TOP > Kauneusさんのクチコミ投稿一覧(投稿日時順)
表示
一覧
個別

絞り込み:

62件中 1〜5件表示

Kauneusさん
Kauneusさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 44歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿61
ゲラン / イディール

ゲラン

イディール

[香水・フレグランス(レディース・ウィメンズ)]

容量・税込価格:75mL・21,010円発売日:2009/10/2

7購入品

2024/6/15 18:03:50

前回の投稿が2009年だったことに衝撃を受けつつ、アップデートを。

廃盤になってしまった!と思い、しばらく離れていたのですが、ボトルデザインの変更をしただけだと気づき、無事に成田空港の免税店で75mlを購入できてまた定番使いをし始めました。

以前より香調が気持ち軽くなった気がします。つけ過ぎたかも?!と思っても重くならないので使いやすいです。

香りに敏感で香水は物によっては気持ち悪くなったり、良い香りだと思っても、その香りが部屋にあると眠れなかったりすることがあるのですが、この香水は寝香水?にもピッタリで安眠へと誘ってくれます。
寝る前に振りかけるとマリリンモンロー気分が味わえます。寝香水に使うと女性ホルモンが増える気がします(自分比)。

最近はお風呂上がりに体につけて、朝方にほのかに自分に馴染んだ残り香がする程度にとどめ、
出かける時はうなじにだけ少量つけて、すれ違う時にふわっと香るかも?という風にするのが定番になっています。

何年経っても、ふわっと香るその度にハッピーにしてくれるから何度もリピートして15年経っているんだろうな、と思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

評価5ー>7

数ヶ月間、シグニチャー的香りとして毎日付けていたので、書き込み更新します。
と言っても、コフレのおまけがやっと使い切れたくらいの少量付けですが。
今は手首に付けていないので、酔う事も無くなりました。

今年の冬はこの香水一筋でした。
その位、飽きない、いつも付ける度に新鮮な気持ちにしてくれる、
まさにこの香水の名前の通りの香調の虜に。
初恋、から、円熟、を過ぎて、理想の愛、純粋な恋に昇華されていく。
そしてまた恋に落ち、、、

と、付ける度に幸せくれる香りです。

ミニボトルに慣れてしまって、先日初めて開けた本当のボトルのゴージャスさに驚いてしまいました。
ミニボトルに移してアトマイザー代わりに持ち歩いています。

飲食店勤めなので香水は、注意されるかと思いきや、お局的な同性のシェフから褒められました。
「だいたいの女性の香水は、臭い!!と思うけれどあなたの香りはいつもとっても良いわ、なにを使っているの?」と。
もちろんお料理の邪魔にならないほのかな香り方を心がけているので、その点も評価してもらえて、ホッとしました。
香水が苦手な男性からも高評価がもらえる香りだと思います。

--------------------------------------------
クリスマスコフレの方に口コミしていたので、こちらに移動して来ました。
ラストのムスクで少し酔うので評価5ですが、
ファーストからミドルは評価6で!

フレグランスの口コミは初めてです。
私の稚拙な文章でイメージが壊れませんように。

カナダの高級デパートHolt Renfrew Vancouverで恋に落ちました。
ボトルも調香もまさに一目惚れでした。
漠然と持っていた理想のイメージが目の前に具現化して現れたような。

イディール IDYLLE(純粋な愛・理想的な恋)

私にとって、理想的なフローラル。
スウィートな中にも凛としたジャスミンがあり、濃厚なムスクもあり。
まとっていると幸せな気分になれる、自然と笑みがこぼれるようなそんな香りです。
香水で酔い易いので普段は手首に付けないのですが、この香りはむしろわざと付けて、自分でも香るようにして楽しんでいます。

黄金の雫をイメージしたボトル。
プレゼントに付いて来た5mlのミニボトルをポーチに入れて持ち歩いています。
ころんとした形が可愛くて取り出す度にうれしくなります。

今、この時期この香水と出会えたのは素敵な偶然でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Kauneusさん
Kauneusさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 44歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿61
ロレアル パリ / ダブルエクステンション ビューティ チューブ

ロレアル パリ

ダブルエクステンション ビューティ チューブ

[まつげ美容液マスカラマスカラ下地・トップコート]

税込価格:2,200円 (生産終了)発売日:2008/9/12

6購入品

2024/6/15 17:20:42

前回の投稿が2012年だなんて!
いまだにリピートしていてこれ以外使っていないくらいなくてはならないものになっています。
落としやすくて、目元に負担がかからないことと、滲まないことが使いやすくて手離せません。
きっと日本にいたら他の秀逸なマスカラに浮気していたかもですが。
固まって使いづらくなっても、化粧水を数滴垂らすと復活するのも助かってます。 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カナダで購入したマスカラで一番のヒットです。
仕事用メイクはこれが無いと完成しないくらい気に入っています。

涙袋が邪魔をしてか、ウォータープルーフマスカラでも気が付くとパンダになってしまうのですが、お湯で落ちるタイプは全く大丈夫。

長く、割と自然な仕上がりなので、上品に見えるのではないかと思います。
ボリュームより長さ重視ですが、そこそこボリュームも出ます。
急いでいる時は下地無しでつかっていますが、それでも良い感じ。

下地に美容液効果があったのですね。今初めて知りました。
確かにまつげが伸びた気がします。特に目尻を伸ばしたくて、下地を多めに塗るせいか、目尻に長いまつげが!
内容量が少なそうで、あまり長持ちしなさそう、、、と思っていましたが、数ヶ月経ってもだまにならないし、まだまだ使えているのでコスパ良好です。

ブルーの方も試してみたいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Kauneusさん
Kauneusさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 44歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿61
クレ・ド・ポー ボーテ / ルージュアレーブル

クレ・ド・ポー ボーテ

ルージュアレーブル

[口紅]

容量・税込価格:4g・7,150円発売日:2021/7/21 (2026/1/21追加発売)

ショッピングサイトへ

7購入品

2024/6/15 17:14:41

最近、コスメ熱が上昇中で久しぶりにデパートのクレドポーカウンターを訪れました。
楽しかったー!

BAさんに一番ナチュラルに自分の唇に馴染む色を選んで頂いて19番リベッティング レッドを購入。
この色はウェブサイトなどで見るとかなり濃くて深みのある赤で強い色に見えるのですが、付けてみると「私の唇元々こういう色ですから」と言わんばかりの自然さで、確実に顔色がよくなります。肌馴染みが良いとはこういうことか、という感じです。
オバジのリップ美容液と合わせ使いをして荒れ知らずです。

タッチアップして頂いたルージュアレーブル ブリアン217 ゴーゲッター グレイプもとても良かったです。

以前から思っていたのですが、クレドの口紅は変な匂いや味がしないので、仕事でワインのテイスティングで香りを嗅いだり、味見をする時に全く影響しないので本当に助かります。
落ち方も綺麗なので接客中に忙しく何度も味見をしてリップが多少落ちてきても気にせずに続けられる安心感があります。

余談ですが、先日、リップクリームを忘れて唇が乾燥している時にクレドの口紅しか手持ちがなく、、、乾燥してヒリヒリしている時に口紅を塗るのはどうなんだろう、と思いつつも他に何もないし、と、思い切って塗ってみたら綺麗に塗れる上に潤ってヒリヒリが治りびっくり!
さすがだなあ、と感動しました。

普段使いにはお高いのでしょうけれど、納得の品質で自信をくれるのでその価値あり、と思います。萌えない口紅を買っても結局使わないでしまうので結局のところお得なのかも知れません。

クレドの口紅で難があるとしたら、気に入った色が次々廃盤になってしまうのとパッケージのデザイン変更が頻繁すぎることでしょうか、、、。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Kauneusさん
Kauneusさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 31歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿61
ゲラン / ランジュリー ド ポー

ゲラン

ランジュリー ド ポー

[リキッドファンデーション]

税込価格:- (生産終了)発売日:2010/9/3

評価しない購入品

2012/1/30 05:34:10

数回使っただけなので評価は無しで。

とても自然な仕上がりで、素肌っぽいのに粗は良い感じに消す(飛ばす?)感じです。
男性好みなのではないでしょうか。お化粧しているというより、素肌が綺麗な人に化けさせてくれるファンデーション
お店で付けてもらった時、ドーリー肌ってこういうこと?!とほれぼれしてしまいました。真珠みたいな内側から発光するようなイメージ。

時間が経つと、ファンデーションが肌に吸い込まれて消えてしまうという口コミが何件かあったので、BAさん曰く、ファンデーションや外的刺激を吸収するのを妨げる効果がある金箔入りの下地も合わせて購入。

ちなみにアクアのリキッド#1と色味はほとんど変わりませんでした。アクアの方がほんの少しピンクがかっているかもしれません。

また、しばらく使ったら評価したいと思います。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品
Kauneusさん
Kauneusさん 5人以上のメンバーにフォローされています
  • 31歳
  • 普通肌
  • クチコミ投稿61
レッドケン / アンチ−スナップ エクストリム

レッドケン

アンチ−スナップ エクストリム

[シャンプー・コンディショナー]

税込価格:-発売日:-

6購入品

2011/12/29 06:36:28

しばらく使ったので評価つけます。
とても良いです。美容院でトリートメントしてもらった仕上がりをそのままキープしてくれます。
匂いもほのかだし、飲食業ですが、仕事前に髪を洗っても気にならない感じ。
ストレートが綺麗に出ます。
仕事中ずっとポニーテールですが、職場の色んな人が触りに来ます。
少し前まで絡まったり、静電気が起きたりしていた髪がすとんと綺麗にまとまって、理想的です。

傷んでいるから、と、髪を切り過ぎなくて正解でした。

------------------------------------------------

初めてのRedken商品です。
ケラスターゼの金色のオイルを求めてネットショッピングをしていたらたまたまこの商品が載っているページへ。

これは良いかも!と思っていたところ、行った美容院がRedkenプロダクトを扱っているところで、頼んでいなかったのですが、これとオイルと両方付けて仕上げてくれました。
ケラスターゼのオイルの使い心地は大好きなのですが、髪を補修するまでの力は無い気がしていたので、合わせ使い出来る髪の補強材が欲しかったのです。

私の髪は、細くて柔らかく少なめ、胸下ロングです。柔らかいからか勝手に髪に結び目がいくつか出来ている事もしばしば。
下半分はカラーの残りなどもあり、毛先は傷んでいて、枝毛や切れ毛、手触りの悪い部分が。
でも伸ばしている最中なのでなるべく残したい、と言う訳で今回は3〜5cmパッツンとトリミングしてトリートメントしてもらいました。
その後自分で洗ってこのトリートメントをタオルドライした髪に付けたら!なんとサロンの仕上がりに即戻り!
コシのない私の髪にハリが。三つ編みにするとすぐ貧乏パーマがかかっていたのに、後がほとんど付かない。
そして何より、髪が全然重くならない!素晴らしい。
すぐへたれてしまう私の髪に朗報ですw

上半分は普通に健康な髪なので下半分に付けてバランスが取れているかな、と思います。
まだ1回使っただけなので評価はしませんが、とても良い印象です。
ケラのオイルとの合わせ使いが楽しみです。

ちなみにカナダドルで$25でした。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

62件中 1〜5件表示

Kauneusさん
Kauneusさん 5人以上のメンバーにフォローされています

Kauneus さんのMyブログへ

プロフィール
  • 年齢・・・46歳
  • 肌質・・・普通肌
  • 髪質・・・柔らかい
  • 髪量・・・少ない
  • 星座・・・水瓶座
  • 血液型・・・O型
趣味
  • ファッション
  • ガーデニング
  • エクササイズ
  • ヨガ
  • 旅行

もっとみる

自己紹介

早いものでカナダ在住3年目となりました。 2010年夏から始めたヨガとレストラン勤務で毎日体を動かしているおかげか、寒い冬でも新陳代謝抜群で冷え… 続きをみる

  • メンバーメールを送る