2025/6/1 01:30:23
洗い心地さっぱり、かゆくない、サラサラに仕上がる
私にはとっても合ったので、夏の定番になりそう
当方スペック
・脂漏性皮膚炎もちの割に、抗菌シャンプーがことごとく合わない
・頭皮は脂性肌寄りの混合肌で、年2回(夏・冬)洗浄力を変えないと荒れる
・うるうるより、サラサラでないと頭皮が荒れる
・最近使ってたのは、夏…無印のクールシャンプー 冬…essential premiumのホワイトティー
-------------------------------------
4月の終わりに頭皮のフケ・かゆみ・炎症による乾燥で絶不調
今までよりも軽く、さっぱりめなシャンプーが必要になりました
とはいえ、今までシャンプーはいろいろ試してきたなかで
最近の流行りは洗浄力マイルドなため、合うものが少なく困ってました
ベタイン系とか特に合わないんです
そんなとき、昔使っていたいち髪を思い出しました
特になめらかスムースタイプはシャンプーの解析サイト等で
アミノ酸系のなかでも比較的しっかりと洗うタイプとのこと
同じメーカーのココンシュペール ピュアスカルプのシャンプーも好感触だったため
なめらかスムースのミニサイズをお試しに購入すると予想通りいい感じ
そんなときに期間限定の和ハッカが発売に
なめらかスムースに似たタイプなら、夏場にぴったりでは…?と購入したのが大当たり
さくさくと切れのよい泡、さっぱりした洗い心地
そしてシャンプー以上にトリートメントがよかった
ゆるっとした液で頭皮がかゆくならず、その割に手触りよくまとまる
とりあえず今年の夏も厳しそうなのでストック1つ買いました
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2025/3/23 16:50:10
お試しパウチを2つほど使用。
頭皮が脂性肌寄りの私はこっちが好み。
うるおいたっぷり系シャンプーは逆に荒れるタイプ。ある程度の洗浄力は欲しいけど、バサバサになるのも嫌。
the answerは香りや使い心地はよかったのに、栄養ありすぎてダメだったっぽく。
最近の愛用はEssential Premiumの限定ホワイトティー。通常版の香りは甘くて苦手。
無印のも比較的肌に合う感じ。
meltはモイストに期待したけど、後に残る香りが強すぎて無理。使い心地悪くなかったのに。
meltスムースも香りの強さに警戒……ん?悪くないかも!モイストよりは弱めな気がする。
モイストと比べてさっぱりめな洗い心地も好感触。
今のホワイトティーがなくなったら、購入検討します。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- 購入品
2024/6/23 22:05:15
夏ミント期待の新星。
私=脂漏性皮膚炎で頭皮よわよわ民。
結構な数のシャンプーを試してはかゆくなり2Eくらいしか無理かもと困っていたが
新しい無印の敏感肌用シャンプーも肌に合ってたので恐々ながら買いました。
なんせ、無印のシャンプーでだめなら他はもっとだめだから笑
よかった!スースーするけどバリバリしない!
多分リンスインしてるから?
でも普段の無印敏感肌用と洗い上がりは変わらないような。
頭と生え際がスースーするからリフレッシュ感あるけど、そこまで長持ちでもない。
でもお風呂中に涼しく感じるだけでも快適度はかなり違うと思うので、私は買ってよかった。
もう1本ストックしとくか悩む。どれくらいもつかな?
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


300mL


