2004/10/14 23:38:25
■ライムグリーン 愛用中
リピートしまくっているのでいい加減にクチコミ。
もう洗って替えるパフが7個くらい溜まってますよ。
サラサラして気持ち良く、私は赤みが出やすい肌質なので、緑で赤みカバーです。
ニキビができやすい体質で、皮膚科に通って以来平日のメイクはかなり控えめに。おしろいは毛穴を塞がないからニキビ肌でも大丈夫と誰に言われたのか何処で知ったのか忘れましたがそんなわけで探したおしろいでした。(ホントかどうかは知らないよ。)
普通に化粧水・乳液のあとに日焼け止めの下地を塗ってから、これを使って平日メイクは完了です(あ・もちろんポイントメイクはしますとも)。
とにかく付け心地と肌荒れしないというのが気に入ってます。ちり・汚れが皮膚に付着するのを防いでくれていそうです。
ちゃんとメイクする日の最後に使うと、かなり崩れにくいと思いますよ。テカるまでの時間が違う気がする。結構長い間さらさらを保ちます。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
2004/10/14 23:22:40
適度なカバー力もある優れものの日焼け止め。ちゃんと化粧する日もしない日も、必ず付けます、必需品。なんとなく崩れにくいような気もする。(気だけだったらごめんなさい)
あと何が良いって低刺激。荒れ気味のときもニキビができてこまっちゃうときも、これで悪化したことはありません。あと潤いもある気がしますね。良い良い。
もう何本もリピートしまくっていますが、ハウスオブローゼのBAさんはちょいとしつこいのがたまにきず。前は律儀にカードとか作ったりしてたけど、最近は急いでいることにして逃走します。普通に売ってくれればそれでいいのに。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[口紅]
税込価格:- (生産終了)発売日:2003/12/23
2004/10/14 23:12:21
■BE-148を愛用。
もう何度リピートしたのかわからないくらい発売当初から切れる度に買いなおして毎日使っています。
【潤い・機能】
以前は適当なリップクリームを寝る前にこれでもかってくらい付けて寝ていましたが、これを使用してから、夜何もしなくても、一切唇が荒れなくなりました。
休日、化粧しない(口紅を使用しない)と少し唇が乾燥します(笑)
【色・質感】
自分の唇の色+血色が良い感じというような色で、自然なベージュです。適度にツヤがあります。私は唇が厚いので、濃い色を付けると口がでかく見えるからこのくらいの色で丁度いいです。
(余談・ちょっと色が物足らないときは、上からアナスイの口紅を重ねます。でも、潤いがあるので、ぜったい下に塗る。グロス使うときも下に塗ります。そして、色が薄めなので、不精な私はすんごい適当に塗って指ではみ出した部分を拭ってもわからない。そんな素敵な口紅です。)
突然廃盤とかになったら絶対困る必需品です。カネボウさんには永遠に作っていてもらいたい。カネボウ大好き!加藤あい大好き!!
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
-
-
[ミスト状化粧水]
容量・税込価格:- (生産終了)発売日:-
2003/8/23 13:59:12
普段は化粧水を付ける前に使います。
肌荒れ(ニキビ)が気になるときはティッシュでパック
(顔全体にスプレー→ティッシュを頬・額・鼻・顎のサイズに切り分けて貼り付ける→更にその上からスプレー→15分くらいしたら剥がす)して使っています。
パックした次の日は、本当に肌質がよくなっている感じで、ニキビなども治る方法へ向かってくれているような気がします。
私は以前会社のストレスでニキビがものすごいことになってしまい、皮膚科にも通っていましたが、現在はかなり落ち着いています。偏にコレとは言いがたいですが、このアベンヌウォーターの力も確実にあるような。
炎症を沈静させる効果はかなり確かだと思います。
あと、パックすると肌が引き締まる感じがします。
- 使用した商品
- 現品
4件中 1〜4件表示




