2014/4/16 03:15:08
定番のBR610
廃盤のWT900
限定のGY800(アンティークグレー)、GR750(フォレストグリーン)、BR650(ショコラブラウン)、10(うるみベージュ)
を持っています。
最初ブラックとゴールドも持っていたように記憶していたのですが、化粧品を整理処分していた際に捨ててしまったようです。
ラメが控えめ、入ってない?通常色は、滲みやすかったからです。
発売してから1年ほど経ってから購入したように思うので、もしかしたら現在は改良されてる可能性はあります。
私は奥二重のせいか肌との相性の問題か上のまつげのきわにアイラインをひくと下まぶたにうつってしまっていました。
最近ふと思いついてアイラインをひいたあと似た色のアイシャドウでアイラインの上に塗っておくことで滲みはだいぶ解消されたように思います。
ただ冬場にそのように使用していたので、夏場は皮脂の関係で崩れる可能性はあります。
ラメの入った限定は、色に惹かれてダメ元で買ってみたのですがラメのせいか成分が変わったのかアイシャドウでおさえなくてもそのまま使えています。
限定も定番も気持ちいいほどスルスルとラインをひけます。
他のジェルライナーも同じですが、こちらを使った際は必ずポイントリムーバーを使ってクレンジングしています。乾くとガッチリ定着するので、クレンジングミルクやクリームでは落ちきりません。
滑らかにかけるからか減りは早く感じます。
《色ごとのレビュー》
BR610 かなり濃いブラウンです。焦茶ですね。こちらはアイシャドウをのせて滲み防止しています。黒アイライナーでガッツリひくより茶色のほうが優しく見えるので気に入っています。シルバーとピンクのラメが入っています。
WT900 かなりペカペカも面で光る感じでラメの粒もありますが、パールがギッチリ入ってるように見えます。涙袋メイクがあんまり得意じゃないし、ペッカーと光るので、私にはどう使っていいのか難しいです。
シルバーぽいラメの粒が入ってます。
GY800 青みがかった灰色に見えます。シルバーとピンクぽいラメが入っています。とても上品ですが、これだけだと疲れた人に見えそうです。薄紫色のアイシャドウと合わせて使っています。
GR750 モスグリーンでシルバーぽいラメが入っています。深い緑色なので奇抜にならず、年齢、服装を選ばないなと思います。
これだけでも十分使えて凄く気に入っています。
BR650 薄いというと語弊が出ますがとてもマイルドな茶色です。黄みがかってパール感が強いです。ラメはピンクがかって見えます。
610と比べてさらに柔らかい色なのでナチュラルメイクのときは凄くいいです。もう定番にして欲しいくらい気に入っています。一本しか買わなかったのを後悔しています。
10(うるみベージュ)ピンク色でパール感が強いです。シルバーっぽいラメが入っています。
こちらを下まつげのきわにぽつりぽつりと塗ると名前のとおりうるんだような感じになります。ただあんまりガツガツひくとペカーと面で光っているようになるのでかなり不自然な仕上がりになります。ピンクな分ゴールドやホワイトより肌に馴染んで見えます。気に入って、もう一本買ってあります。
写真は上段右からBR650 BR610 WT900 GR750 下段10 GY800
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[プレストパウダー]
税込価格:- (生産終了)発売日:2009/3/2
2013/11/15 22:49:09
2年ほど前に購入しました。ほぼ使い切りました。
22ミディアムベージュ
ミネラル成分92%配合パラベンフリー・ノンコメドジェニックテスト済み
なんですね。
今更知りました。
実際これ単体で使うことが少なかったので、どの程度肌に優しく
ニキビが出来づらくなるのかは私にはわかりませんでした。
ただこのパウダー色がしっかりついていて、
今まで使ってきたフェイスパウダーの中では色がしっかりつくし
カバー力もあったように思います。
お肌がきれいな人や10代の若い方ならこれだけで十分かもしれませんね。
ただ私は肌の赤みが強かったり、頬や鼻の毛穴、
冬には鼻の頭が皮向けしたりするのでこちらだけではちょっと難しいですね。
ファンデーションなどを乗せた後なら凹毛穴にかんしてはぼやけた感じで
見えるかもしれないですね。
荒れた肌にはかなり目立って見える気がしますので、使わないほうがイイかなと思います。
しっとりした粉ではないので特につけすぎ注意です。
パール感などはないので、かなりマットになります。
このあとミラノコレクションや、スージーNYのパウダーを買って
普段はそちらを使っていたのですがもち運びにはこちらが小さくて
鏡もついているし、パフも洗ってもなかなかヘタリづらいし凄く良かったです。
色もつくしお化粧直しにはちょうどいいんです。
ちなみにパフはすぐ汚れるので何回も洗ったのですが
あんまり乱暴にごしごしすると中のワタがよれるので
優しく押し洗いがいいですね。
普通はそうだと思うのですけどね。乱暴者で駄目ですね。
持ち運び用の他のパウダーが見つからなければこちらをまた買おうと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/11/15 22:12:06
追記(2013/11/15)
最近出かけ先に容器のサイズが良かったので顔・体用にこのクリームを持参しました。
前回顔に使用していたのは夏ごろだったので使ってみたのですが、
相変わらずつけたてはコッテリしていますが、
小一時間経って顔を触ってみたところ肌にきちんと馴染んでいました。
吸収したのかというほどでした。
肌が荒れているのでそれ以上の効果は見られませんでしたが、
この季節出先に持っていくのには結構いいなと思えました。
それでも普段はMマークを使いますが秋冬などの肌の乾燥して時期で
外に泊まるときはこちらを持っていこうと思います。
いい香りでリラックス出来ますしね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
今年の夏に小さいほうをコスメキッチンで買って残りわずかになりました。
使い心地はコッテリめです。使用は顔にも体にも使いました。
とにかく香りがいいです。
ブレンドされたハーブの香りで、
スパとかサロンに行ったときのようでめちゃくちゃ癒されます。
顔にも使っている方がいるようなので使ってみたのですが、
特に良さも悪さも感じずでした。
使っていたときのスキンケアは
スクワラン、化粧水、スキンフードの順番でした。
つけたときにべたつくことと少し肌に重いかなということ
このクリームの使用で肌が荒れたりはしなかったけれど、
その前に使っていたMマークの肌を潤す保湿クリームの保湿された感じのが
好きだったのでそちらに戻しました。
ボディクリームとしても保湿はしっかりしてくれるけど、
特別何か感じるわけではない。
でも本当に好きな香りなので贅沢な気持ちになれる。
あと容器が金属チューブで絞っていくうちに
折れたりした部分が割れて中身が出てくる。
絞りづらいしいいことない。
容器が変わってくれたらなあ。
本当にきれいに使い切るの大変だと思います。
それでもそれを凌駕するぐらい香りが好き!
お気に入りのボディクリームとしてなくなっても持っておこうかなと思います。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2013/11/12 04:14:19
ハイビスカスを購入使用しています。使用感はしっとり柔らかく感じます。
夏などには柔らかくなってしまって
強く唇に押し付けると表面が削れてしまいそうな感じです。
色は色つきリップの中では発色する方に感じます。
あと香りがあります。何の香りといえばいいのかちょっと難しいですが
天然由来の香料を使っているそうです。
私は好きな香りです。香料が気になる方は一度確認された方がいいかもしれません。
ハイビスカスはコーラル系のピンクですが
元の唇の色が赤いせいかオレンジがかった朱色に発色します。
くちびるの元の色との相性もあるように思うので、
なかなか難しいとは思いますが店頭等で試せるといいなと思います。
色つきでも強く発色するタイプは皮向けすることがありますが
こちらは大丈夫でした。
色は重ねれば強く発色するように思います。
あとやわらかいもったりしたクリームなので、
くちびるがガサガサに荒れているとクリームがムラになって
ガサガサがとても目立ちます。
つけたては艶がありますが、じきに消えます。
あとしっとりとしてはいますが時間がたつとどうしても乾燥してきます。
その場合も色はきちんとのっていますのでこまめに付け直すか
本末転倒ですがしっとりしたリップクリームを重ねづけするのが
いいかなと感じます。
UV効果もないので下地にUVの入ったリップクリームを塗るといいかもしれないですね。
唇が強い人には大丈夫なのかな…?
どちらにせよ私には冬はこちら一本では厳しいかなといった感じです。
ただ合成保存料・合成着色料・合成香料・鉱物油不使用で
口に入っても大丈夫であるとか
ドラッグストアに売っている他の色つきリップに比べれば
色が濃く発色し荒れないことはすごく貴重なので
また別の他の色を買おうと思っています。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ヘアケア美容家電]
税込価格:11,220円発売日:2009/11/1
2013/11/11 01:59:19
初めて買ったアイロンです。
私の髪は柔らかめでちょい癖毛です。
昨年12月頃に髪が肩につくくらいの長さの時に購入しました。
内巻きに癖づけたくて買いました。
ものぐさの私なかなか続かなかったのですが
少し伸びてたまに巻いたりするのに使っています。
髪はきっちりはさんで巻けますし、
コードは長めなのでいろんな場所で使いやすいです。
温度の幅もあって低温でも高音でも使えるし、
操作ボタンをロックできますので
巻いてるうちに誤操作で電源が切れたり温度が変わったりするのを防げます。
今はロングになって巻きがきつくなってしまうので
もうすこし太めのアイロンを買うか迷っているところです。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品


ハイビスカス
ハイビスカス


