
ベリテ / ソフトロ−ション

ベリテ

ソフトロ−ション

[化粧水]

税込価格:-発売日:-

4

2005/7/22 18:46:33

何度もリピしました。パラベンが気になる所ですが
自然な感じの使用感・香りです。
でも「普通」と言う表現がピッタリな感じの
ローションです。手作り化粧品に近いような。
これでお値段130ml、4500円は高過ぎる感ありです。

成分;活性水(特殊セラミック浄化水) ローズ水 
   エタノール グリセリン 海藻エキス 
   オウゴン、ナツメ、シルクのエタノールエキス   パラベン

使用した商品
  • 現品
購入場所

-

効果
低刺激
うるおい
商品情報
ベリテ
スキンケア・基礎化粧品
化粧水
関連ワード

-

ひゃっぴーさん
ひゃっぴーさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 37歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿36
ベリテ / アレンジローション

ベリテ

アレンジローション

[化粧水]

税込価格:-発売日:-

3

2005/7/22 18:34:14

カミツレ、ネロリ、セージと3種類ありますが、
普通の蒸留芳香水です。
同じベリテの化粧水を、好みでアレンジできるように
用意されています。
パラベンが入ってますし、お値段も70mlで2000円と
高い!! 

使用した商品
  • 現品
購入場所

-

効果
うるおい
低刺激
商品情報
ベリテ
スキンケア・基礎化粧品
化粧水
関連ワード

-

ひゃっぴーさん
ひゃっぴーさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 37歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿36
ルナレーナ / フレッシュアップ

ルナレーナ

フレッシュアップ

[その他洗顔料]

税込価格:- (生産終了)発売日:-

1

2004/11/13 19:55:01

もともと過敏な肌ですが、異常にボロボロ状態の時に
すがるような気持ちで手を出した商品です。
ここ2年ぐらい、泡立つ洗顔はほとんどしたことがない
私です。(レシチン乳化のミルクやクレイ洗顔、
オイル洗顔です)
手に取り、ゆるめた感覚は、これが粘土・白土系かと
思うほどクリーミーな感触。と感動したのも束の間で
肌にのばし、こすらぬように丁寧に洗い流し、タオルで
水分をふき取った後、なんじゃこれは!!
剥けているではないか!! おお、私の角質返してくれー
って感じです。
またその後気付いたのですが、手のひらの皮も
水虫のように全体的に剥けている…。
そういえば使用中、ちょっとヒリッときてました。
感触以上に粒子が粗いのか他の成分が合わなかったのか、
何回かは使い方を工夫して使用してみましたが私には
使えない商品でした。
メーカーさんの推奨通りの使用料だとコスパも今1つ
納得できないかなぁと思っております。
ベリテのキャリアクレーのほうが、いろいろな意味で
気に入ってます。
でもめちゃオイリー系の方には良いのかも!?

使用した商品
  • 現品

36件中 1〜5件表示

ひゃっぴーさん
ひゃっぴーさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ひゃっぴー さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・58歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・硬い
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・乙女座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

口コミコスメおたくと呼ばれていましたが 色々やりすぎ・使いすぎの結果&加齢のせいもあり、 毛穴は開いているのに<オイル出る出る>角質が究極に 薄… 続きをみる

  • メンバーメールを送る