-
-
メイベリン ニューヨークメイベリン ニューヨークからのお知らせがあります
[マスカラ]
容量・税込価格:8.6ml・1,694円発売日:2022/9/3 (2026/3/26追加発売)
2026/6/13 21:40:52
■07 ゆうぐもグレージュ使用
ここでの評価も良く気になっていたので、雑誌の付録に付いてたタイミングで購入してみました。
コームは大型で独特の形をしていますが、短い毛もキャッチしてくれるため何度も往復する必要がなく、使用感は悪くありませんでした。
ただ……絶っっっっっっ対に滲みます。
何度か試しましたが数時間で下まぶたが真っ黒です。
脂性肌だからでしょうか、、、??
それでいてオフしづらく、オイルクレンジングでは取れません。
アイリムーバー必須です。
期待していましたが、私には合いませんでした。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ルースパウダー]
容量・税込価格:7g・5,500円発売日:2025/9/1 (2026/7/1追加発売)
2026/6/10 08:49:04
■01 Hydrating GLOW使用
バズっていた年始にコスメカウンターで偶然見つけたため、予定はありませんでしたが購入してみました。
うーん、質はいいものだと思うのですが、マイナス点も多くて個人的にはリピはなしです。
粉質はとにかく粒子が細かく、付けたては陶器肌のようです。
GLOWタイプですがギラギララメラメという感じはありません。
ただ、細かさゆえか、パフに取ろうと容器をひっくり返すとパフとケースの間から周囲に粉が撒き散らされます。毎度、鏡やテーブルを拭くのがめんどくさくて、、、
また、粉にほぼ色が付いていないため、白いパフと同化してしまい取れているのか分かりづらいです。
結果、厚塗りになる日もあれば空気を叩き込んでいる日もあり、仕上がりがムラになりがちです。
塗っても塗っても「これ付いてる?」と不安になります。笑
そしてケースが乳白色で残量が判別しづらいのも難点です。
中蓋を外して確認し、また粉が撒き散らされ、、、、、
ちょっと自分には扱いきれず、コスデコに出戻り予定です。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/4/30 17:14:00
知り合いから「色が合わなかったので」と頂き、久々にFasioのコスメを使用してみました。
BBクリームはこれまで使ったことがなく、なんとなくオフィスにこれ1本というのも心許なく感じたため、私は化粧下地としてリキッドファンデの下に使用していました。
こちらのブルーのパケは薄づきタイプのようで、アラフォーのあらが目立つ肌には赤みを抑えてくれる程度でカバー力はあまりなく感じました。
午後にはTゾーンを中心にテカり、ほおは毛穴落ちし、、、という状態だったため、日焼け止め・化粧下地・ファンデーションが1本になった手軽さはありますが、結局「下地」として使うなら別のものでいいかなといった感じです。
あくまでラクしたい時の休日コスメとして割り切って、近所に出かける時などにこれ+パウダーで使うのはありかなと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2026/4/21 01:03:46
アーニャコラボの時にパケ買いしました。
ベスコスですし、ここでの口コミもいいし、特に品質を心配してはいなかったのですが……使ってみるととにかく臭い!!!
なんとも言えない酸っぱいようなツンとした臭いで、開封直後はほんのりだったものが時間がたつにつれどんどん酷くなってきています。
物自体は保湿力もあり滑らかな使い心地で優秀だと思いますが、毎度この臭いに耐えるのが苦痛でリピはありません、、、
実ははるか昔に一度使ったことがあり、そういえばその時も臭いが無理で乗り換えたんだった、、と思い出しました。
ただ、私の妹は何本もリピして愛用しているので、香りの許容には個人差があるのかもしれません。
(他の口コミを見ているとロットの当たりハズレがあるような事も書いてあったので、今回たまたまハズレだったのかもしれません)
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
容量・税込価格:3g・1,540円 / -・1,540円 (編集部調べ)発売日:2021/5/1 (2026/5/23追加発売)
2026/4/18 04:09:17
■05 ダークフィグ、13 3:00AMの微酔使用
これまで2色使用し、いい意味で「普通に使える1本」かと思います。
テクスチャーが柔らかく馴染みやすいため、塗ると唇に密着する感じがあります。
アラフォーになって縦ジワが目立ち始めていますが、気持ちふっくらさせてくれる気がします。
色持ちもよく「気付いたら色がなくなっていた」みたいなこともありませんが、正直カラーによって評価が分かれる気がしました。
▼05 ダークフィグ
当方ブルベ夏なのですが、こちらはダーク感の発色がよすぎてかなりモードな雰囲気になってしまいました。
唇だけ顔から浮いて老ける感じがあり、使いこなすのに苦労しました、、
▼13 3:00AMの微酔
色味の問題かと思い、次にこちらの青みピンクを購入してみました。
パーソナルカラー的にはばっちりですが、一度塗りだと「うっす!」と驚くほど発色せず、何度か重ね塗りしてようやく青みピンクが出てくる感じです。
どう使おうかと思案した結果、マットすぎて持て余していたヴィニルインク(メイベリン)のベースとして先に塗ると、程よく中和してくれることを発見!
さらにその後のお直しとしてこのリプモンを使うとなぜかちゃんと青みピンクも出現するということが分かり、私の中ではお直しのファーストチョイスな感じです。
他に試したいリップもたくさんあるのですぐにはリピはしませんが、この先また戻ってくる可能性もあるかと思います!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


07 ゆうぐもグレージュ
01 Hydrating GLOW
02 ライトベージュ
13 3:00AMの微酔
05 ダークフィグ

