2007/5/28 14:50:15
シャンプーと一緒に使用しています。
シャンプーはもう他のが使えない!という位に
気に入ってますが、リンスはイマイチです・・・。
洗面器で毎回薄めて使わなければいけないのもめんどくさいし、
使用量がイマイチわからないし・・・。
使った感じも、リンスつけた時にはサラサラに一瞬なりますが、
時間を置いて洗い流しても、流した後は髪がギシギシ
しちゃって、リンスの効果がないように思えます。
元から髪が痛んでいるからかもしれないけど・・・。
匂いはすごく好きです。
なんか懐かしい気持ちにしてくれました。
リンス効果がなくてブラシの通りも悪いので、
お風呂上りに他メーカーのオイルを使用しています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/5/28 14:45:45
ここ数年、ずっと頭皮の痒みに悩まされていました。
市販のシャンプーがダメだと思い、香料・防腐剤・着色料を
使用していないシャンプーを使用していましたが
頭皮の痒みは変わらず・・・
そんな時に、オススメされてこのシャンプーを使ってみました。
そして、見事頭皮の痒みが消えました!
シャンプー特有の成分があわなかったみたいです。
ただ、この石鹸シャンプーを使用した次の日は最悪でした。
頭皮はすっきりしたんだけど、髪がギトギトになっちゃって、
シャンプーしたはずなのに、1〜2週間洗ってない?と
いう位にギトギトで日中がとても辛かったです−−;
けど、1週間程使っていくいちに、みるみるギトギトもなくなり、
今では全然気にならなくなっています。
もしこちらのシャンプーを使い始めようかと悩んでいる人が
いたら、次の日家でまったりする予定&涼しい時期、に
使い始める事をオススメします。
同製品のリンス使っていますが、髪のギシギシは消えないので
お風呂上りに別メーカーのヘアオイルつけています。
先日旅行へ出かけた際に、前使っていたシャンプーを
使用したんですが、すぐに頭皮にまたブツブツが出てきて
しまったので、私としては、もう石鹸シャンプー以外
使えなさそうです。
旅行にも持ち運びできる大きさのシャンプー・リンスが
出てほしいところです^^;
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/5/28 14:31:30
値段が安かったので少々不安ではありましたが、
評判がよかったので購入してみました。
ワキガ?と思うくらいに、冬場でもちょっと汗かくと
すぐ脇の下が臭ってたのに、これを塗った途端に臭いがしなくなりました。
これすごすぎです><
暑い日が続きますが、毎日臭い気にせず、快適な生活が過ごせてます。
片脇1〜2滴塗れば十分なので、コストもいいし。
皮膚弱い方ですが、今のところ全く痒みありません。
ただ、先日友人の結婚式に出席した際、
前日の夜に塗ったんですが、慣れない場の緊張感のせいか、
式当日、2次会の頃には少々脇が臭ってきました。
普段の生活する分には全く文句つけようがありませんが。
どのデオドラント使っても効果ない私の脇だったので
臭いは諦めていたんですが、これとであったお陰で
暑い季節も恐くなくなりました。
なにせ減りも遅いので、1本使い切るには当分先になりそうですが、
これから先、絶対使い続けます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/4/29 23:31:05
ここも含め、他での評判もよかったので購入してみました。
コップ1杯に小さじ1入れて飲むといい・・・って
あったので、コントレックスに入れて飲んでみました。
・・・しょっぱすぎ!!
臭いもさることながら、しょっぱすぎて飲めたもんじゃない;;
次に、料理。お昼のうどんにぱらぱらっと入れてみました。
・・・これまたしょっぱすぎてスープのめたもんじゃない;;
これ、ほんの少しでも、かなりしょっぱくなりますね。
料理で使う時は加減に気をつけないと。
現在自分にあったしょっぱさに調整中です。
ちなみに、これで歯を磨いてみたら、すごくすっきりするし、
歯茎の腫れがなくなりました。
最初の頃は歯茎から血が大量に出てましたが、毒素が
抜けきったら引き締まりました^^
これでの歯磨きになれちゃったら、通常の歯磨き粉が
気持ち悪く感じるようになって使えなくなりました。
半身浴にももってこいですね。
量使うので頻繁にはつかえませんが・・・。
とりすぎても安心な塩のようなので、今後もリピする予定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2007/4/17 20:08:05
こちらで高評価だったので試しに購入してみました。
他の方がおっしゃるようなこれといった変化は特にないかな・・・。
朝は相変わらず起きれないし、肌もこれといった変化もないし。
ただ、お通じは安定しました。
それまで緩かったり硬かったり出たり出なかったり・・・だったんですが、
これを飲むようになってから、毎日1回は必ず
硬くも緩くもない便が出るようになりました。
後はこれを飲む際、コントレックスで飲むようにしています。
せっかくなら体にいいことするなら飲む物も体にいいものにしようと思い。
それまで水(水道水・ミネラルウォーター全て)が
飲めなかった私が、コントレックスならガブガブのめるように
なったので、そっちの方がうれしかったり^^;
とりあえず、飲んでて悪い事はなさそうなので、
3本まとめて購入しました。
しばらくは飲み続ける予定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品




