TOP > *rima*さんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

42件中 1〜5件表示

*rima*さん
*rima*さん
  • 19歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿42
コタ / アイケアシャンプーY

コタ

アイケアシャンプーY

[シャンプー・コンディショナー]

容量・税込価格:150ml・1,320円発売日:-

6購入品

2011/12/17 09:59:35

なじみの美容室に行ったとき、髪にシリコンがたまっている!と怒られてしまい、シリコン除去をしてからこちらのシャンプートリートメントを買って帰りました。
私はシリコン除去をした後でこのシャンプーを使ったので、泡立ちの悪さは感じませんでしたが、今まで市販のシリコンシャンプーを使っている方で髪にシリコンが残っている状態の方は、もしかしたら泡立ちの悪さを感じるかもしれません。
美容師さんがおっしゃられるには、こちらのシャンプーを使ったとしても、髪にシリコンが残っている方はこのシャンプーの良さを感じずらいとのこと。
完全に髪のシリコンがとれるには時間がかかるようです。
ですので、早く効果が実感したいと思われる方は美容室でシリコン除去をしてもらってから使うのが一番だと思います。

香りはそんなに強くありません。私が今まで市販のシャンプーで香りの強いものを使っていたからでしょうか…。
優しい香りです。
同じシリーズのコンディショナーも使っていますが、こちらは香りはありませんでした。
私が驚いたのは、ストレートアイロンをかけたときです。
今までパサパサと静電気がかかったように広がっていた髪が、ストンとまとまるようになりました。
使って約2週間ですが、髪に弾力も感じるようになってきました。

私は黒髪で、染めたことは一度もなくパーマも数える程度しかかけたことがありませんでしたが、それでも髪って痛むものなんだな〜と改めて実感。
私と同じように染めていらっしゃらない方は、そんなに重いシャンプーを使う必要がないそうです。
(ちなみに私が今まで使っていたシャンプーはTUBAKIですが、美容師さんに今後市販のシャンプーを使う場合はメリットをおすすめされました。←もし美容師さんにそう言われなければ私が絶対に手を伸ばさないシャンプーです。笑)

値段は確かに高いと思いますが、かなり気に入ってしまったので今後もリピートしていきます。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*rima*さん
*rima*さん
  • 19歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿42
資生堂 / ファンデーションブラシ 131

資生堂

ファンデーションブラシ 131

[メイクブラシ]

税込価格:2,178円発売日:2010/8/21

ショッピングサイトへ

7購入品

2011/12/17 09:08:44

ドラッグストアで1300円ほどで買えました。
定価で売っているところの方が少ないんじゃ…?と思うほど、30%オフなどで売っているところが多いですね。

これは、私の筆のイメージを一新させてくれた筆です。
私の中の筆のイメージといえば、
・ムラになる
・安いものはチクチクして痛い
・Tゾーンのよれが早い
・小鼻周りにしっかりファンデーションがつかない
といった負のイメージ。今までファンデを筆でつけたことはありませんでした。
それが!です、今では「なんでもっと早く使わなかったの?」と。
本当にそれぐらい筆LOVEです。
安いのにチクチク感はほとんど無く、Tゾーンのよれも気にならない。
おまけにニキビも減ってきました。今まではパフでかなり厚めにはたいていたため、ファンデが毛穴につまっていたからかもしれません。
頬の乾燥も軽減した感じがします。
この筆のおかげでお蔵入りになっていたファンデーションが復活しています。
筆1本でこんなに仕上がりに差が出るんだな〜…と驚きました。
ファンデの減りは少し早い気がしますが、もともともう使わないはずだったファンデなわけで、経済的かもしれません。
ニキビあとにはポンポンと他の場所より厚く重ねますが、それでもヨレないのは不思議。
本当〜〜〜にオススメです!

この仕上がりでこの値段…他の筆はもう使えません。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*rima*さん
*rima*さん
  • 19歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿42
ディオール / フォーエヴァー アンド エヴァー ディオール オードゥ トワレ

ディオールディオールからのお知らせがあります

フォーエヴァー アンド エヴァー ディオール オードゥ トワレ

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:50ml・15,620円発売日:2003/9/5

ショッピングサイトへ

6購入品

2011/12/16 08:59:08

私の中でのTHE・かわいい女の子、の匂い。
ちょっぴり甘くてフローラルで爽やか。
冬には少し軽すぎる匂いかもしれません。
元彼にもいい匂いといわれたし、香水嫌いの父にも褒められました。
パケもリニューアルしてかわいくなったので、見てるだけでもテンションあがりそうですね。
ただ、匂いの飛びが本当に早い!3時間ごとくらいにつけ直しています。
それと、香りに変化があまり感じられません。少し柔らかい香りになったかな…くらいで。
だけど、やっぱり私はこの匂い好きだなぁ。
清潔感があって、くどくなくて、かわいらしくて。
デートのときはこれかクロエか、どっちかの香水をつけることが多いです。
なくなったらリピートすると思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*rima*さん
*rima*さん
  • 19歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿42
ディオール / ディオール アディクト リップ マキシマイザー(旧)

ディオールディオールからのお知らせがあります

ディオール アディクト リップ マキシマイザー(旧)

[リップケア・リップクリームリップグロス]

税込価格:- (生産終了)発売日:2007/7/27

6購入品

2011/12/16 08:48:55

こちらでの評判がよかったので購入してみました。
今では大のお気に入りで、友達へのプレゼントもこれにしたぐらいです。

最初カウンターで塗ったとき、独特の匂いとスースー感(ピリピリ感?痛くはないけど…)に少し不安でした。
でも慣れれば大丈夫でしたし、それ以上に潤いが本当にすごいです。
グロスとしても使用しますが、就寝前のリップケアとしても使用します。
唇の荒れが特に気になったときには、口紅の前にこれを塗って、口紅、再びこれ、という風にミルフィーユ状にして使ったりもします。

1日に最低3回は塗るため減りが早いのですが、2本目をすでにスットクしてあります。
「ないと不安」な商品。
値段は高めかもしれませんが、グロスとリップが1本になったと思えば、私はそんなに高価だとは思いません。
(それにネットではかなり安く買えるようですしね〜)
またリピートします。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
*rima*さん
*rima*さん
  • 19歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿42
24h cosme / 24h ファンデーション

24h cosme

24h ファンデーション

[パウダーファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2009/10/17

5購入品

2011/12/16 08:35:27

星の数を3→5に変えます。
最近頬と口周りの乾燥が気になってきたので、Tゾーンと頬のファンデーションを別々にしました。
Tゾーンは夏から使っていた崩れにくいタイプで、頬はこちらのファンデーションという感じです。
これを塗ったあと、乾燥は気にならなくなりました。
カバー力は確かにイマイチですが、目元の乾燥ヒビワレの問題は解消しましたし、肌に対する罪悪感もありません。
ほかにいいものがなければ冬の間は使っていこうと思います。

↓***最初の口コミ***↓

確かに崩れやすく、すぐにテカるし毛穴落ちします。
でも、このファンデーションにのぞんだのは「肌に優しい」というところオンリーなので、良しとしましょう(^^;)
私の場合、このファンデーションは「長くファンデを塗りっぱなしになりそうな予感がする」日にしか使いません。
肌に優しいかは今のところ…?で、実感はありません。
しかし一緒についてきた、このファンデを作るまでの道のり的なものが書かれてあった紙は、私には好印象でしたよ。

ただ、やはり値段が…。ちょっと高いですね〜…。
普段使っているDiorや資生堂なんかとあまり大差ない値段。
それならもう少しパケを可愛くするとか、キレイ目にするとか…。
ドットの紙部分(紙かどうかも分かりませんが…。)が取り外せて、中の紙が入れ替えられる、とかでもいいかもしれません。
可愛いデザインを募集して、何種類かのデザインから選べる形をとる、なんかも面白いかもしれませんし。
パケはとにかく変えたほうがいいです。安っぽい!

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

42件中 1〜5件表示

*rima*さん
*rima*さん

*rima* さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・33歳
  • 肌質・・・乾燥肌
  • 髪質・・・普通
  • 髪量・・・多い
  • 星座・・・天秤座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • 映画鑑賞
  • インターネット
  • テレビ
  • 読書
  • ショッピング

もっとみる

自己紹介

*rima*(18) face … 色白/乾燥肌  hair … 黒/ボブ eye  … 二重/黒 mouth… 乾燥/形・色・厚さ… 続きをみる

  • メンバーメールを送る

今日の新製品情報