
- haru867867さん
-
- 45歳
- 混合肌
- クチコミ投稿2件
-
-
[化粧水]
容量:50mL / 270mL / 300mL発売日:2024/5/29
2026/7/5 20:16:56
無印良品の薬用クリアケア化粧水を使っています。
正直、つけてすぐ「すごい!」と感じるタイプの化粧水ではありません。
劇的に肌が変わるとか、そういう派手さはないです。
でも、これを使うようになってから肌トラブルが起きなくなりました。
私は乾燥肌なのですが、肌の調子が安定していて、
赤みやかさつきに悩まされることが減った気がします。
「効果がすごい」というより「肌に合っている」という感覚に近いです。
特別なことは何もしていないはずなのに、気づいたら肌が落ち着いている。
そういう地味だけど確かな安心感があります。
派手な効果を求めている方には物足りないかもしれませんが、
乾燥肌で「とにかく肌トラブルが起きないものが欲しい」という方には、
選択肢の一つとしておすすめです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品

- haru867867さん
-
- 45歳
- 混合肌
- クチコミ投稿2件
-
-
容量・税込価格:75ml・12,650円 / 160ml・23,100円 / 230ml・29,150円 / -・13,970円 (編集部調べ)発売日:1980年12月 (2015/7/21追加発売)
2026/7/5 20:12:30
店頭の肌診断をした時にいただきました。ありがとうございます。
さらっとしたテクスチャーで、つけ心地がとても良いです。肌になじむのが早く、その後の化粧ノリが明らかに良くなりました。化粧持ちも普段より良い気がします。ただ、夜につけて翌朝起きると、肌が乾燥している感じがするのが少し気になります。さらっとしている分、保湿力はそこまで高くないのかもしれません。乾燥が気になる方は、上に保湿クリームを重ねるなど工夫した方が良さそうです。
- 使用した商品
- サンプル・テスター
- モニター・プレゼント (提供元:店舗)
2件中 1〜2件表示

300mL


