TOP > ぐれチカさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

16件中 1〜5件表示

ぐれチカさん
ぐれチカさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿16
THREE / シマリング カラー ヴェール

THREE

シマリング カラー ヴェール

[パウダーアイシャドウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2009/9/2

6購入品

2016/3/19 21:47:59

あの品切れに次ぐ品切れのアイグロスを購入するつもりでお店に行きました。


が!!、実際つけてもらうと何だか思ってたのと違う(._.)


広告のあの濡れたような、ビニールのようなツヤ感がとても新鮮だったのに、
これなら既存のリキッドアイシャドウと変わらないなあ、と少しガッカリしながら正直にその旨美容部員さんに伝えました。


するとどうやら他にも同じ感想のお客さんがたくさんいらっしゃったようで、

広告では実用では無理があるほどの量をまぶたにのせている。
自分たちもあの広告の仕上がりには困っている。

とおっしゃり、
しょうがないね、また来てね、でもその前に左右で違う色を乗せた目を直そうね、
とリタッチのお直しをしてくれました。


その時に「ラメじゃなく面で光る感じが好みなら」と、
使って下さったのがこれの01番。

眉下の高いところでなく、まぶたの真ん中に多めにのせることで
私の求めていた濡れたようなまぶたに!

この美容部員さん、
あまりに私と同様の事を言われるので
どうすればアイグロスの広告に近い表現ができるか、お家でいろいろ研究したそうです。

その研究実り、私はこの01番がいたく気に入ってしまいました。
もちろん購入。


色は明るいベージュですので、
これひとつで今年春のトレンドであるカラーレスで美しい質感の目元になります。

それから手持ちのアイシャドウの上に重ねてもとってもいい感じ。
(色は何でも合いそう)
ヨレもありません。


予定外の買い物でしたが、とっても満足。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぐれチカさん
ぐれチカさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿16
クラブ / クラブ ホルモンクリーム(旧)

クラブ

クラブ ホルモンクリーム(旧)

[フェイスクリーム]

容量・税込価格:60g・660円発売日:-

4購入品リピート

2016/3/9 22:54:00

プチプラですごくいい、と聞いたので3つまとめ買い。

しかしながら塗ってみた感触も香りも効果もイマイチ。

まずテクスチャーが固いんですね。
なので塗った直後も翌朝もさしてすべすべ感はない。
当たり前と言えば当たり前なのですが、
お高い他のクリームの方が効果はある。

二週間程クリームをこれに変えて使ってみましたが、
明らかに肌が劣化したため3つも買い求めたこれらをどうしてやろうかと考えあぐね、
結果、乳に塗り込んでやることにしました。

ちなみになぜボディークリームにしなかったかというと、
前述の通り、固くて伸びが悪いのとすべすべ感がないからです。


まあその後3つを使いきり今に至るわけですが、、、
顔面にはイマイチでも乳にはスゴかった。

私の乳は元はFカップ。
しかし成人後痩せに痩せ、隙間のあるCカップに大幅縮小。

全く太れない体質になってからは
Fの皮とCの肉で婆さんのように垂れ下がった乳を折り畳んでブラジャーにしまっておりました。

その後少し体重を増やし、
Cじゃちょっときついかもというところまで増量したのですが年齢のせいもあって垂れ下がり感は変わらず、
ちょっとしたコンプレックスになっておりました。

そこへホルモンクリームを塗り込むことにしたのですが、
今は、、、Eカップ。

肉が入ったせいか垂れ感も明らかに軽減。
単にマッサージの効果も多分にあるでしょうが
ちょっとびっくりする結果になりました。


人によって顔面によく効く、
もしくは乳には効果なし、等あると思いますが、
こういう結果もあったよ、ということで。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぐれチカさん
ぐれチカさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 42歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿16
ririse(リリゼ) / ストレッチ アイ セラム

ririse(リリゼ)

ストレッチ アイ セラム

[アイケア・アイクリーム]

税込価格:13,200円 (生産終了)発売日:2014/11/21

6購入品

2015/7/24 23:14:07

以前他のアイクリームのクチコミに「年がら年中目の下のことばっか考えてらんねえわ」などと書いていましたが、
それから数年。。アイクリームをサボっておるうちに
無事、年がら年中考えずにはおれないほど目の下のたるたるが悪化しました。

とうとうお直しか?とも思い詰めましたが、
なるべくなら痛いのは避けたいので新しいアイクリームを探して購入したのがこれ。


ジェル状のこいつを伸ばして付属のまるいボールが着いた棒でコロコロマッサージしながら塗り込みます。

ベタついたり香りが強いということもなく、ノンストレスで使える感じ。
朝のお化粧前でも大丈夫です。

これまで使ったアイクリーム、アイセラムと比べてダントツに素晴らしいのは即効性。
3日ほどで目の下の半月状のたるみは「スッキリしてきたなあ」と効果実感。
二週間でまた懲りずに目の下のことは考えなくなるぐらい改善しました。

友達にも「今日はクマないねえ」(タルミのことを優しく言ったらしい)と言われたので、気のせいではなさそうです。

しばらくはサボらずリピートして使っていくつもり。


注意点は面倒がらずちゃんと先述の棒を使って塗ることでしょうか。

マッサージ効果はもちろんですが、指で塗ると指に半分吸収されるのでコスパが悪くなるのです。

だって高いし。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぐれチカさん
ぐれチカさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿16
ランコム / アプソリュ タン サブリムエッセンス リキッド

ランコム

アプソリュ タン サブリムエッセンス リキッド

[リキッドファンデーション]

容量・税込価格:35ml・17,600円発売日:2014/1/15 (2020/9/4追加発売)

5購入品

2015/1/24 19:22:46

エスティローダのダブルウエアが無くなったので百貨店で購入。
まずタンミラクリキッドと迷っていたので半顔づつ塗ってもらいました。

タンミラクはスポンジで、アプソリュは付属の刷毛で塗り、アプソリュのパウダーをスポンジで(ちょっと驚きました)付けて仕上げ。

どちらも薄付きでツヤっぽい仕上がりですが、明らかにアプソリュの方がきめ細かく毛穴が見えないほど美しいです。

ただお値段が倍以上違うので、「これぐらいの差であればお安いほうのタンミラクでよろし」という人もたくさんいらっしゃるであろう程のアドバンテージ。


私は結局アプソリュを購入しましたが、二週間ほど使用したレビューとしては、、、



美容液がたっぷり入った保湿重視のファンデーションだけあって、時間が経つとベタついてきますが、そのベトベト感とは裏腹に見た目にはほとんど崩れていない。
また夕方に顔が暗くくすんでくる、ということも一切ありません。

顔が油っこくなってくるとその油レベルを確認するためについぺたぺた触りがちですが、
触りさえしなければ激しくよれたり毛穴落ちすることはないみたいです。

お化粧直しもちょっと油ならしてパウダーはたいとけば大丈夫。


また一番素晴らしいのはクレンジング後。
肌がモチモチでスコンとくすみが抜けております。
お手入れ前とは思えないぐらいの調子のよさ。
ちょっと感動。

常に顔面乾燥中、とか最近とみに調子悪い方にはオススメしたいです。


ただ私にとってのマイナス点としては、
カバー力がもう少し欲しかった。
かといってダブルウエアとちがってカバーしたいところは重ね付け、ってわけにいかない。

私の主観だけれども、
ファンデーションにこれだけ金出す人はそれなりに肌にコンプレックスやこだわりがあるんだと思っておるので、
薄付きに見えることは必要でも薄付きである必要はないのではなかろうか。
とりあえずコンシーラーは必要です。

あとはあの刷毛。
確かに肌当たりのいい刷毛でファンデーションもキレイに付くのですが、
皮膚が薄く摩擦に弱い私は仕上がる頃には赤味が出てしまいます。
私と同じ肌質方は要注意。


でもまあ、基本的にお値段だけあって付けても落としてもよし。
とても美しいファンデなので、一度は試して頂きたい一品です。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
ぐれチカさん
ぐれチカさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 41歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿16
フェラガモ / シニョリーナ エレガンツァ オーデパルファム

フェラガモ

シニョリーナ エレガンツァ オーデパルファム

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:30ml・9,350円 / 50ml・13,310円 / 100ml・19,250円発売日:2014/3/7 (2014/7/18追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2014/8/15 11:30:46

百貨店の店員さんに今まで使ってとても好きだった香水を伝えて、それに代わるものとして紹介してもらいました。
「とても好きだった香水」とは、
ジバンシーのフルールドダンティルディ
ランコムのトレゾア
あと、大好きではないものの、、上記廃盤のためずっと使っていたYSLのベビードール。
フローラル系の甘く、でも重すぎない香りが好みみたいです。


香水はその日にすぐ購入することはないので、
リボンや紙のしおりに数種の香水を吹きかけてもらい帰宅しました。
正直トップノートの段階ではあまり魅力を感じず、他の香水に決めようと思っていたのですが
翌日リボンをくんくんしてみるとまさに好みストライクの香り。
上品で大人のかわいらしさを表現するような甘い香りです。
すぐにこちらを購入しました。
女性も男性もこの香りが嫌い、という方はあまりいらっしゃらないのではないかと思います。


4時間後に真価を発揮する香水。
大人っぽくていいです。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

16件中 1〜5件表示

ぐれチカさん
ぐれチカさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

ぐれチカ さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・53歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・双子座
  • 血液型・・・AB型
趣味
    未選択
自己紹介

自己紹介はまだ設定されていません

プロフィールをみる

  • メンバーメールを送る