TOP > あざーらさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

208件中 1〜5件表示

あざーらさん
あざーらさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿208
アテニア / スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ リフレシングシトラスの香り

アテニア

スキンクリア クレンズ オイル アロマタイプ リフレシングシトラスの香り

NEW

[オイルクレンジング]

容量・税込価格:175ml・2,200円 / 350mL・3,630円 / 350mL・3,960円発売日:2023/11/15 (2026/6/15追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/20 18:32:25

無香料、ローズ、オレンジなど香りを変えてリピートしてます!

日焼け止めのみの日も使っていたら乾燥してしまったのか逆に毛穴が目立ってしまいました。
なので、メイクありの日のみの使用に戻しました。
日焼け止めのみの日は優しめのクレンジングを使用しています。

今までの香りも癒されたましたが、こちらはスッキリして気分転換になるような香りです。
これからの暑くてジメジメした時期にちょうど良さそうです!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
あざーらさん
あざーらさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿208
雪肌精 / 薬用雪肌精 ブライトニング エマルジョン

雪肌精雪肌精からのお知らせがあります

薬用雪肌精 ブライトニング エマルジョン

[乳液]

容量・税込価格:20mL(トライアルサイズ)・693円 / 120mL(つめかえ用レフィル)・3,740円 / 140mL・4,510円 (編集部調べ)発売日:2024/7/1 (2025/11/16追加発売)

ショッピングサイトへ

5購入品

2026/6/20 18:28:04

以前から気になっていたので、トライアルサイズを購入しました。
思ったよりもちゃんと保湿力があり、肌トラブルもなくて安心しました。
美白については使用し始めてからまだ1週間ほどなので分かりません。

独特の花のような香りがしますが、嫌な香りではありません。
ほのかとは言えない強さなので、香り付きの化粧品が苦手な人は気になるかもしれません。

クリームと悩みましたが、これから夏なのでトライアルを使い切ったら現品を購入したいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
あざーらさん
あざーらさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿208
マキアージュ / ドラマティックエッセンスリップケア

マキアージュ

ドラマティックエッセンスリップケア

[リップケア・リップクリーム]

容量・税込価格:3.8g・2,420円 (編集部調べ)発売日:2024/11/21

ショッピングサイトへ

6購入品リピート

2026/6/20 18:21:50

昔から大好きなリップです!
乾燥で唇がガビガビになり皮が剥けるほど荒れてしまうことが度々あります。
こちらのリップを使っていると治安が安定します。

ドラストで買える物の中では高いですが、実力があるリップだと思います。
オススメのリップを聞かれた際は、このリップかキュレルのジャータイプを答えています。

デパコスほどは高くなく、プチプラよりもしっかり効果があるのでバランスが取れている良品だと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
あざーらさん
あざーらさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿208
エリクシール / エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ BE+ ca

エリクシール

エリクシール デーケアレボリューション トーンアップ BE+ ca

[乳液日焼け止め・UVケア(顔用)化粧下地]

容量・税込価格:35g・3,410円 (編集部調べ)発売日:2026/3/21

ショッピングサイトへ

5購入品リピート

2026/6/5 16:56:40

2026/06/20
プレゼントで頂いた後、気に入ったため自費で追加購入しました。
モニター・プレゼント→購入品に変更します。

併せて、使っていてイマイチだと感じた点を追記します。
少量でも手についた状態で目を擦ったりするとかなりしみました。
個人的に目のしみずらさは重要視している点なので、そこはマイナス評価です。
使用後は必ず手を洗うようにしていますが、真夏になり汗と共に目に入った時が今から不安です…。

ただ、乳液日焼け対策・あら隠しが1行程でできるので相変わらず重宝しています。

以前の口コミ↓

アットコスメのプレゼントで頂きました。
1週間ほど毎日使用したので口コミを書きます。

1回の使用量は全顔でパール大になります。
こんな少量で大丈夫?と思いましたが、塗り広げると薄いベールをかけたように思いの外しっかりとお肌のアラや色むら、赤みがカバーされます。
毛穴もぼかすような感じで目立たなくなります。
トーンアップ系は白くなりすぎることが多くて普段は避けがちなのですが、自然な仕上がりでUV乳液なのに綺麗なお肌を演出できます。

メイクをしない日はこちらを使うとお肌が程よく綺麗になると思います。
私は犬の散歩、ちょっとした買い物、ジムくらいであればベースメイクはこの日焼け止めのみです。

また、保湿力もしっかりしています。
他ブランドの日焼け止め効果付き乳液やオールインワンも使ったことがありますが、結局乾燥が気になってしまい乳液と日焼け止めは別々で使っていました。
それもあって以前からこちらも気になっていたのですが、どうせちゃんと保湿できないのでは?と思い購入していませんでした。

ですが、こちらに関しては化粧水美容液ビタミンC系)→このUV乳液で十分保湿できます。
夕方になっても乾燥は気になりませんでした。

唯一イマイチだと思ったのは香りが強いところです。
化粧品!って感じの香りが結構強めにします。
香りが強いスキンケア商品が苦手な方にはオススメできません。

日焼け止め効果についてはなんとも言えませんが、1週間毎朝使ってみて焼けた感じはしません。
その日のスケジュール次第で別の日焼け止めを重ね付けしたり、上からUVカット効果のあるベースメイクをすることもあります。

量に対してお値段はそこそこしますが、1回の使用量が少ないので毎日使っても結構持つと思います。
何より別で乳液を消費せず、軽いベースメイクも兼ねていると考えたら安いくらいだと思います。

一応せっけん落ちと記載されていますが、せっけん落ちと記載されていても落ちないことが多いのでこちらの乳液のみの日でも洗浄力が優しめのクレンジングを使用しています。

全体的に見て使いやすい日焼け止めだと思いました。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
あざーらさん
あざーらさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済
  • 35歳
  • 混合肌
  • クチコミ投稿208
ミノン / ミノン薬用保湿入浴剤

ミノン

ミノン薬用保湿入浴剤

[入浴剤・浴用料]

容量・税込価格:400mL・990円 / 480mL・1,540円 (編集部調べ)発売日:2017/9/27

ショッピングサイトへ

4購入品

2026/6/3 16:36:27

元々酷いアトピー肌で、成人してから自然と乾燥〜混合肌に変わった肌質です。
今は日常で目立った肌トラブルはなく、お風呂上がりのボディクリーム必須、角質ケア系のボディソープを使い続けると乾燥してかぶれる程度です。

乳白色のお湯に癒される香りがします。
いつもお風呂あがりにはボディクリームを塗っていますが、これを使った日は最後に湯船のお湯で全身をザッと流して保湿完了です!
秋〜花粉・黄砂の時期までの乾燥がひどい時期だと物足りないかも?

香りは好き嫌いが分かれると思います。
グリーンフローラルらしいですが、よく言えばお香、悪く言えば昔の雛人形の防虫剤のような香りに少し甘さが足されたような香りという印象です。
香りを売りにしている入浴剤に比べたら弱めだと思いますが、意外とちゃんと香ります。

パッケージの注意書きにもありますが、こちらを入れると浴槽がめちゃくちゃ滑ります!
座って湯船に浸かってるだけでお尻が滑っていく…。
小さなお子さんや高齢の方が入浴する際は特に気をつけたほうが良いと思います。

乾燥肌だけどゆっくりお風呂に浸かりたい人は、こちらを使うと乾燥を気にせず長湯を楽しめると思います。
また、友人宅の2歳児がアトピー乾燥肌気味でお風呂上がりの保湿が必要なのにクリームを塗らせてくれないと言っていたので、こちらを含む入浴剤をいくつか勧めました。
保湿が難しい子どもや高齢者にも良いと思いますが、先ほど述べた通り滑りやすいので事故には注意が必要です。

総合的にあると保湿の手間が省けて便利ですが、バブなどに比べて安くはないので継続するかは微妙です。
乾燥がひどい日、肌のコンディションが悪い日、寒くてお風呂上がりにすぐ服を着たい日などスポット利用かな…。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

208件中 1〜5件表示

あざーらさん
あざーらさん 5人以上のメンバーにフォローされています 認証済

あざーら さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・35歳
  • 肌質・・・混合肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・普通
  • 星座・・・未設定
  • 血液型・・・A型
趣味
  • エクササイズ
  • X(旧Twitter)
  • 食べ歩き
  • 料理
  • ダイエット

もっとみる

自己紹介

プチプラもデパコスも大好き! 30代、お肌の曲がり角 続きをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報