2011/2/20 20:12:25
アイファンタジストは、数え切れないくらい持ってます。
その中でも、お気に入りは
BE355とBR350です。
阪急梅田のカウンターから撤退する前に、2個ずつ買って
確保するほどでした(笑)
BE355は、3年ほど前のクリスマスキットの限定色で、気に入ってた
のですが、それが復刻したので、喜んで使っていました。
アイホールにベースとして使っています。
上から重ねる色を邪魔しない、上品なキラキラがお気に入りです。
限定色はラメが大きめなものが多いのですが、これはラメはそんなに
大きくなく、使い安いです。
全面撤退までに、あと何個かストックしとこうかと悩んでいます。
BR350は、何年か前の秋色でした。
こっくりとしたあずき色っぽい茶色で、これ1本で濃淡をつけやすく、
時間がない朝に重宝しています。
当時仲の良かったBAさんが使っていて、瞬きをした時がすごい
キレイだったのが、印象に残っています。
他にも10個以上持っていますが、いろいろ組み合わせて使っています。
1本のお値段も程よいので、思わず集めてしまいそうです。
撤退が残念で仕方ありません。。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/2/20 18:26:25
いつもはクリニークのマスカラを愛用しているのですが、
ネットでお安くなってたこちらに浮気をしてみました。
結果としては、やっぱりクリニークの方が合ってるなぁ、でした。
こちらで気になった点は
・にじみやすい
→初めて目尻の下あたりが黒くなりました!!
にじむって、こういうことを言うのかー、となりました。
・ブラシが大きい
→下まつげにつけるときに、大きすぎるブラシだとまぶたに
ついてしまうので、面倒でした。
・クレンジングで落としづらい
→お湯で落ちるって言ってる割に、普通のクレンジングでも
落ちてしまい、下まぶたにべっとり黒いのが・・・。
フィルムタイプのクレンジングって、ツルリと取れるイメージ
だったので、これもマイナスポイントでした。
ということで、リピはしません。
1本使い切るかも、微妙なところです。。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2011/2/13 13:25:38
朝に2プッシュ、夜に3プッシュの使用で1本1ヶ月ぐらい、
合計2本を使ってみました。
ブースターとしては、ボーテドコーセーのエンゲージを長い間使っていました。他に、お金に余裕のあるときはコスデコのモイリポも。
それらと比較すると、こんな感じ・・・。
・保湿
これ<エンゲージ≦モイリポ
・くすみ
これ=エンゲージ<モイリポ
・コスパ
これ<<モイリポ<エンゲージ
っていうか、これ、コスパすごく悪くないですか?
効果が良くても、このお値段で1ヶ月ももたなかったので、
正直厳しいです。
よく買いに行く梅田阪急から、ボーテドコーセーが撤退するのが
わかっているので、ブースターをどれにするか悩んでいるのですが、
これは候補から外れてしまいました・・・。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




