2003/2/3 05:08:40
冬場はリッチ系スキンケアに変える為、顔がベタついてペットの毛やホコリが顔にひっついて、ちょいイライラしがちでした。
でもこれを使えばさらさらで、布団にクリームがひっついたりしないし、次の日肌の調子もまずまずいいし、本当は6つ星付けてもいい位。
でも皆さんの仰るとおり専用容器が最悪です。
蓋の部分を持ったらすぐ取れてしまうし、パフはチクチクするし、良くこんなモノを商品化したなと恨みたくなりました。何気に蓋の部分を持ったら蓋が外れて、本体部分が転がって半分以上零れてしまったよ・・自分の不注意だとは思い切れないな・・・だって本体部分が持ちづらいですし。
というわけで、商品自体は6つ星、容器は星ナシ評価で総合3つ星。モノはいいのにね・・・?
- 使用した商品
- 現品
-
-
エクスボーテ ビジョンファンデーション<ミルクタイプ><アクアタイプ>
税込価格:37g・6,600円 (生産終了)発売日:2003/5/8
2002/10/3 01:46:28
ミルクタイプのナチュラルを使いました。
とにかく乾燥しない! びっくりですw
今まで使っていたリキッド系だと昼頃には額やほほなどが乾いていたのに、これは夕方になっても大丈夫。
あとは仕上がりが綺麗。
厚ぼったく、いかにも塗りましたって感じに・・・て書いている人もいるけど、パウダーで仕上げた後に、鏡から3歩下がって見てみるよろし。綺麗になってますよ。
あ、太陽光よりは白熱球とか蛍光灯の光の方が綺麗に見える気がします。オフィス向き?
(パウダーはエクスボーテじゃないです。パルガントン。肌に合うし安いし綺麗に付くし)
って良いところは一杯あるんですけど、問題はくずれやすさ。
ミゾに溜まっちゃうし、ティッシュで顔を押さえただけで付いて来ちゃうし。
夕方までは絶対保たないです。
あとは、3色しか色が選べないという事と高いという事が問題。ナチュラルはちと黄色いし・・・
色を混ぜればいい、と言われても、¥6000×2なんて出したくないです。
小さい瓶2色セット(¥3000×2)も売ったらどうなんでしょ?
お試しにもなるし、2色あれば自分の肌色に調節がききますし。品質は悪くないのに売り方が勿体ないですね。
- 使用した商品
- 現品


