TOP > つ〜たんさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

193件中 1〜5件表示

つ〜たんさん
つ〜たんさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 21歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿192
資生堂 / オイデルミン(N)

資生堂

オイデルミン(N)

[化粧水]

容量・税込価格:200ml・550円発売日:-

ショッピングサイトへ

5

2004/2/19 22:42:26

ドルックスのクレンジングローションの拭き取りにいいと聞いたので買いました。

早速探しに行ったらどこにも売ってなくて「ないのかなぁ…」と残念に思っていたところダイエーで発見!!
15%OFFで購入しました。安い!!

ホントに凄い色…でも可愛い。
匂いも凄い…でも意外と嫌いではないかも。

そのまま使うのは刺激がありそうなので精製水で薄めて使ってます。そのせいか刺激は感じません。
使い心地はさっぱり。でもつっぱる感じもしないしひんやり感が気持ちいいです。
後肌はドルミルのおかげもあって柔らかくてしっとりふくふく。嬉しくて触りまくってしまいます。

コレを使うようになってからぷつぷつもできなくなって、ちょっと肌の明度が高まったような気がします。

朝も水で洗顔せずにコレをコットンにとって拭き取ってます。ラクなのにさっぱりするし、急いでいる朝もすぐにスキンケアできて重宝してます。

ビンもホントに可愛いですね〜。ただ飾ってるだけでも絵になる感じ。
ドルックスのビンと一緒に並べてると更に雰囲気が…
凄く安いのに何故か高級感漂います。

ドルと共にお気に入りです。
安いしリピートします!!

使用した商品
  • 現品
購入場所

-

効果
毛穴
商品情報
資生堂
スキンケア・基礎化粧品
化粧水
拭き取り化粧水
関連ワード

-

つ〜たんさん
つ〜たんさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 21歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿192
ベビーピンク / アイジェリー

ベビーピンク

アイジェリー

[ジェル・クリームアイシャドウ]

税込価格:- (生産終了)発売日:2002/2/21

4

2004/2/19 22:15:54

ぶらっと入ったマツキヨで安かったので衝動的に買ってしまった一品。
ここでの評価もチェックしてなかったんですが、なかなか評価いいんですね、良かった。

色はゴールドベージュ。見た目はイエローですね〜。
発色はマジョマジョの魔法の粉に似た感じかなぁと思いました。私は主にベースとして使っています。
今まではマジョマジョのアイスミンクをベースにしてたんですが、末広二重で二重の幅が狭い私が使うとすぐによれちゃって気になってたんです。
でもコレはよれないし安いのに少量でキレイにつくし、いい感じです。

下瞼にも使うんですが、キラキラしてかわいいです。シャドウを上からのせると崩れにくくなるし、もちろん単色でも使えて便利。
ツヤまぶたが憧れでいろいろ試している最中なんですが、いいもの見つけたかなー。
安いのに優秀だと思います。

ピンクもちょっと気になってます。目が腫れぼったいから瞼には使えないけど、下瞼に入れたら可愛いかなーと。

でも、もっと色があればいいのにな〜と思います。
ゴールドベージュよりももっと黄味のない、かといって赤みもないベージュがあったら飛びつくのになぁ…

これはこれでかなり使えるし気に入ってますけどね。
最近DSで見なくなったけど(マツキヨにはホワイトとゴールドしかなかった)ピンク探してみます。

使用した商品
  • 現品
つ〜たんさん
つ〜たんさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 21歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿192
ギブアンドギブ / アクア・ラ・ビュー

ギブアンドギブ

アクア・ラ・ビュー

[化粧水ブースター・導入液美容液]

容量・税込価格:80ml・1,100円 / 250ml・3,300円 / 500ml・5,500円発売日:-

評価しない

2004/2/14 18:13:04

サンプル使用です。

無色透明で無臭。テクスチャーはヌラーっとしたとろみと粘り気のある、ちょっと珍しい感触ですね。
海草成分が入ってるようですが、なるほどという感じ。確かにめかぶとかもずくみたいなヌルヌル感。
とりあえず興味があったので早速使ってみました。

洗顔料に混ぜる→ちょっと混ぜただけで泡立ちがかなり良くなりました。モコモコで洗っていて気持ちいい。でも、泡立ち以外にいつもと変わったところはなかったような気がします。
☆マッサージ→洗顔後の顔にのせてヌルヌルくるくる。その後洗い流します。かなりさっぱりした感じ。スッキリして良かったんですがキュッキュッとした感じになったので、脱脂力が強いのかなぁと思いました。
スキンケア→とりあえずコレだけでどんな効果があるか知りたかったので他にはなにもつけずにコレだけで試しました。馴染んだ後は何回つけても突っ張る感じ。気にせず寝たら朝は割と潤ってました。ニキビなど肌荒れには特に変化なし。
化粧下地→コレを塗って乾いた後そのままリキッドファンデをうす〜くつけて過ごしたのですが、お昼にはもう乾燥でがさがさになって崩れていました。下地には向かないかな…

色々な使い道があって、コレ1本でスキンケアが済むのはラクだし凄いと思いますが、私的にはどう使っても中途半端っていうかイマイチかな…という感じでした。さすがにコレ1本でスキンケアするのは辛いと思います。
でも荒れなかったので肌には優しいのでしょう。

現品購入はありません。星をつけるなら2つかな。

使用した商品
  • サンプル・テスター
  • モニター・プレゼント  (提供元:未記入)
つ〜たんさん
つ〜たんさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 21歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿192
黒龍シリーズ / 薬用クリーム 黒龍 無香料

黒龍シリーズ

薬用クリーム 黒龍 無香料

[フェイスクリームマッサージ料化粧下地]

容量・税込価格:35g・1,320円発売日:2003/8/21

6

2004/2/14 17:05:09

最近角質ケアをしすぎてターンオーバーが乱れたのか、いきなり小鼻や顎が酷く皮ムケしてしまいました。
乾燥でメイク崩れが早くなって、しかもメイクの所為で荒れた部分が思いっきり目立っちゃって、もう外出先で鏡を見るのが恐ろしい…って感じでした。
ガサガサゴワゴワ、赤みも目立つという最悪なコンディション。ヴァセリンで凌いでいたものの潤いが保てるだけで特に改善はしない。
でも皮膚科の薬を顔に使うのは気が引けるし、何か肌に優しくて即効性のあるいいものないかな〜と我侭なことを思っていたらこれを発見!

真っ白の硬いクリームでどんなに鼻を近づけて匂いを嗅いでも全く匂いがないという完全なる無臭クリーム。

ドルックスのピンク水をバシャバシャパッティングしたあと、肌にまだ水分が残ってる状態の上にこれを掌で伸ばしてゆっくりハンドプレスしながらパッティングしてなじませます。
刺激は全くなし。ちょっとペタペタするけどヴァセリンで慣れてたし気にならない程度です。特に酷い小鼻周りと顎にはたっぷり馴染ませて寝ました。

そして翌朝。
肌が脂っぽくなることもなく、むしろしっとりしてる!!しかも皮ムケも治まって赤みもほぼひいてました。びっくり。
凄いです。こんなに安いのに凄すぎ。

それ以来毎日スキンケアの最後に使ってます。ちょっとそこまで、ってときはこの上にルースパウダーのみで外出。

容器は小さいけど一回に使う量が少しなのでコスパはいいと思うし、安いから私は手や首などにもたっぷり塗っています。手荒れもバッチリ治りましたよ!

マイ常備薬に決定!!オロナインより使えます。
困った時の黒龍頼み、ですね。

使用した商品
  • 現品
つ〜たんさん
つ〜たんさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 21歳
  • 敏感肌
  • クチコミ投稿192
ドルックス / オーダレス クレンジングローション

ドルックス

オーダレス クレンジングローション

[ミルククレンジング]

容量・税込価格:150ml・770円発売日:-

6

2004/2/13 23:26:19

恐る恐るトライしてみたピンク水が肌に合うようだったので、ピンク水を買った次の日に早速買いに行きました。
売ってるところが少ないと言われていたので見つかるかなぁ〜と思っていたんですが、一軒目に行った大型DSでフルライン揃っていてヤッタ〜とお買い上げ。結構いろいろ種類があるんですねー。昔はもっとあったらしいですが。

香りは殆ど無臭のとろみ(というか若干粘り気)のあるミルク。
ミルクレはお初だったのでどんなもんかなぁと思いながら精製水で濡らしたコットンに多めに塗って優しくくるくると拭き取る方法(ヴェレダ方式?)で使ってみました。馴染ませたらにがり入り精製水を含ませたコットンで2回拭き取り。

アイメイクは専用のクレンジングで落としているのでポイントメイクの落ちは分かりませんが、ファンデは割としっかり落ちました。
そんなにがっつりファンデを塗ってないからかも知れないですが、粉体の多いコンシーラーも落ちたので心配したほど落ちが悪いというわけではなかったです。

何より使用感がいいですねー。後肌はとっても肌が柔らかくふんわりしていて、メイクオフした後お風呂まで何もつけなくてもしっとりふわふわです。
この安さでこの効果、凄すぎます。

最近乾燥の所為で皮ムケが酷かったんですが、コレとピンク水、黒龍クリームのおかげで乾燥も皮ムケも赤みも改善!!ニキビもできないし、柔らか肌を保っています。

とっても気に入ってしまいました。安いから惜しみなく使えていいですね。これからも使い続けるぞ〜。

使用した商品
  • 現品

193件中 1〜5件表示

つ〜たんさん
つ〜たんさん 5人以上のメンバーにフォローされています

つ〜たん さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・43歳
  • 肌質・・・敏感肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・天秤座
  • 血液型・・・未選択
趣味
    未選択
自己紹介

肌色:イエベ。色白でも地黒でもない標準色。 髪型:黒髪のロング。長さは一番長いところで胸の中間くらい。最近前髪を作りました。 肌質:体に軽いアトピ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る